やりたいこと整理 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     



やりたいこと整理

ちょっと整理しましょうかね。
木工している時間も多いですが、下記は積極的に取り組みたいところです。


------------------------------


■レベリング


パラディンだけ終了。
優先度としては、



魔法戦士(67)= 武闘家(61)= 盗賊(65) > バトマス > それ以外



と言った感じです。
ハンマーに関する調整は終わったのでバトマスの優先度はやや下がり気味。
ただ力パッシブが残っているので上げたいと言えば上げたいですね。

どれもイーター職なのでさっくり上げたいところです。


イーター



------------------------------



■アクセなど


比較的欲しい品物は取れている感がありますね。
「めざましリング」は眠り100を装備品で用意するので特に要らない。
「聖印のゆびわ」「はくあいのゆびわ」は取得済みということで。

でもこの2つは合成で60%以上にするとベストですね。


「眠りG100%、封印G60%」
「眠りG100%、封印G40%」


では作成難易度が劇的に違いますからね。




でもって相変わらず優先度が高いのは、


-白アイパッチ(HP合成狙い)
-ぎんのロザリオ(HP合成、致死合成狙い)


の2つ。
白アイパッチはやる人が少し減ってしまったのですが、
ここらでやっておきたいところです。

ぎんのロザリオは持ち寄りでも割り勘でも。
可能であればまた20戦くらいやりたいですね。
この場合4人集めるのがなかなかしんどい・・・


今日もベリアル

やっと会えた


モノクルはしんどいので今のところ予定なし。
まぁたまにやりに行くかもしれないですが。


------------------------------


■悪霊に向けて


引き続きパラディンでやることを企画しています。
武スパ僧2だと面白みもあまり無いので。
お試し、という意味ではでパラ武僧2も試してみたいですね。
スパスタ入りだとパラディンの意味合いが殆どないので。

あと1つの案としては、


スパスタ、パラディン、武、僧


というアイディアもあるのですが・・・
スパスタは延々ラリホーマをベリアルとアトラスに。
バズズはパラディンと武で抑えるって感じですか。
面白そうではあるので1戦試してみたいところですね。


ただ、装備が揃わないんですよね。
VUから相当金が増えたのでいくらでも金使えるのですが、
師団長(体上)の、


「即死G60% ブレス20% or 呪文14%」


みたいな装備を見かけないのです。
これもしお持ちの方が居れば是非・・・
150万くらいからでどうでしょうか。
これが手に入った瞬間に他のすべての個所を揃えます。

守備錬金も含めて揃えられる金は十分にあるので、
戦士も面白いかもしれないですね。
揃ったら戦士のレベリングを再開しようかなと思います。


------------------------------


木工は変わりなしです。
しゅらのこんと女神の杖を彫り続けます。




以上でございます。




ではまた次回。



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
