最近の依頼まとめ(13/06/11) - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


最近の依頼まとめ(13/06/11)

今日は依頼のお話です。

ちょっとインの時間も不安定なので、
少し依頼の方法を変えようと思っています。


「なかなか会えない」


という声がとても多くなっていますし、
自分も依頼を受けるためにプレイしているわけでもないので、
この辺りはお互いが無理のないように仕組み化したいなと思っています。

方法が決まり次第、再度お知らせしますので、
少々お待ちください。



ラピス画像2


いつものように「続きを読む」からどうぞ!
ヒュッゲさんしゅら☆2☆3
フレンドでもあるヒュッゲさんに「しゅらのこん」をご依頼頂きました。
1本目に再生がどうしてもうまく引ききれずに☆2になってしまったのですが、
☆2なのでもう1本ということで再挑戦して、今度は問題なく☆3。
まぁ2本やれば流石に・・・おめでとうございます。



コッタンさんにちりん☆2☆2
ギルドで声をかけられて、コッタンさんに「にちりんのこん」をご依頼頂きました。
結果的に依頼は☆2×2だったのですが、依頼で初の「削りミス」をしてしまい、
(燃えない木と勘違いして、固めて流星やって1段目が燃えた)
ので材料こちら持ちで作り直しとさせていただきました、申し訳ないところです・・・
またチャンスを頂けるのであれば是非ご依頼いただければと思います。



あかたぬきさん女神☆2
ギルドで声をかけられて、あかたぬきさんに「女神の杖」をご依頼頂きました。
1回目の寄せで残2&残1というかなり厳しい配置になってしまい、
とりあえずカンナを掛けて下を1オーバー、中央を2オーバーにして再生狙い。
再度カンナまで行くものの、寄せきれずに☆2となってしまいました。
残念です、また何かあればお気軽にご依頼いただければと思います。



アトリさんすももさんユグ3女神22
フレンドでもあるアトリさんすももさんにご依頼頂き、
「ユグドラシル」「女神の杖」をご依頼頂きました。
ユグは狙いチャレンジ成功で☆3を届けられたものの、
女神の寄りが兎に角きつく(7に5を引くこと2回)で、
2回やったもののどちらも☆2となってしまいました。
また何かあれば是非ご依頼いただければと思います。



メイさんユグ3しゅら3
ギルドで声を掛けられて、メイさんに「しゅらのこん」「ユグドラシル」を
ご依頼頂きました。
ユグドラシルはさっくり☆3を引けて(狙い成功×2)
しゅらも前半の残3残4にカンナでぴったり引く楽勝ペース。
問題なく☆3を届けられました。
しゅらは失敗まじりの錬金だったようですが、ユグドラシルは速度20%という
良品に仕上がったようです、錬金含めましておめでとうございます。



ガックさんユグ3ユグ3
ギルドで声をかけられて、ガックさんに「ユグドラシル」を2本ご依頼頂きました。
いつもご依頼ありがとうござます。
実はガックさんからは3回依頼を受けているのですが、
1回目でユグ☆1☆2、2回目でユグ☆2☆3、3回目で女神☆3と。
で、今回の3回目では2本とも☆3という回を追うごとに成績が良くなってますね
毎度のご利用ありがとうございます、またご依頼お待ちしております。



すずきじろうさんユグ223しゅら3
ギルドで声をかけられて、すずきじろうさんに「ユグドラシル」を3回、
「しゅらのこん」を1本ご依頼頂きました。
ユグに関しては2回やって2回とも☆2になってしまいました…
3本目でやっと狙いが2か所に決まって☆3に。
しゅらは前半は0-1だったものの、後半の26-5という形を大河でどちらもぴったり
という流れの良さで☆3となりました。
ユグは速度錬金成功、しゅらはマヒパル込みの成功品ということで、
まずまずの結果のご報告を受けております、おめでとうございます。



ディンプルさん女神☆3☆3
ギルドで声をかけられて、ディンプルさんに「女神の杖」を2本ご依頼頂きました。
1本目は下6に大昇竜で6、中央13に大河2段目で13と。
77-0-0の形から3倍彫りかいしんという僥倖、問題なく☆3となりました。
2本目も寄せの超大河で下にかいしん、中央残4になり、カンナで4と
0-0-の形になれば流石に高確率で引けますね、こちらも☆3と。
どちらも☆3を届けることが出来ました。
1本は暴走錬金を失敗してしまったものの、もう1本は消費12%とまずまずの
錬金という報告を受けております、おめでとうございます。


