2014年06月 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     



最近のおはなし

停滞感がありますな。
個人的にはやるコンテンツはそれなりにあると思うんですけどね。
レベルもそうだし、スタンプカードも埋めたいなぁ。


------------------------------


■レベリング

・賢者(76-80)

やっと賢者が終了。
何回かはぐメタに誘われたのと、最後はバザックスで上げました。
はぐメタは楽なんですけど、レベリングもそれなりに色々試してみたい派。
なのでコニウェア香水タコメットなんかは割と好きなんですけどね。

アポロンバザックス
アポロンでバザックス。

飯食べても15万くらい、まぁそうですよね。
結構良いスペックのフレンドを借りたのですが、サポだとこの辺りが限界ですかね。

というわけで残り4職。

バトマス75
レンジャー41
まもの使い44
スパスタ57

となっております。
スパスタはたぶん行けるけど40代の2職をどうするか・・・・


------------------------------


■ミステリークエ

ミステリー

ネタバレとかになるので詳細は書きませんが、
いやぁよくこの仕組みをMMOに実装しようと思ったなぁと。
その点に関してはすごいと思います。

ネタバレもよっぽどじゃない限りSNSやブログでも流れてない感じ。
(やってる人はやってますが)
公式がきちんとお願いすればユーザーはきちんと守るわけで。
そういうことをきちんと知れたってのも意味あったかもですね。

古くはポートピアやオホーツクなんかも遊んでいたので、
こういうのは割と好きですね。

あと画像上げましたが、雰囲気はこういう感じです。
自分は鎧着て行ったので雰囲気がちょっと・・・
それっぽいドレスアップをしていくと良いかなとは思います。



------------------------------


■導きの香水

公式から

・一人が使えばよい
・扉の前で使えばよい

ということが言われてしまいましたが、
それ以前に2回ほど3人が使ってコインボスやった経験がありました。

導きミネア

導きミネア

・1回目は11週で3回(ミネア1トルネコ2)
・2回目は10週で2回(トルネコ2)


ということで、それなりに体感できたかなと。
でも1人が使えば良いんですよね・・・うーん・・・

1人が使ってるだけだとイマイチ体感できなかったのですが、
ただ単純に運が無いだけなんでしょうかね。


------------------------------


■強コインボス

3つやりましたが、圧倒的にバズズが強いですね。
アトラスとベリアルはそれほどでもないですが、
バズズだけは割と別格。

ザラキーマはそれほどでもないんですが、怒った時のラリホーマが強烈。
普段は意識してない眠りが必要ですね。
戦士でやいば砕きつつ倒しましたがこれはなかなかの強さ。

アトラス強
アトラス強は地味にパラ構成が楽ですね。
魔法2でも魔法賢者でもいけます。

相撲ゲージが短いので、押してるとすぐにターンエンドです。
大地の怒りの頻度がかなり高いのでパラがそれ避けられればOK。
4歩でくるので、4歩数えたら押すの止めれば簡単に避けられます。
押してるところからだと避けるのがギリギリなので注意ですね。

ま、バズズ以外は強でもいいですかね。
チョーカー終わってないので、アトラスでもやろうかな。


------------------------------


■木工

ゆるゆるとイーリス、ファンタスティック、ひかりのタクト、青嵐の扇などを。
どれも「錬金が自前で出来る」ことが前提の相場だなぁという印象。

自分は時間的にサっと彫れるので、スティックに傾倒しがちです。
ファンタスティックも相変わらずギャンブル相場ですが・・・
(☆3はおよそ60万くらい黒、☆2はおよそ30万赤)

ただ、数彫ればあんまり損はしないかなとは思ってます。
どうしても短期的には赤字になることもあるので、
その辺に耐えられないと厳しいですけどね。
日々の成果に一喜一憂しないのが良いかなとは思います。

必殺チャージ
テンション上がる瞬間。
まぁここから狙い3回やって☆なし作るのも木工ですけどね。


地味にwii⇒PC版にしたので快適です。


------------------------------


そんな日々でした。

なすび

以上でございます。



ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2.2スタート

忙しくなるとすぐに更新止まっちゃうんですよね。
週1すら維持しなくなると更新タイミングが不明になるので、
なるべく小さい記事でも上げていこうかなと・・・


------------------------------

■レベリング

2.2直前で駆け込み、僧を80にしました。
メタキン当たったりで色々助かりました。

僧侶タコ
主にタコメットと戯れる。
皇帝とか当たってやる気をどうにか維持できました。

それなりに出る職は80なのですが、
残りは以下。

バトマス(75)
レンジャー(41)
賢者(65)
まもの使い(44)
スーパースター(50)

先は長いですね・・・
60くらいまで上げればどれも割と狩場があるので、
はぐメタでも使って、上げきってしまいたいですね。


------------------------------

■ver2.2

内容としてはあまり無い状態ですね。
クエストもレベリングもまだまだ残ってるので、
個人的にはこれくらいのペースで十分です。

ピラ7層と新装備、強コインボスって感じでしょうか。


・ピラ7層

ピラ7前
結構な強さで・・・
ピラミッドは道具や戦士で行くことが多いのですが、
アポロンだとやや面倒な感じです(光炎耐性が居る)

ピラ7

どうぐ、魔、バトマス、僧でどうにかクリアしましたが、
もうちょっと慣れないとしんどそうですね。
バトな理由はバイシオン回す余裕がなさそうだったから。
でもまぁ戦士でも十分いけると思います。
ボスまでは安定するんですが、ボスをどうするかって感じですな。


・新装備

ウルベア盾
ウルベア大盾(HP+10)だけまず買いました、派手。
HP10は結構な感じなので、ブレス30%をまず購入。
あとは呪い100を買う予定です。

グレートハンマー
派手なので「きょじんのハンマー」とは合わないので、グレートハンマーに。
こっちは黒に緑の宝石でウルベア盾とバランスが良い。

武器はあと買うとしたらポイズンスケイル(短剣)かなぁ。
16%で毒という素敵な性能、旅はまずまず出番がある感じですからね。
防具に関しては相変わらず押す敵がいないので、
パラディンに関しては今のところ保留。

僧侶と魔法と賢者の出番は限りなくゼロに近いのですが、
流石にそろそろ退魔買っても良いかな感はありますね。
マヒャデドス打ちたいので、どちらかといえば攻魔かな。


------------------------------

■木工

今期も木工します

5種追加されました。
人気は速度の上がるイーリスの杖(両手杖)がトップで、
棍だけが流石に不人気、あと3つはそこそこって感じでしょうか。

イーリスとアンフィスバエナ(弓)は再生で、
今回は作成そのものになかなか面白い印象を受けますね。
自分は両手杖をやってる印象が強い人も多いと思いますが、
今回も引き続きやっていこうと思います。

前回はご存じ「ひかりのタクト」をだいぶ彫りましたが、
今回は両手杖中心でしょうかね。
ま、在庫は常にあるようにします。

数値も取ったので依頼受けられますよ。
ただ、数作っていくと多少精度が上がるので(特に再生)
依頼タイミングはご自由にどうぞ。


------------------------------


ヒドラなど
しばらくはアクセと木工ですかね。
あと80キャップの時代にカンストしておかないと、
多分全職カンストする機会が無くなるから、ここでどうにか・・・


ヒドラきよぽよさん


ヒドラお誘いください
まずはヒドラ片付けようと思いますので、
お誘いお待ちしております、主に旅で行きます。



以上でございます。



ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
