2013年04月 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     



連休前半まとめ

連休前半のまとめなど。
依頼の記事も溜まる一方です・・・



------------------------------


■レベリング


-バトルマスター(48⇒50)


こちらはガルゴル乱獲で上げました。
元気玉が余ってしょうがないのでどこかで消費しなければ・・・

あとクエストをいくつか消化。

バトマスの衣装
コロシアムに居るこの人かなりカッコイイと思うんですが、
後々に実装されるんでしょうか。




-魔法戦士(59⇒61)


こちらは酒場と「しにがみのきし」のみです。
酒場で毎回2万くらい入るので大変助かります。

俺たちの・・・
「白バラ」出ません!
シンボルがちょっと少ないのが悩み。


しにがみのきし討伐数:520体

転生:0
ロイヤルバッジ:1


まぁこれからですよ・・・



------------------------------



■ベリアル戦


今回も持ち寄り4戦。


今日もベリアル

いつものツメ2僧侶2。
盗賊入りだったので「ときのすいしょう」を2つばかりゲット。
これは良いですね、今度は自分も盗賊で行きましょう。



しかしながら今回は・・・


-まほうのせいすい
-まほうのせいすい
-ぎんのロザリオ
-ぎんのロザリオ


2個ゲット!
通算は3/27でしたかな。
こんなもんと言えばそうかもですね。


本日のリーネ

しかしながら2連勝からの守備1。
どこが大成功か言ってみなさいよ。



引き続きですね・・・・



------------------------------



■木工


金色木工3


超木工☆2と☆3の違いを調べるために、
☆3でユグドラシルなどを彫っています。
まぁ狙い成功率は40%くらいに収束しそうな雰囲気ですね。

加えて最近は意外と回転する「けんじゃの杖」をメイン商材に、
サブで回転しやすいアークとユグドラシルと言った感じでしょうか。
ユグドラシルは☆3以外の価格が完全に崩壊しているので、
常に残2狙いの強気行動です。
ちなみに☆1になると1000とか2000とかの終了価格。

けんじゃに関しては狙いをする場面はほとんど無いので、
使うのは超木工刀☆2です、1回500Gくらいなので助かりますね。

したらこの超木工☆2が良い仕事していて、
30本けんじゃの杖を彫ったら、

☆3:17
☆2:12
☆1:1

という脅威の引き。
ちなみに☆1になったのは、彫りすぎ再生を意識したときに、
「残3」と「3オーバー」を間違えて彫ったという・・・


「再生ターンが見えていて、残3に通常彫り(順目)をやったら実は3オーバーだった」


というしょうもないミスでした。
残念ですね・・・

ただ「けんじゃの杖」自体が儲かるかと言うと即答できません。
1本あたり12万程度かかることから、数をある程度彫れる、
且つ引けなかったときの赤字に耐えられるそれなりの財力、
再生木に関する理解、集中力節約の理解、さらには、
数字がうまくひけなかった時の状況判断などなど。
多くの知識(というか経験)を要します。

再生木の中でも「けんじゃの杖」は面白い部分だとは思いますが、
中途半端に参入すると破産が見えてしまうのでご注意ください・・・

それよりかは現状はバザーで多くの商材を調べて、
手堅い商品を回転させる方が手持ちは増えていく気がしますね。
この辺りは時間をかければいけるはずです。


依頼は引き続きお待ちしております。

最近のトレンドとしてはユグドラシルの依頼がとても多いですね。
直近で受けた依頼ではユグドラシルの☆3は10/16でした、ご参考までに。
なかなか良い調子ではないでしょうか。
速度錬金をするって方を良く見かけますね。

スティックも大分うまくなってきた感がありますね。
まぁユグドラシルに関しては誰がやってもほぼ同じで、
狙いを引けるか引けないかって感じなのでしょうが・・・・
それと好調だった天使のタクトは6連勝で終了でした。


------------------------------



■悪霊の仮面


パラディンでやることをほぼ諦めたので、
武でやろうかと思っています。

武


-ブレス上
-ロイヤルバッジ
-ヘナトス腕

までは揃っているので、
頭に即死Gを付けて、体下は守備・・・でしょうか。
眠りが必要な場面は殆どないですよね(バズズの怒り時のみだったはず)
守備300は維持できそうで、エルフでバギムーチョ軽減って感じでしょうか。

