目標達成(木工) - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


目標達成(木工)

今日は木工のお話。
といっても技術的な話は殆ど無いですが。


金色木工2


------------------------------



自分のtwitterを見ている人ならわかると思うのですが、
日々の木工の作成記録を付けています。

昨日のはこんな感じです。


-------------------

ラピス @Lapis_DQ10
しゅらのこん10本作成 ☆3:7 ☆2:3 でした。奇跡は5回。
引きすぎです。10本目にすべてのマス誤差なしという品を作りました。

-------------------


こういう作成記録と作成時の所感などを日々つけているのですが、
(以前のアークワンドの作成記録はここから取ってきていました)
1つ目標にしていることがありました。

それは、


「10本作成して、10本☆3を作る」


ということです。
実際に木工40になった日に目標を掲げていて(5/23のツイート)


-------------------

ラピス Lapis_DQ10
女神の杖では是非「10本作って10本☆3」を狙いたいですね。

-------------------


と言っていました。

アークワンドとにちりんでは7/10が最高で、
これまでの女神では8/10、しゅらでは9/10が最高。
いつかは出来るだろうと思っていたのですが、
それがこの週末に達成できました。


女神10本

ちょっと途中の荷物整理が入ってしまいましたが、
(ギルドで2本作ったら枠足りないことに気付き、自宅に移動)
10本分の材料を準備して、10本☆3を作成できました。

この日は伝説集会後にバズズに行ったのですが、

-伝説集会で1本作成、☆2
-バズズ直前に人待ちに1本作成で☆3
-木工で10本連続☆3
-次の日に10本作成、最初の3本が☆3


という流れまで来ていて、結果的に14本連続で☆3を引いていたようです。
1つの目標としていたのでパラで悪霊倒すのと同じくらい嬉しかったですね。
伝説集会で引けなかったのはきっとフラグだったんでしょう。


しかし女神で引けるとは思いませんでしたね。
最近twitter上でも良くやりとりをしているケルトさんが、
しゅらのこんで13本連続☆3を作っているのを拝見したので、
しゅらではいつか引けるんじゃないかなと思っていたのですが・・・
(自分のしゅらの☆3成功率は72%くらい、女神は61%くらいです)


数値的な状況判断もかなり良かったなぁと思うのですが、
運にも相当助けられましたね。
カンナで3 or 4の状況では引きまくれましたし、
残30~くらいからの寄せでかいしんが出てぴったりになることも多かったです。


運でしかないのですが、1つの区切りとしては良かったですね。
とても満足できました。


------------------------------


燃え尽き症候群にならないように、
さらに彫っていくとしましょうかね。




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

目標達成おめでとうございます(゜▽゜*)

14本連続は凄いですね!
目標を達成した直後はどうしても燃え尽きた感が出てしまいますよねぇ…特に難しい目標を達成したあととか、、

気分転換に他のこともやりつつ、更なる高みを目指して下さい( ´∀`)

素晴らしい!

おめでとうございます!
すごいですね!!
ラピスさんの木工の記事は読ませていただいて楽しいです。
これからも楽しみにしてます。

>>あかたぬきさん
ありがとうございます。
運でしかないのですが1つの目標だったので嬉しいですね。
また引き続きやっていこうかなと思っております。

>>あすかさん
ありがとうございます。
最近木工の記事をあまり出せていないのですが、
こんなペースでやっていこうと思いますのでよろしくお願いいたしますー

祝14連!

はじめまして☆ラピスさんのブログ読みはじめてから木工始めましたあげといいます!

おめでとうございます!14連はすごいですね(>_<)僕なんて燃える木2連☆3で嫁とぎゃーぎゃー言ってますよ笑

またこれからも覗かせていただきます♪頑張ってください(^-^)v

Re: 祝14連!

>>あげさん
ブログ訪問&コメントありがとうございます。
再生木は燃える木よりも遙かに彫りやすく、コツをつかむとこういうことも可能です。
14連はさすがにやりすぎですが、アークなどよりは成功率は高くなりますね。
またぜひぜひ来てくださいな。

No title

はじめまして。いつも拝見させてもらってます。

私も木工職人ながら、こつこつ頑張っています。
参考にさせていただきながら
私も頑張ろうと思いますv-10

No title

>>へるつさん
ご訪問ありがとうございます。
木工の記事は書き尽くした感があるのですが、
気付いたベースでぼちぼち書いていこうかなと。
ぜひぜひこれからもよろしくお願いいたします。

おめでとうございます!!
10連続とか……低レベル装備でも引けないですよ(;´д`)(;´д`)

最近旅芸人に目覚めまして、修羅のこんでキラージャグリングをするというしゅらジャグリングをやってみたいなーと思ってます。
そのうちしゅらを依頼するかもしれません~( ´ ▽ ` )

No title

僕もしゅら10連勝しましたー
その翌日女神で2勝6敗・・・
おかしい!!!さらに錬金で炎上!!!ぐはっ!死にたい・・・
商材ふやさないとなー・・・ふー

しゅらは昨日おとといとばぶってバザー25万8000くらいまで行ってたけどあれ売れてないですよね。
試しに出したら10分くらいで15件くらいかぶされたw
どうも星2の値段を落とせば星3の値段が上がるぽいですよね。
ただ星2が上がると星3を下げるという首の絞めかたをするのが我等木工職人!

星2も星3も上げるということはないようだw
まあ参入者減らす意味合いもあるんでしょうね

No title

>>ちょびさん
ありがとうございます。
まぁ運でしかないのですが女神としゅらどちらかは引きたいなと思っていたので、
達成できて嬉しいですね。
しゅらの依頼お待ちしておりますー。

>>ぺる~ささん
おお、おめでとうございます。
というより☆2は回転悪すぎですね。
単純に売れないから下げ続けた結果ああなってますよね・・・
1回そこまで下げてしまうと、ツボ側もその価格で錬金済みを値段つけて、
その価格を割と価格覚えているので、
なかなかその水準まで落ちないと買われない印象です

最近は極限でも価格競争があって、
なんだかなぁという日々ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>>非公開コメントの方
ちょっと錬金はしているのですが、
処理するって感じで放置してたんであまり見てませんでした。
モーモンに置いておきますね。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