------------------------------


今回も「伝説になりました」というお話を幾つか頂いて、
わざわざギルドまで数名の方が訪ねてくれました。


ナルコさん訪問
こちらはブログでもコメントいただいたナルコさん。
ブログが参考になって何よりです、高レベルの装備品も、
42装備の延長に必ずあるので、是非是非頑張ってください。



ケイさん訪問
こちらもギルドまで来てくれたケイさん。
ブログも結構読んでいただけているようでありがたい限りです。
木工の話は色々書き尽くした感があるのですが、
引き続きこんな感じで書いていこうと思うのでよろしくです。



------------------------------



というわけでした。





以上でございます。





ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント


こんばんはーアロンソです!

ちょっと気になった点があるのですが、最初に書いてある依頼の件なんですけど、依頼の方法を現在考えているというのは新しい方法が決まるまではとりあえず依頼の受付を中止するということでしょうか?

昨日は女神の杖作成ありがとうございました。☆3出来てよかったです。
それと、木工話も非常に有益な情報をありがとうございました。参考にして☆3率が上げられるように頑張ります。
しかし木工は奥が深いですねー。手順の最適化を考えるのが楽しいです。またお話したいと思ってます。
その時はよろしくお願いします

初めまして

いつも読ませて頂いてます。
関係ないことで恐縮ですが、

ゲーム内の写真をブログに載せるにはどうすればいいのでしょうか?

テレビ画面を写真にとってアップしてるのでしょうか?

No title

>>アロンソさん
いや特にそういうわけでもないですよ。
今のままでも受けますが、ちょっと会えない人も多いので、
そこを改善していきたいなぁって感じです。
いつものようにギルドでやっているときには依頼してもらって構わないですねー

>>セイウンさん
昨日はありがとうございました。
しゅらは割と引けると思うので是非是非頑張ってみてください。
最適手を考えるのは面白いですね。
かつ一見最適手でも、後半を考えると意外とそうでもない・・・
ということがあるのがまた面白い部分なのかもしれません。

>>くりさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
写真ですが、普通にゲーム内で取った写真(R2長押し)が、
冒険者広場に保存されるのでそこから持ってきております。
それを保存してブログにアップしているだけですよ。
ご参考になればー。

No title

コッソリ〃~〃早速書き込みに伺いました(^^)
昨日は貴重な時間ありがとです♪
自分は腕ないんでまだまだですが
木工はやってて奥深いし楽しいです。
サブでランプやってるんで今度は自分装備用に
依頼してみようかな~w
といってもサブのランプも育成段階だから
上級錬金もまだまだ先で未熟だけど;;w
木工の話ももっといろいろ深くお話したいけど
また遊びましょう♪

こんばんはー。
いつも快く依頼を受けていただきありがとうございます(´∀`)(いつもと言いつつまだ1回しか依頼していないのは秘密…)
ラピスさんに依頼したい人も多く大変かと思いますが、あまり無理はせずにまたーり頑張って下さい(^_^)

いつか一緒にプレイしましょー

Re: No title

>>アキラさん
先日はわざわざギルドまでありがとうございました。
木工楽しめているようで何よりです、依頼はいつでもどうぞ!
またぜひぜひギルドまで来てくださいなー。

Re: タイトルなし

>>あかたぬきさん
先日はありがとうございました、女神☆2で残念でした・・・
依頼してくれるのは大変ありがたいのですが、自分も常に23時に入れないこと、
依頼が重なると、とても待つ時間が長くなること、合いづらいことなど。
いくつか問題のある状況だなぁと思っております。
この辺りをどうにかしたいなーとは思っているので少し考えております。

またぜひぜひお話しできればと思います!

いつもブログ拝見しています。

はじめまして。いつもブログを拝見させて頂いております。
このブログがきっかけで始めた木工職人も、伝説まであと少しの所までになりました !
伝説になれましたらゲーム内で、ブログを参考にさせて頂いている感謝と挨拶に伺いたいと思っております。
伝説へあと少しになれたのも、ここのブログのおかげです!

Re: いつもブログ拝見しています。

>>キャンディさん
ありがとうございます。
木工は諦めてしまう人も多かったので、そういう人のためにちょっとでも
入りやすく出来たらいいなと思って書きはじめたのですが、
お役にたてたようで何よりです。
ぜひぜひ、お待ちしております。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