しかし攻撃260くらいしかないのでなかなか・・・
魔戦を効率よくやるためにも是非1つ取っておきたいのですよね。

おそらくやるとしたら武スパ僧侶2になると思います。
ちなみにこれが許されるのであれば、
お試し構成で武の位置をパラディンに変えてやってみたいですね。
コイン1枚負担、Gシャワー全額負担でOKです。

興味ある方は是非是非。


------------------------------



GW後半でどれだけプレイできるかはなんともですが。
忙しい日々ももう少しだと思うのでぼちぼちやっていきましょう。





以上でございます。





ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プレイ近況とやりたいことリスト

5月中旬くらいまではかなり忙しいので、
そのあたりまでの平日プレイはほぼ絶望的です。

なので近況+やりたいことって感じで整理。
該当する部分にはGWなど是非お誘いください。



------------------------------


■レベリング


優先度はバトマス>魔法戦士>それ以外 でしょうか。


バトマス

いくつか候補があるのですがなかなか・・・
ガルゴル乱獲がとりあえず候補ですかね。


で、地味にやる気が出てきたのが魔法戦士。
酒場で54⇒60まで上がるという人気っぷり。
フレンドの皆様登用ありがとうございます。

ドレスアップ2

魔法セットが現状の最終装備になり得るので、
一式そろえても良いですね。
眠りの体下はあるので、


-体上ブレス(呪文?)
-足重さ45
-頭HP
-速度腕&杖(まがんで十分)


あたりを揃えれば十分戦えますね。
意外と揃えられそうな感じです。

しかしとすると悪霊の仮面が欲しいですね。
パラディンでもいけると思うのですが、僧侶2になる現状では、
もう1枠はゴールドシャワースパスタしかないかなと・・・
パラはキャンセルショットとランドインパクトで動く意味はあると思いますが、
どうにも悩むところですね。

GW中に企画するかもしれません。
上記構成でもOK!って人は是非お声掛けいただければと思います。



------------------------------


■アクセサリ


白アイパッチ>ぎんのロザリオ>ビーナスの涙=聖印の指輪=力の指輪


って感じでしょうか。
一番欲しいのはHP2が付く可能性のある白アイパッチ。
合成でHP3~4くらい付けたいのですよね。
これは+3までやりたいです。

白バラ

とは言えまだ「しにがみのきし」は300ちょいなんで、
もうちょっとかかるかなぁとは思います。

ベリアル戦2
これも絶賛募集中です。


------------------------------


■木工


金色木工2


周りで「成功率下がっている」という話を良く聞きます。
個人的にもちょっと下がっているような気がします。
数値調整時の「意図しないかいしん」が多く、
狙いは出づらくなった・・・?という印象がちょっとあります。

超木工☆3の信頼度は以前より無いかなぁという印象です。
☆3しか使っていなかったので、☆2とどの程度差があるのか、
調べてみないとダメですね。


-狙いの成功率にどの程度差があるのか
-普段の会心が出る率にどの程度差があるのか


と言う部分は気になっている人も多いのではないでしょうか。
そろそろ超木工☆3の在庫が無くなってしまうので、
GW中は☆3と☆2の差を調査してみようかなと思います。


依頼は引き続きお受けします。
「天使のタクト」の☆3連続成功は6でストップでした。


-私信
>>てんまヨハネさん
そろそろ買います、10本(☆3を5本、☆2を5本)



------------------------------


平日プレイはなかなかできませんが、
ぼちぼちやっていくことにしましょう。


雨のエピステーサ
ドレスアップ地味に色々考えています。



以上でございます。



ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ベリアル20戦

先週末はベリアルなどもやっておりました。
これまた大変だったのですが・・・



------------------------------


■武闘家・装備更新


ベリアルにパラディンの枠は特にない(いらない)ので、
久しぶりにツメの装備などを更新。

むかーしに買った無法者で放置してましたからね。
まぁツメメインにはならないだろうし、
とりあえず50万もかけりゃいいだろうと予算決めて更新。

-バンダナ(HP20)
-ベスト(ブレス24%)
-スボン(眠り100%)
-うでわ(ルカニ9%)

