2014年09月 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     



間が空いてしまいました

9月がかなり忙しくて、1ヶ月広告は認識していたのですが、
また間が空く状態になってしまいました。


平日に大体ネタをまとめる⇒週末に文章にする⇒月曜日公開


って感じで書いていたのですが、
ネタをまとめる時間が取れずに筆が遅くなってしまいましたね。
しばらくこんな感じなのですがご容赦を。


----------------------------


■レベリング

-バトルマスター(75⇒80)
-レンジャー(46⇒80)
-まもの使い(44⇒80)


というわけで3職を80にして、全職80にしました。
なにより大事なのはリアルでの時間を確保することだろうという事で、
メタキンとはぐメタで片づけました。

王家の迷宮からカードが出まくるという事で、
グレン1での募集にしばらく混ざってやってました。


募集主:自殺カード&超元気を提供
メンバー:はぐメタのコインを同じ数だけ提供


という募集ですね。
一時期自殺コインとはぐメタで価格差が出ていたのですが、
このタイミングでは同じくらいだったので問題無かったかなと。

はぐめた


レンジャーコニウェア
これもちょっとだけやりましたけどね。


あとは特訓をぼちぼちやっていきますか。
スキル振りも改めて考える瞬間かもですね。


----------------------------


■お買いもの

2.3が始まって結構経ってしまったのですが、
今回はパラディンの装備を更新しました。


プリズム集会ダイヤ
そういえば後期にはこれも買いましたね。


プリズム集会3
プリズム集会の派手さは異常。


木工はずっと続けていたので貯蓄額は結構な感じに。
最近は歌詠みセット一式(450万くらい)しか買っていなくて、
悩んでいた退魔も王軍師も購入しなかったという事で、
今回2.3になったタイミングで「凱歌の鎧」を購入しました。

今回は派手に使おうということで、
VU初日に理論値をいくつか購入。


-買うなら理論値がステ的に後悔しない
-値下がったとしても「初日に買った」ということに意味を見いだせる
-VU初日に理論値買ったらいくらくらい掛かるのか知っておきたい


という、3つの理由から購入に至りました。
一式買ったのですが、4か所をフレンドから購入。
提供してくれたバンバンさん、アビさん、アウェイクさん、ぽっぽさんには
本当に感謝しています。


凱歌前

-頭:HP30
-体上:呪文24%、ブレス35%
-体下:封印100%&幻惑40%
-腕:消費なし20%
-足:重さ53


以上を購入しました。
頭だけ僧兵のサークレットにして、あとはカラーリング調整。
ハンマーをきょじんのハンマーに戻して、盾を聖王の大盾。
全体的に白っぽい鎧スタイルですね。


凱歌後ろ

ハンマーが盾と干渉しているのだけが気に入らないのですが・・・
それ以外はおおむね満足しています。

正直頭の理論値に関しては28,29と30の差って価格的にはすごいのですが、
実際のステの差は微々たるものです。

「理論値を持っている」

という理由だけがその価格を押し上げているという認識はしているのですが、
しばらくモノ買ってなかったし良いだろうということで購入を決断しました。

やっと600
HPもやっとこさ600超えました。

アヌビスがなかなか進まなくて、HP3、MP3、HP2なので、
ここの伸びしろはあるんですけど、なかなかね・・・

まぁすぐ終わっちゃうとやることもなくなるし、
これはこれでいいんですかね。


----------------------------


■アクセ

原始獣

そういえば盗賊用に原始獣も買いました。
この辺りは買いやすくなっているので良いですね。

力の指輪と聖印、はくあい、白アイパッチあたりを片づけたいなぁと思っています。


-ちからのゆびわ(HP2で埋め)
-致死ロザリオ
-白アイパッチ(HP2埋め)
-はくあい70%
-聖印75%


あたりを頑張るかなと。
コインボス全般は割となんでも行くのでお気軽に。

というアピールでした。

----------------------------


スノーモンプリズム
これ良すぎ。
箱買いをしました。
コンビニの店員さんありがとう。



プリズム
プクの立ち乗りもとても良いですね。



以上でございます。




ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
