師団長ドレスアップ&転生 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


師団長ドレスアップ&転生

引き続き毎日ドレスアップ&カラーリングに悩む日々。


「いつもメギストリスにいますよねw」


とか言われます。
否定しません。



------------------------------



■師団長ドレスアップ


今日もこの時間がやってまいりました。
以前意見を頂いた「白&チョコ」「青」をベースに、
ドレスアップ込みでいくつか実行してみたので、
またコメントでご意見いただければと思います。


トレジャー

トレジャー後
1.上はピュアスノー&チョコで、下はトレジャーで同系統

安定と言えば安定。
そもそも結構見る組み合わせなんですよね。
ブーツは黒系統の方が合うかもしれません。


で、ミラクルコートをドレスアップ用に購入(9万)
高すぎます、もう後には引けません。


ミラクルチョコ

ミラクルチョコ後ろ
2. 上はそのまま、下をミラクルコート(メインチョコ、ストライプをチョコ)

ミラクルコートはデザイン的にはとても好みなのですが、
兎に角、色を変えられない部分との兼ね合いがとても難しいですね。
中央のパンツ部分の白、コート部分の黄色い枠、枠周辺の紺。
この変更不可の3色とのバランスがかなり難しいですね。

ただ、足と体上をもう少し濃い色にするとキレイになる可能性があります。
ストライプ部分は無理に色を合わせるよりかは、
白とかでパンツに合わせたほうが良いかもしれませんね。
師団長上は黒いインナーが変更不可なのでこの辺りとのバランスも考えないとです。
この組み合わせは単純に「紺色」が邪魔な印象を受けますね。


青ミラクル

青ミラクル後ろ
3.上はミッドナイト&こがね、ミラクルはミッドナイト&ミッドナイト

紺色が邪魔なら、包括してしまえばいいじゃない、ということで。
青系統でまとめてみたのがこれ。
やっぱり中央の白とのバランスがとても難しい。
ただ全体感は割とまとまっている印象ですね。
後ろ姿は相当気に入ってます。

これもストライプを無理に青くする必要はないかもですね。
白やグレー、こがねなんかでも逆にバランスが良くなるかもです。


やー、でもやっぱり師団長は青なのかなって印象をちょっと受けましたね。
引き続き研究していこうと思います。
古武道(下)と古代魔術(下)も合いますよと言われたので、
ちょっと検討してみます。

しかし金かかりすぎです。

-ドレスアップ記憶機能(バザーから選んで記憶する)
-カラーリング記憶機能(色を選んで記憶する)

を早く実装してください・・・
髪は出来るのになんで・・・・



------------------------------


■転生


今日は「レッドアーチャー」です。

レッドアーチャー
会えました。


自分はログインするとまずは木工することが多いのですが、


木工中にだいちゃんとエリオさんが転生狩り始める

⇒木工終わったら合流する

⇒10分かからずに出る


みたいな流れを3つほど続けています。
運です、運。

次はクイーンモーモンあたりですかね。
ぼちぼち埋まってきて嬉しい限り。


------------------------------


■インフレ

と、極端に表現するわけでもないのですが、
全体的に金持っている人が増えたなぁという印象を持っています。


-結晶化のしやすさ(バトマスでの2刀、迷宮での条件なし結晶化)
-結晶の値上がり
-依頼書の存在
-討伐隊における良質な依頼のコピー


などなど。
確かにドルセリンなどの消費アイテムも増えているのですが、
それよりもシステムから引き出す金の方が多い印象ですね。

ネトゲは緩やかなインフレが続くのが正しい状態だと思うのですが、
今回は少し急な印象を受けますね。

装備品の高級化は進んでおりますが、
女神に関してもしゅらに関しても売れていますし、
それなりな回転率を維持していると言える状態かなと。

実際、ちょっと依頼書と討伐やりつつ結晶化すれば、
短時間でもそこそこ稼げますからね。
金策の幅が広がっているのはとてもいいことかなと。

初めてやる人が金稼ぐのはどうすればいいんでしょうね。


キラキラマラソン⇒討伐⇒ギルド依頼&結晶化の繰り返し


って感じでしょうか。
装備揃ったらオーブなどを取りに行くと。
結晶は偉大ですね。

ま、そんなわけで引き続き結晶を買取しています。
今の値段だと1070~1080くらいが望ましいですが如何でしょうか。

いつでもお声がけください。


------------------------------




以上でございます。




ではまた次回。

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

グリーンの買い取りやってますか?
10個程貯まったんですがバザーも多少安くなってきたので、5%システムに引かれるなら使って貰えたら嬉しいのですが。

No title

>>カピバラさん
はい、もちろんやってますよ。
いつでも声かけてくださいなー

No title

おさまりは1が一番良いですね。よく言えば安定悪く言えば無難でしょうか。

ミラクルコートは黄色がネックなようだけど実はいいアクセントのような気がします。個人的には2の盾のふちの黄色を合わせたらどうかな?(変えられるかはわかりませんが)

3は後ろからは抜群ですが前下半身の白がおしすぎると思います。悪く言うとおっさんのすててこのような・・・(すいませんw)

てかお金持ちですなー
女神でおおはまりして、またしゅらでコツコツに戻りました(おうふ)私も刀星3にしました。しゅら星2があまりにも死んでいるので少しでもできる確率を下げたいです

Re: No title

>>ぺる~ささん
そうなんですよね・・・
ミラクルコートはデザイン的にはとても良いのですが、中央のラインがとにかく難しいです。
白が変えられないのが本当に・・・
おっさんのステテコは言ってはだめですw
白ってだけで漂うタイツ臭をどうしたもんかなとは思っていますw

出来れば白&チョコを踏襲したいなぁとは思っているので、
もうちょっといいアイディアが出てくればなと。

女神はなかなかハマるとしんどいですね・・・・
しゅらはいつも優しいので、最近はしゅらを彫る機会のほうが多い気がします。
修羅☆2はもう9万とかで終わってますね、☆3率は高いもののなんとも・・・・
彫るのは☆3で良いかとは思っています。

自分も一応、木工と裁縫以外は全部やっているのでハマりは覚悟のうえです!
しゅらのこんですが攻撃6錬金で麻痺4、攻撃9、3でした
全失敗も覚悟していたので良かったです♪
暫くはこれを大事に使っていこうと思います!


ユグですがこっちの方が厳しいかなぁと思いつつ何故か☆3から錬金し始めたものの成功3速度18と良い結果になりました(ノ△T)
作って頂いたもので良い結果になってホント良かったです! 素材が集まり次第女神お願いしにいきますww
その時はどうぞよろしくお願いします! 長文すみません!

No title

>>すずきじろうさん
先日はわざわざありがとうございました。
ユグに関してはハマって申し訳ないです。
しゅら、ユグとも錬金はまずまずということで、
ほっとしております、おめでとうございます!

女神に関してもいつでも依頼受けておりますので、
お待ちしております!
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