が揃って、残り10万ちょい。
予算いっぱいのファルコンクローを買って終了。
こんなもんでしょう。

バトマスの力パッシブが残ってて、
レベル60で攻撃250なので許してください。
力の指輪もまだ合成前です。

これ以上の更新はあまり考えていないので、
しばらくはこれでツメはやりましょうかね。
力の指輪とレベリングは折を見つつ・・・



------------------------------



■ベリアル戦


ベリアル20戦
先日の伝説集会主催のまーこさんとその知人。
あとは以前も組んだフェリナスさんの4人です。
極限チームとドワモエ!かな。


ドロップアクセは「ぎんのロザリオ」です。
バトルチョーカーやソーサリーリングに比べると、
やや人気が無いのですが、パラディンや僧侶的には、
ちょっと欲しい品ですね、合成で致死生存とHPが付くのも魅力。


まぁ特筆すべきところも特にないのですが。
武2僧2で行ってきました、最近は盗賊入れて、
「ときのすいしょう」をレアドロで狙う形もあるようですね。





ベリアル戦
押してタイガーして回復して。
とりあえずマヒの回数減らしたいなと「まんげつリング」でやりました。
特に苦戦する要素はないのですが、ジゴスパーク連打とか荒ぶる時もありましたね。

ベリアル1戦5分くらいなので楽ですが、
暇すぎて眠くなりますねこれ。



とりあえずまずは2枚持ち寄って、8週ということで。
3つくらい出ればいいかなー、と。



■1週目

-まほうのせいすい×3
-まほうのせいすい×3
-まほうのせいすい×3
-まほうのせいすい×3



・・・まぁありますよね、これからです。



■2週目

-まほうのせいすい×3
-まほうのせいすい×3
-まほうのせいすい×3
-ぎんのロザリオ



どうにか1個ゲットです。
しかしここで1個では引き下がれない流れに。
思えばこの時・・・・




ベリアル戦2
種族変えてみたり、祈ってみたり、お願いしてみたり。




■3週目

-まほうのせいすい×3
-まほうのせいすい×3
-まほうのせいすい×3
-まほうのせいすい×3




■4週目

-まほうのせいすい×3
-まほうのせいすい×3
-まほうのせいすい×3
-まほうのせいすい×3




■5週目

-まほうのせいすい×3
-まほうのせいすい×3
-まほうのせいすい×3
-まほうのせいすい×3




・・・・コメントは差し控えます。
※ベリアルコイン1枚@65000G



------------------------------


白亜
先は長い・・・ね。




まだ折れてませんので引き続きお誘いください。
皆様お疲れ様でした。




以上でございます。




ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

第2回 「生きる伝説」集会

ぽけまこさん主催の「生きる伝説」集会が、
先週末に開催されました。

前回参加したのですが、なかなか面白かったので、
今回も時間合わせて参加してみました。


------------------------------


レンドア北の教会に集合です。
前回からもそれなりに時間が経っているので、
伝説の方はかなり多かったですね。


まーこさん
主催のまーこさん、後日お会いする機会があったので撮っておきました。


自分はwiiなので、写真はいくつかの方から頂いております。
主催のまーこさん、チームメンバーのアビルージュさん。
そして今回も木工作業中を撮影していただいたぽっぽさん、ありがとうございます。
ここでお礼申し上げます。


伝説集会集合
最初の写真。


今回はカラーリングが出来るのでかなりカラフルでしたね。
武器と防具がちょと少なかった感じですかね。
木工はかなり多かったです。


木工集合
木工の集合写真。
12人ですかね、バザーでよく見るお名前です。
良い面子集まっていたのではないでしょうか。


会の流れは集合写真⇒アズランで裁縫と木工、ドルワームで鍛冶&錬金、です。


まずはアズランで裁縫。
月のサークレットをチームメンバーのろくさんが作ったのと、
無法者ベストあたりが出来ておりましたね。


で、次は木工。


木工作業
多い!


伝説集会2
自分は「けんじゃの杖」を作りました。
1本目は引きが悪かったものの、2本目で☆3を引けました。
連打する予定が・・・残念です。

ま、でも1本出来たので良しとしましょう。
他にもスティック3種にアーク、けんじゃ、にちりん、メタスラ家具など。
木工の☆3はかなりの数が出ていたのではないかと思います。


で、ドルワームに移動。
鍛冶と錬金2種です。(鍛冶は画像なし)


ノノさん錬金
錬金では友人の「ノノ」さんにけんじゃ☆3の依頼をしました。
上級消費なし3回でしたが、成功⇒成功⇒パルに光って開始時会心率アップ。
惜しかったですねー、でも面白かったので良かったです。
ノノさんありがとうございました。


