2015年06月 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.0前期など

いやぁだいぶ日があいてしまいました。
それなりにドラクエはやっていたのですがどうも更新する気が・・・
意識的に書くようにしないと続かないのはどんなことでも同じですね。


駆け足で書くのもアレなのですが、
これだけ間が空くと流石にまとめざるを得ないですね。


------------------------------


■3.0前期


みなさんご存知のように3.0が発売されて、
6/24にはもう後期がリリースされる予定です。

通じて自分の中での大きめのトピックスというと、


-パラ装備更新
-達人のオーブ
-ドレアム用に装備更新
-四諸侯の準備
-アクセ
-木工


って感じでしょうか。


------------------------------


■パラ装備更新

流石にパラだけは頑張ろうということで、
早めに色々揃えました。


クレイ

新色のクレイ。
落ち着いていて良い色ではないでしょうか。

今回はかいしん腕(5.1%)を買いました。
結構かいしん出てくれるので意味あったかなと。
次回の装備もかいしん腕にしましょう。

足はプクリポンさんに。
頭はモーモンで安いタイミングを狙いつつ、
アウェイクさんも作ってくれていたのですが結局モーモンで購入。
体上はブレスと呪文、体下は凱歌使い回しですね。

結構な額になりましたが満足です。
パラの装備だけは頑張らないとって意識がありますからね。


そしてなんとtwitter上でご連絡を頂き、
マチコさんが今回のパラドレスアップの絵を描いてくれました。

マチコさん絵

こちらも雰囲気が出ていてお気に入りです。
マチコさん、本当にありがとうございました。



------------------------------

■達人のオーブ

そして宝珠狩りという新たなフィールド戦闘を生み出した達人のオーブ。
自分も例に漏れず色々試行錯誤していました。

災厄やったり、ドレアムやったりって感じだったのですが、
ついにメダルがあまりにも足りなくて、
おたから花ルビー購入なんかもやりました。

そんな努力のかいもあって、

・炎
HP
みのまもり
攻撃魔力
おもさ
いてつく波動ガード

・水
始まりのキラキラポーン
始まりの聖女
始まりのチャージタイム短縮
逆境のみかわし
忍耐のMP回復

・風
禁断の重さアップ
打たれ名人
勝どきMP回復
完全会心ガード
果て無き呪文威力アップ


という感じまでは揃ってきました。
光はまだ2玉のが揃っていないものがあり、
なんとも試行錯誤中です。

パラ、魔法、僧侶あたりが出るように考えてます。

ソサリを無に還した「勝どきMP回復」「忍耐のMP回復」などは、
結構衝撃でしたね、特に勝どきの汎用性は、
昨今のえもの呼び戦闘と非常にマッチしているなと感じますね。

あと特に効果が感じられるのが必殺系の閃き。
聖者の詩の閃きを持っていますがドレアムでかなり使えますね。
巷で人気の一喝や強化ガジェット零式なんかも人気がありますな。
これは試練や迷宮限定なので通わねば・・・といったところです。


------------------------------

■ドレアム用の装備準備

5_25のどいこさん

コンテンツとしては少し古くなってきましたが、
ダークドレアムはメダル10枚ということで、
それなりにリプレイをやっています。

一応ドレアム用の装備も揃えました(僧侶、レンジャー)
多種多様な装備を求められるドレアムですので、
今回ばかりはどうしようもないので頭の混乱マヒを購入。

ドレアム用レンジャー

レンジャーが輝く場所でもあるので、
歌詠みではあるものの揃えました。
ちょっと前のセットになるともう欲しい錬金が無いですね。
頭はあすかさんに作っていただきました、この場を借りてお礼申し上げます。

ドレスアップは飛龍のベストを中心に落ち着いた感じに。
色的にはもう少し夏っぽいほうが良かったでしょうか。

そこそこ通っていて、魔、賢、僧、レン辺りが出るので、
お気軽にお誘い頂ければと。


------------------------------

■四諸侯の準備

四諸侯
お気に入りの一枚。

四諸侯は合成の効果もあってそれほど優先してはいなかったのですが、
ぼちぼち持ってても良いかなと思い、色々調査。
結論としてはメイン旅で、要請があれば踊り子でやろうかなと。

風属性に関して調べましたがどうもそこまで必須でもない様子。
野良への所作として体上呪文と、ライトニングダガーは購入。
あとは既存のルフ盾とビーナスのなみだ、ストームタルトで挑みます。
エルフ初期属性も込みで風51%ですね。

短剣PTの連携が取れたときは非常に軽快で、
実にテンポ良く敵を倒せますね。
主に踊り2旅僧でやってますが早いと2分ちょうどくらい。
理解していると楽なもんですね。

また改めて書こうかなと思っていますが、
ゴッドジャグリングのおかげで風51%でも十分でした。
怒ってなければグランドクロス2つ貰っても平気です。

デュランへの幻惑は基本維持されているので、
グランドクロス1発耐えられるラインにしておくのは、
結構意味があるのではないかと感じています。

こちらは割と野良にも出ています。
久しぶりに野良に出ると学びが多いですね。


------------------------------

■アクセなど

アヌビスアンク終了

合成エナジー

3.0前に破片を貯めていましたが、
初買いを続けていたアヌビスアンクがなんと終了。
加えて合成エナジー効果で忠誠も完了、悪霊重さ完了と。
なかなか良い進捗なのではないかと思っています。

地味にハマっているなと感じるのがグラコスで、
結構倒している割にためる3%しか付きません。
コインも安くなってるんで片付けたいっちゃそうなのですよね。

しばらくは四諸侯、マジンガ、グラコスあたりですかね。
三悪魔はHPを実は作っているのでこれも行きますぞ。


HP理論値
でもってアヌアンクが終わったのでHPが理論値に。
まぁもはや数値的な見た目以外の何者でもないのですが、
やりきった!って感じはあったので個人的には満足してますね。


------------------------------


■木工

今回は追加の無かった木工です。
さいほうや一時期の武器なんかに押されている感はあるのですが、
まぁ稼げないってことも無いですね、もちろん2.4後期のほうが、
稼ぐという意味では圧倒的に楽でしたが。

今回変わった大きな点として「詳しく見る」があります。
これによって、その箇所の基準値だけわかっていれば、
数値をメモすることなく彫り進められますね、スピードは大幅アップ。

現在の80装備を作る場合は最初の手が結構決まっているので、
そこまでガリガリ連打して数値を確認。
その状況に応じて後半調整って感じですかね。

加えて変化ターンに双竜が使いやすくなったことや、
燃える木なんかの数値見落としも皆無になったので、
これはとても良い点ですね。

職人はやれば基本お金増えていくので、
どれだけ短時間でやるかっていうのも結構重要な要素かと思います。
その点、今回の変更はとてもいいなと思いますね。


------------------------------


というわけでまたぼちぼち更新していこうかと思います。
父親は今踊り子がお気に入りのようです。
この辺も書いていきたいなと。

ぺたぶっぴす



以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お待たせしました

そろそろ更新します。
ずいぶんと長く空いてしまいましたね・・・

プロフィール絵はマチコさんから頂きまして変更しました。
この場を借りてお礼申し上げます。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。