週末プレイまとめ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


週末プレイまとめ

週末はバズズだの転生3つやったりと。
色々やりました。


------------------------------


■バズズ


チーム面子でバズズ。
いい加減ソーサリー欲しいよねと、いつも遊んでる面子3人と一緒に。


バズズなど
未経験なので持ち寄りやる前に予習しようかと。
ちょうど自分がアトラスコイン当たったので売ってバズズを購入。
1戦さっくり、イメージは掴めたので別の日に本番。
急な収集に応じてくれたアトリさんありがとうございました。


チームでバズズ
1枚づつ持ち寄り。
面子はいつもの3人(だいちゃん、エリオさん、ハリボーさん)

パラ武僧2構成で安定。
シールドブレイクをすっかり忘れていました。
次回はこれを試すのと、ランドインパクトによる封殺を実験します。

3戦目でソーサリーを1個ゲット。
自分は3つ目だったので対リーネ⇒守備2


真の強敵とは・・・・



------------------------------


■転生狩り


オルフェアクエで求められることも多くなったので、
いくつか転生を処理してきました。



・ゴールデンコーン


画像取り忘れ。
実は目的は「シャドーノーブル」に行こうと思っていて、
離席の待ち時間でピィピ近くのアルミラージを狩っていたところ、
1分くらいで出現、さっくり倒せました。



・シャドーノーブル

パラディンの悪霊/バズズ戦の装備で、
体上に即死60%、ブレス20%みたいな装備をイメージしていたので、
聖印の指輪が欲しいなぁということで。
しにがみきぞく狩りに行ってきました、賢者の隠れ家ですね。

ノーブル
かなり人が居ましたが1時間弱で出現。

必殺待ちに時間かかりましたが発動後に勝利。
聖印は1個でした、まぁ1個あれば及第点ですね。



・ファイアーボール

こちらもオルフェアクエ対策。
ガタラで3人分散しつつガチャコッコ。

ファイアーボール
15分くらいで出現。
こちらは特に苦戦なし。


転生もちょこちょこ倒してきましたね。


-白バラのきし
-シャドーノーブル
-ファイアーボール
-ゴールデンコーン


倒しやすいとこと言えばアルケミストンとかですかね。
これ時間見つけてやっておきたいところです。


そろそろ白アイパッチも再開したいところです。
ぜひぜひお誘い下さい。


------------------------------


■木工


金色木工5



相変わらず、女神の杖としゅらのこんを彫り続けています。
どちらもレベル40にしてから100本ほど彫りました。


・女神の杖
59/100

・しゅらのこん
72/100


といった☆3率ですね。

どちらもレベル40で集中10増えたのが大きいですし、
女神の杖に関しては3倍彫りも効いていますね。

どちらも考えさせられる基準値配置&再生ということで、
かなり考えさせられるというか、面白いですね。
特にしゅらのこんに関しては良く出来ているなぁと思います。

女神は5割~6割程度で落ち着いていくと思いますが、
しゅらに関しては道中の判断に迷うこともあって、
最終的に☆1になることも100本で3回ほどありました。
にちりんで☆1になることはほぼないので、
これはもうちょっと改良できる点があるかなと。

☆1になった手順を見直してみると、道中であまり良くない選択肢を取って、
且つその結果が悪い(残7に5が出たりなど)ときに、
無理に再生させて結果集中力が足りなくなる・・・みたいな感じです。
こういうときは残2を再生させるのではなく強気の12~14オーバーくらいを
狙っていって、再生でぴったりを狙うという判断が必要ですね。
まだまだ改善点があるなと彫っていて感じます。

しかしこのVUは久しぶりにバブルを感じましたね。
女神としゅらの売れ行きはモーモン中心にかなり良いです。
バザーで売るのはなかなかしんどいので・・・


次に参入するとしたら「ひっさつの扇」ですかね。
これはそのうちにでも。


加えて、結晶が超枯渇しています。
毎日750~1500ほど使うので、大募集です。
1150くらいであれば今の価格であればたくさん買うので、
結晶化して、売っても良いよと言う方がいれば是非是非。


------------------------------


そんな感じです。
今週も頑張りましょう。


雨の遺跡



以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

いつも楽しみにさせていただいてます! 今度依頼させて頂きたいのですが、今週もしくは来週あたりでお時間空いてる日はありますか?
もしあればよろしくお願いします。

No title

先日は歯医者までの短い時間おじゃましました。またいつかゆっくりと

僕もしゅらバブルにのっております。
7割くらいはいけそうですね。ウェーイ!
しゅらは序盤の2は削るけど、中盤にでたらもう残すことも視野に入れてます。対策するとして消費9でカンナかけれる状態にもちこむかですかね。(1箇所だけ固め)

ひっさつの扇は売れ行きが気になりますね。だって星なしでもいいと思うし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>すずきじろうさん
ありがとうございます!
はい、依頼に関してはいつでもOKですよ。
今週は火曜、水曜、木曜は23時~0時くらいで木工しているかと。
金曜日はちょっと難しいですが、土日なら時間指定していただいてもOKです。
ご一考くださいー。

>>ぺる~ささん
はい、この前はこちらこそありがとうございます。
しゅらバブルいいですね、前半で下を仕上げてしまえば、
後半かなり楽になりますよね。
中盤の残2に関しては消費6でカンナ使えるのであればやるかもですね。
そうでなければ直接再生のとこまで彫ることが多いです。
この辺りはなんとも状況判断が難しい、だから面白いのですがw

ひっさつの扇は定期的にやってる人が居るので、
そこまで売れるんかな?と気になる部分ではあります。
数値取りも兼ねて☆2で回転率みたいなと思っております。


>>非公開コメントの方
ありがとうございます!
結晶はいつでも歓迎です、どうやって取引したらいいものか悩みますね。
可能であればギルドで1度お会いしたいですね!

No title

こんばんは
マイページを載せていたので非公開していましたm(_ _)m
いつも0時頃から活動しているのでログイン出来たら
すぐサーバー39にお邪魔したいと思います。

Re: No title

>>ツインさん
わざわざギルドまでありがとうございました!
また結晶をお売りの際には是非是非お声掛けくださいなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>非公開コメントの方
ありがとうございます、以前ギルドでお会いしましたよね。
女神はレベルが上がらないと中々大変ですね・・・
厳しいコメントはある程度このブログも知られるようになってきたので、
しょうがないかなぁと思います、自分の文章も常に正しく書いているわけでもないので、
そういう目があるということは自分にとっても悪くないとは思っております。

木工は引き続き面白い要素が詰まっているので、
女神でもぜひぜひチャレンジしてみてください!
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
