師団長カラーリング - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


師団長カラーリング

色が一切決まらないので、
いくつか載せてみるのでご意見をください。


------------------------------


師団長
1. こがね&バニラ
上だけサブカラーバニラにした、きんぴか気味。



オリーブ&こがね
2.オリーブ&こがね
割と緑も悪くない、オーガシールドとのバランスは合いますね。



ピュアスノー&チョコレート
3.ピュアスノー&チョコレート
結構バランスが良い、人間の髪の色を変えたらすごく合うようになった。

人間
これ。



デフォ&バニラ
4.デフォ&バニラ
白騎士団は悪くないんだけど、パーツがゴツくないから、
イマイチ貧相に見える気がしますね、こういう方向性は嫌いじゃないんですが・・・
ちなみに持っているやいばのカラーリングは白。



ブルー&バニラ
5.グレーブルー&バニラ
青系は結構着ている人がいるのでちょっと敬遠気味。
新色のグレーブルーにバニラをあわせた、メガトンハンマーとのバランスは良いけど、
オーガシールドとイマイチ合わない。
白系はエルフの髪の色とは良く合うので候補の1つではありますね。



ブラック&ブルー
6.ブラック&ダークブルー
今度は黒と青で、色のバランスは悪くないんですが、
想像していたより暗いイメージになってしまっている気がします。



ブラック&チョコレート
7.ブラック&チョコレート
ゴシックみたいな黒赤、これも嫌いじゃないんですが、
そもそも黒赤って色を選ぶ人がかなり居るので、やや没個性。



ブルー
8.ミッドナイト&ダークブルー
師団長といえば青を選ぶ人が多いので、青。
通常のブルーが主張しすぎるので、ダークブルーに。
悪くは無いんですが、色を変えられないパーツとのバランスが今ひとつでしょうか。



師団長ドレスアップ
9.チョコレート&ブラック
前にこれにしていたけどやめてしまった色。
赤という色は嫌いじゃないんでなるべく基調にしようとはしているんですが・・・
なんとも難しい、通常の「レッド」は主張しすぎなのでNG


------------------------------


とりあえず羅列してみました。
今のところピュアスノー&チョコレートにしています。
是非是非ご意見をお聞かせください。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はいはい!

3と4の白チョコか白白が素敵だと思いました!
インナーの黒も強調されてかっけーこれ、です!
個人的意見でした!

ドレスアップ

こんにちは。
いつもブログを拝見させていただいてます。
私も木工職人をやってるので勉強になります。

本題の件ですが、ドレスアップという手はどうでしょうか?
少しズレていると思いますが。。


これからも木工話やパラディン話など楽しみにしてます。

こんにちは~。

オリーブこがねあまりみないので良いな~と思いました~。
私はクラウン装備をダークブルーみたいのと黒にカラーしました~♪
意外と見かけない組み合わせなので気に入ってます♪

結晶が集まったら依頼にお伺いしまーす(笑)
またよろしくです~。

はじめまして。

自分も師団長を揃えてからカラーリングに悩んでます。

個人的には3がよかったです。
エルフ姿だと何となくキュベレイがイメージされました。
カッコいいです。

あとオーガシールドの見た目にこだわりが無ければ盾を師団長に合わせるというのも手かと。
みかがみの盾が合うんですよね。

こんにちはー(^O^)
私は2番が結構好きですねー珍しい色の組み合わせだし。
あとはデフォ+バニラも清楚なエルフには合ってると思います(´∀`)

こないだ悪霊にパラ入りでパラ武僧スパでいってみたのですが死闘でした……。なんとか勝ったのですが24分かかって聖水葉っぱしずくつかいまくりーでした。
ラピスさんの悪霊レポート楽しみにしてまっす(*´ω`*)

No title

いつも見てます^ ^

3番に1票。エルフでも濃いめの髪色にしたら更に良さそうかなと。
あと5番も好きです。白×の組み合わせが好きみたいです、私…
こうなると盾の色も変えたいですよねー。。

No title

金ぴかは世界を救うと思います。

個人的には二番ですかねー
キャラにあわせるなら三番かとおもいますよー(^^)d

2と4がすきです。

No title

個人的にですが髪と肌の色が白系でインナーが黒なので6以降だと顔だけ浮いてるような感じが・・・
今の魔法戦士は黒系なんだけど、お腹とか良い感じで白い色が出てバランスいい気がします。インナー変えられれば黒系よさげですけど無理なんですよね?
人間の3か5に一票!

ピュアチョコが目に止まりました♪中々見かけないカラーリングでいいと思います♪

装備の色

こんにちは~
個人的には4がいいと思います。
色が全体的に統一感があってかっこいいです
(髪や肌など~)

3に一票です

街で見かけたらつい2度見しちゃいそうな 3番に一票、印象に残りました。

ラピスさんのブログを拝見してから、木工が楽しくなりました。未だ燃え木に悪戦苦闘中ですが、コツコツやっています♪

No title

>>皆様ありがとうございます。
大変参考になりました!
白チョコと青系統がやや人気のようなので、
これを軸にドレスアップも考えてみます!
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
