最近の依頼まとめ(13/05/28)  - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の依頼まとめ(13/05/28) 

依頼まとめ記事です。
ちょっと溜まりすぎてしまったので3回くらいに分けようと思います。

ラピス画像2


続きを読む、からどうぞ。
チュウレンさんにちりん☆2
ブログにコメントを頂いて、以前天使のタクトを作成したチュウレンさんに、
今回は「にちりんのこん」を依頼いただきました。
前半で残4と残3を引いてしまい、そこから0-3-1の流れから、
引き戻せずに☆2となりました。
残念です、またお気軽にご依頼お待ちしております。



ゆびさんユグ3ユグ3
自宅で木工しているときに訪ねていただき、
ゆびさんに「ユグドラシルを」2本依頼頂きました。
1本目は順目かいしんを2箇所、2本目は順目かいしん成功&残3をカンナで。
2本とも☆3を届けることが出来ました、おめでとうございます。



スコンチョさんけんじゃ☆2☆3
こちらも自宅を訪問していただき、スコンチョさんに
「賢者の杖」を2本ご依頼いただきました。
1本目は残7とカンナ調整が両方とも1ズレになり☆2。
2本目は0-1-2で残集中力は8、次が再生ターン。
流星2段目(順目)を2に当てて15削れて13回復、から☆3と。
良い引きをお持ちでした、おめでとうございます。



ぽこたさんユグ☆2☆3
ギルドで声を掛けられて、ぽこたさんに「ユグドラシル」を2本ご依頼頂きました。
1本目はかいしん引きが悪く☆2になったものの、
2本目で順目かいしん成功⇒逆目かいしん成功を引いて☆3となりました。
おめでとうございます。



あゆさんにちりん☆3☆3ユグ☆2☆2☆3
ギルドで声を掛けて頂き、あゆさんに「にちりんのこん」「ユグドラシル」を
ご依頼いただきました、それぞれ2本、3本ですね。
ユグはかいしんの引きが悪く順目かいしん×2が成功した1本だけだったのですが、
にちりんはどちらも前半で0-0-1の形が引けて、無事に☆3を2本届けられました。
おめでとうございます。



ラクトアイスさんユグ☆2☆3にちりん☆3☆3
こちらはあゆさんと一緒に来ていただいたラクトアイスさん。
同じく「ユグドラシル」と「にちりんの棍」を2本づつご依頼いただきました。
ユグは同じような流れで1本引け1/2、にちりんは前半は悪かったものの、
後半の順目狙いなどが成功して2本とも☆3となりました。
おめでとうございます。



ガックさんユグ☆2☆1
ギルドで声を掛けて頂き、ガックさんに「ユグドラシル」をご依頼頂ました。
1本目はかいしんを引けずに☆2、2本目は下23からの順目かいしんで残5。
上11からの逆目かいしんで残2と最悪の流れ。
ここから3回カンナやって2-2になってしまい、不覚にも☆1となってしまいました。
申し訳ないところです・・・



くみんさんセットリストさん天使☆3
以前ご依頼いただいた、くみんさん(スターコート)経由でご連絡いただき、
セットリストさん(ゴシック)に「天使のタクト」をご依頼頂きました。
下にかいしん成功で上残4、3ターン後に再生と引き直しは厳しい状況。
逆目カンナをかけて残1になり、負け試合かーと5%くらいの希望で、
カンナかけたらかいしん発動で☆3、まぁこういうこともありますね・・・
おめでとうございます!



のんさんアーク☆2☆3
twitterでご連絡を頂き、のんさんに「アークワンド」を2本ご依頼頂きました。
1本目は1か所目で残2を引き負け試合だったものの、
2本目で0-0-2から狙いチャレンジ成功、☆3を届けられました。
おめでとうございます。



ゆうつきさんアーク☆2天使☆2
ブログ経由でご連絡を頂き、ゆうつきさんに「アークワンド」「天使のタクト」を
1本づつご依頼頂きました。
アークに関しては1か所目の13に逆目狙いが残3になりしんどい流れから☆2。
タクトもカンナ50%を引けずに、どちらも☆2となってしまいました。
残念です、また何かあればご依頼いただければと思います。



とらいさんけんじゃ星2ユグ星3
ギルド、冒険者広場でコメントを頂き、トラいさんに、
「賢者の杖」「ユグドラシル」をご依頼頂きました。
賢者の杖に関しては2回の引き戻しで2回とも残2になってしまい、
残念ながら☆2となりましたが、
ユグに関しては下順目かいしん成功、上に順目かいしん失敗の残10から、
流星2段目⇒逆目カンナで☆3を届けられました。
おめでとうございます。



びびさんタクト☆3
ギルドに何回か来ていただいてフレンドでもあるびびさんに、
天使のタクトをご依頼頂きました。
確か3回くらい作った覚えがあるのですが、3回目で☆3を引けて、
その錬金が速度18%付いたとのことでご連絡いただきました。
木工だけでは中々成功とは言えないですからね・・・
おめでとうございます!



------------------------------



今回もギルドに来ていただいた方がいたのでご紹介。



ぐりすまんさんわいわいさん訪問
アークワンドの成功率に悩んでいるとのことで、
ぐりすまんさん(木工着)とわいわいさんにご訪問頂きました。
いくつか自分が気を付けている点を伝えたところ、気づきがあったようで、
成功率も上昇しているような話を聞きました。
また何かあればお気軽に訪ねていただければと思います。



今回はこれくらいで。
まだ10人以上残ってるんでそれは次回更新で。




以上でございます。





ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。

質問なんですが、
今まで依頼の記事を読ませていただきましたが、
相変わらずの☆3率がすごいなとびっくりします。
この依頼の時は木工刀は何を使ってましたか?

Re: ご無沙汰しております。

>>ぱとりおっとさん
今回はverUP前の記事が殆どだったと思うので、
基本的には超木工☆3ですね。
依頼する方に選択していただいているので、
もしかしたら☆2の時もあったかもしれませんが、基本的に☆3です。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。