ファルコン成功ゴンベェさん
ツボもかなり盛り上がりましたね。
チームメンバーのアビルージュさんが水サクレのHP埋め尽くし。
写真の方はファルコン(6,6+2,6)という高級品を成功させておりました。


また今回も多くの方にフレンドになっていただきました。
皆様ぜひよろしくお願い致します。


ピアンタ3人
最後に所属チーム「ピアンタ」の3人で写真を。
裁縫ではろくさんが月のサークレット☆3、木工では自分がけんじゃの杖☆3、
ツボでアビルージュさんが水サクレHP埋め尽くしと。
なかなかいい成績ではないでしょうか。



伝説集会2最後



いやぁ楽しい時間を過ごせました。
主催のまーこさんお疲れ様でした。



------------------------------




以上でございます。





ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

「依頼を受ける」ということ

今日は雑多な話です。
後半にちょろっと宣伝も。


------------------------------


■依頼を受けるということ


たっちさん依頼



最近知人から立て続けに、



「なんで依頼受けるんですが?メリット無いですよね?」



という旨の話を振られました。
(ちょっと書き方の表現は極端ですが、こういう話です)


まぁ確かに自分の場合、依頼受けるのは無償ですし、
☆3の成功報酬なんかも無いので、
メリットというメリットは特に無いことにはなりますね。

そもそも何で依頼受け始めたんだっけということを
思い返していたのですが、最初は木工に関する知識が
大体出揃ったころで知人から依頼を受け始めて、
それをブログで報告したりしてて、
その流れから増えてきたって流れでした。


木工な日々
そのころ。


まぁ正直この頃は「☆3そこそこ出来るんだぜ」的な、
半分売名行為に近いような感情が無かったと言えば嘘で、
自己満足的な部分から作っていたような感じですね。


でまぁ今でもそういう感情はあるにはあるのですが・・・
(自己顕示欲が強い人間なのは否定しません)

それ以上にそもそも来てくれる人は、
ブログ見てくれている人が殆どってことで、
もうそれだけでありがたいことだなーと感じていますし、
コミュニケーションしながら作るのは思ったよりも
面白いもんだなと感じたんですよね。


プクリポ3人


特に依頼するために材料を集めてくれた話をしてくれたり、
そもそもの依頼に至る話を話してくれたり、
錬金の報告をもらったり、などなど。


自分は木工で作業をするだけなのですが、
依頼を受ける段階でのコミュニケーションは、
思ったより遙かに面白かったわけですね。
ネトゲの面白い部分を感じているな、とは思います。


レベリングやボスなんかでコミュニケーションして、
楽しさを味わうのは勿論あるかとは思いますが、
それが職人作業でもやれるなーと。

まぁ☆2が続いてしまった時の状況は、
正直悲しいを通り越してログアウトしたくなるのですが、
(☆2は総じて赤字なので・・・依頼者の負担が大きいのです)
それ以上に☆3作った時の楽しさを共有できるのは、
今のゲームの中では代えがたい部分であると言えますね。


なので時間的、金額的な部分ではなくて、
面白い部分が感じられるからこそ、続いているのだなと。
そんな思いで今日も彫っております。


金色木工4

引き続きよろしくお願いしますね。



------------------------------



■伝説集会のお知らせ


ぽけまこさん主催の、
第2回「生きる伝説」集会が開催されます。


ぽけまこさんのブログはこちら
第2回生きる伝説集会のお知らせ


2013年4月20日(土) 22時~24時
39サーバー レンドア北教会


に集合です。
それぞれがデモンストレーションをします。
自分も木工で参加予定です。

前回はアークワンドで☆3を作ることが出来たのですが、
今回は「けんじゃの杖」を作る予定です。
時間は10分~15分なのでまぁ☆3は出来ると思いますが、
今回は☆3連打してやろうかと企んでおります。

他の職人の様子を見るのも結構面白いので、
興味がある方は伝説ではなくても来ていただければと思います。


前回の様子
伝説集会3

伝説集会5

伝説集会2


当日お会い出来ましたら、ぜひよろしくお願いします。



------------------------------




以上でございます。




ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

最近の依頼まとめ(13/04/16)

最近の依頼まとめです。

ラピス画像2


今回はスティック依頼が結構多かったですね。
スティックは苦手意識がややあったのですが、
最近ちょっと払拭されてきた感もありますね。
天使のタクトが人気でしょうか。


依頼に関してはこちらの記事をご参照下さい。
依頼に関する注意事項


本日も「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む»

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

スキル振り直し

いくつか見直しをかけました。
動いていない魔法とかですね。


------------------------------


■スキル振り直し

おみず2
画像は特に意味はありません。


動いていない(&レベリング優先度が低い)キャラの見直しを含めて、
いくつか振り直しを行いました。
目的はいくつかあって、


-ランドインパクトを取る
-大ぼうぎょを取る
-両手杖のMP100を取る


の3つです。


最初に崩すのはハンマーと盾。
パラディンがイマイチ中途半端なので振り直し。

-はくあい100
-ハンマー36

これでパラディンは完了。
盾は戦士と芸で終了、芸のポイント妙に余ってましたね・・・

あとはバトマス。
とうこんを一度崩して、全部ハンマーにつぎ込んで、
残りを再度とうこんへ。


-はくあい100
-ハンマー100
-盾100
-とうこん(すばやさ30まで)


でいったん完成。
残りはバトマスを上げて行けばいいわけです。

ついでに「まほう」を崩して両手杖に。
53の魔法使いはいつ上がるんでしょうね・・・・
これで完成です。


・パラディン

カラーリング

-はくあい100、ハンマー100、盾100

相変わらずな感じですね。
悪霊の神々も倒してみたいところです。



・魔法戦士

ドレスアップ5

-パサー、MP+100、必殺、ねこひげ、ソーサリーリング


酒場預けるのは基本的にこのキャラで預けています。
レベリングもイーターなどがあるので実は楽なんですよね。
上がって装備揃えればスキル的には問題なく強ボスなどに行けるので、
ちょっとやってみるのもアリかもしれないですね。


------------------------------



■レベリング


-バトルマスター(47⇒48)


「ランドインパクト」を取ったので、
マリンにいけるんじゃなかろうかと試してみました。
だいちゃんのバトマスと実験してみます。


-バトマス(ぶんまわし)
-バトマス(ランドインパクト)
-サポソサリタイガー×2(攻撃250、233)



で、やってみました。


ランドインパクト1
投げてからの・・・・


ランドインパクト2
どーん。


思ったより面白いですね、ランドインパクト。
ぶんまわし⇒ランドインパクト⇒タイガーで1匹落ちます。
ツメ攻撃270くらいのが3人雇えれば、おそらくランド⇒タイガーで落ちます。

今回は実験だったので玉1個で46000くらい。
レベルもう少し合わせて、ランド⇒タイガーで落ちれば、
一気に効率上がるとは思います。

とはいえレベリングは片手剣ですかね。
ガルゴルやイーター乱獲などで上げて行こうかと思います。


------------------------------



金色木工2
こちらは今週末にある伝説集会に向けて、
けんじゃの杖を作成しております。(予習は大事)
3本やれば引けるとは思うんですがそれだけ時間あるでしょうか・・・

また依頼も引き続きです。
昨日も数本依頼を受けたのですが、
「天使のタクト」の依頼が3連勝中。
どこまで続くのか楽しみです。




以上でございます。




ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

週末プレイまとめ

週末はお休みだったので色々できました。
また一週間がんばりましょう。

それとスライムハーツは皆様のおかげで集まりました。
といといさん、リンレイさんありがとうございます。
また申し出て頂きました、まかろんさん、なるさんにも
感謝申し上げます、ありがとうございました。

ブログの読者もそれなりに多くなってきているので、
こういうのに反応していただけるのは大変ありがたいのですが、
あまりこういうのを書くと良くないなと思いましたね。
(書けば手軽に集まってしまうのも問題だなと思っています)
なるべく自力で集めるようにしないとダメですね。


------------------------------


■クエストの話


1.3限定クエストが溜まっているので、
いくつかクリアしてきました。


-177 狂える赤き月
-178 揺らぎはじめる世界
-179 大いなる危機の胎動


ですね。


サテラ
最初はいつものこの人。
背景真っ白。

ラギでつららスライム倒して完了。
これはそんなでもないですね。

次の「揺らぎはじめる世界」が長いとウワサのヤツですね。


マレン
マレンさん。
サテラさんよりは好み。


カミハ⇒ドルワーム⇒ヴェリ⇒メギス⇒ガート


の順で回るわけです。
割とこういうの好きですけどね。
移動距離は長いですが、ネトゲらしいクエストだなと。

途中カルサドラ火山やツスクル行ったりなんかで、
石が無いとかなりの距離を走りますね。

で、最後にMP250を受けるわけですが、
これは「ビーナスのなみだ」を取りつつアモデウス。

アモデウス
メラゾーマ(MP25)を喰らいたがる珍しい光景。
アクセは出ませんでした。

多分効率がいいのは、キラキラ風車塔周辺にいる、
「ひとつめピエロ」ではないかなと。
メラミ(MP8)、イオラ(MP8)を頻繁にやってきます。
それ以外ですと


-つららスライム(マヒャド)
-ゲリュオン(バギムーチョ)
-こうていタップ(ギガデイン)
-シルバーデビル(ギガデイン)
-バアルゼブブ(マヒャド)
-バルバロッサ(イオナズン)

なんかが候補になりそうです。(あちさん情報ありがとうございます)
何かをやりつつと言う意味では、
アモデウスのアクセ、シルバーデビルの転生などは結構いいのではと。

これ目的ではなくて、何かをやりつつがいいですね。
ちなみにもっと極端にやるなら、
バズズやベリアル、強イッドなんかも候補に挙がると思います。
自分はアモデウスで9割貯めて、最後にピエロやりました。


最後に「大いなる危機の胎動」ですね。

光る石
光る石。

これもおつかい系のクエストですね。
エピステーサ丘陵の東側にあるので「荒野の休憩所」の石があると捗ります。


とりあえず3つ完了。
全部やるとかなりの時間がかかります。
やる人は時間にある程度余裕持ってやったほうが良いかなとは思います。

こちらの続きは新しくまた配信されるようなので引き続きですね。



------------------------------


■レベリング


-バトルマスター(45⇒47)

ガルゴル乱獲

休みだったものの、いまいちまとまった時間取れずに、
サポで数回ガルゴルと遊んだだけでした。

ツメ、魔戦、僧侶(にちりん)、に自分のバトマスですね。
元気玉が20個+220時間という状況だったので気にせず使っています。
サポ3だと玉1個で5万くらいがいいとこですね。

シエラ巡礼地も結構いけるとのことなので、
今度試してみたいなと思います。

引き続きバトマスはレベリングの優先度は一番上です。
「はくあい」「ハンマー」「とうこん」を取るってわけですね。
とりあえず「とうこん」は後回しで、はくあい100ハンマー100ですかね。

で、引き続き酒場登録は魔法戦士です。
魔法はしばらく上げない予定なので、
両手杖振りなおしてMP300↑にしておきます。
皆様ご活用ください。

武(60ソサリタイガー、MPフルパッシブ)のほうが需要あるんでしょうか?
どっちでも良いので借りたい方はご意見いただければと。


------------------------------



■木工など


週末はいくつか回転率を調査するために、
アーク以外にもスティック3種を作成してみました。


-ユグドラシル
-天使のタクト
-あくまのタクト


ですね。
あくまのタクトに関しては初挑戦だったので、
とりあえず5本、数値とってコツ掴んで☆3を1本作って終了。
☆3引けたのは良かったですね、☆別の調査もしたかったのです。

アークは引き続き彫りますが、
ランプ導入も見えているので錬金済みを含めた回転率も、
ぼちぼち調べていきたいですね。

加えて週末は時間を記載していたせいか、
木工ギルドに多くの方が来てくれました。
白文字が多くて申し訳ない限りです・・・・

依頼をいくつか受けたのですが、
天使のタクト2本が両方とも☆3、賢者が☆2と☆3で、
かなり好調でしたね。
こちらは別途依頼の記事でご報告します。

なかなか23時にはログインできませんが・・・
依頼は受けますのでお気軽にコメントを頂ければと。

あ、それと「あくまのタクト」に関しても、
依頼を受けることは可能です。
天使に比べても運要素が強いのですが・・・
☆3率はまだ何とも言えないことをご了承いただけるのであれば、
作成いたします、まぁ☆1はほぼ出来ないとは思います。


------------------------------


だんごやま
こういう写真撮るのわりかし好きなんですが、
景色のいい写真を探してみるのも中々楽しめますね。
エピステーサ丘陵はすんごいいい天気でした。



以上でございます。



ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

多忙につき

更新頻度が落ちております・・・

仕事の状況を見ても、しばらくはこんな感じが続きそうなので、
平日ログインは0時~1時、ふくびきクエ、タイミング合えば迷宮。
それと少し木工、って感じでしょうか。

土日は今週は休めるので、
どちらも22時~で木工する予定です。


------------------------------


■クエストの話


-妖精の国

とりあえずやってみました。
自分はしびれくらげ(スライム?)

とりあえずナスビナーラだけは倒しました。
加えてスライムハーツを集めないとダメなんですが、
なかなか手付かずな状態です。
いざという時は1鯖グレンで解決しようかと思います。
絶賛募集中ですので余っている方は是非・・・

オセロ

いつもの4人でやってたらオセロみたいになってました。
解散はしていません。


------------------------------


■レベリング

-バトルマスター(44⇒45)

ガルゴル乱獲

「ガルゴル乱獲」を試してみました。
場所は最果ての地下遺跡。
「ひとくいサーベル」がやや多いですが、沸きも多いですね。


・45バトマス
・44バトマス
・サポソサリタイガー(自分の盗賊ですが)
・サポ僧侶


って構成です。
回復枠は割とどの職でも良いですね。
回復レンジャーで最後のガルゴルで呼ばせることも可能です。
色々考えられる構成ですね。

やり方はバトマスが捨て身して殴るだけ。
2人とも片手剣2刀です(はやぶさ&ドラゴンキラー)

盗賊65、僧侶62なのでやや吸われてしまった感がありますが、
玉1個で57000くらいですね。
まずまずなのではないかと思います。

とりあえずのレベリング優先度はバトマスが上なので、
上げてしまいたいところです。


------------------------------


■最近のアークワンド

木工写真7

なんだかんだ作っております。
現在の状況だともうちょっと商材選ぶべきだとは思うのですが、


・平日バザーの価格調べるのはそれなりに時間がかかる
・継続して作れば赤字になることはない(日単位だとたまにあります)


っていう2つの理由から、
なんとなく何も考えずアークワンドを作成しています。
もう1時間だけ平日に時間あれば、商材選択していると思います。

3月~4月(11日現在)の成績は(表なし手抜き)

  • 全体:328本
  • ☆3:120本(36.58% 前回:35.23%)
  • ☆2:176本(53.66% 前回:58.26%)
  • ☆1:  25本( 7.62% 前回: 5.69%)
  • ☆0:   7本( 2.13% 前回: 0.54%)

という感じでした。

まぁ数値的にはいつも通りといった感じでしょうか。
残2狙いをする回数がやや多かったかなという印象ですね。
☆1、☆なしの率が上がり、☆3も1%強ほど上昇しています。

この辺りは損益ラインがどのあたりになるかが見えるので、
なかなか面白いデータだとは思います。

加えて体感的にはやや数値寄りが悪い日があったなぁという印象と、
狙いやすい数字にするときに不意の会心が多かったかなと。

やっている方ならわかると思うのですが、
アークの上下で残7になってしまうとかなりしんどくて、
そのあたりがやや響いた形ですかね。
素で☆1を作ってしまうことが何回かありました。

加えて「直近100本」というデータも常に持っているのですが、
良いときには4割超えてます(一番良いときは44%くらいありました)
ただ3割前半の時も勿論あるので、均して36%ってとこですね。


・残1~3からの狙い

まぁ上記でも触れていますが、気が向いたときにやってます。
以前は10本、15本単位でそれぞれ☆3が決めた本数以上できたときに
狙っていたのですが、最近は価格の面からも気分次第ですね。

なかなか☆3引けなくて腹立たしい時にやって、
失敗するってパターンの多いこと・・・・

直近では残2狙い11連続失敗とかしんどい場面もありましたが、
トータルで見るとこんなもんかなーという印象です。

アークワンドは累計で1200本くらい作ったのですが、
まだしばらく作り続けるでしょうね。


------------------------------


もう少し時間取れれば良いんですけどね。
しばらくはこんな感じでご勘弁ください。


シュール2




以上でございます。



ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

最近の依頼まとめ(13/04/08)

最近の依頼まとめです。
皆様いつもご依頼ありがとうございます。


ラピス画像2

依頼に関してはこちらの記事をご参照下さい。
依頼に関する注意事項


本日も「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む»

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
