第3回伝説集会 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


第3回伝説集会

ちょっと間が空いてしまって、
記事の鮮度も落ちてしまったのですが・・・

6/15に第3回伝説集会が行われました。
参加した様子を記載しておきます。


------------------------------



第3回伝説集会集合
今回はヴェリナードから。
良いところですよね、この場所。
伝説になった方はもうかなり多いので、
今回もかなりの数の方が参加しておりました。


第3回伝説集会2
いつものように集合して、記念写真。
木工は多いんですよこれが。



そこからは、


木工⇒裁縫のパフォーマンス。
ドルワームに移動して鍛冶&錬金


という流れです。


伝説集会
今回もぽっぽさんより画像を頂きました、ありがとうございます。
パフォーマンスに関しては女神の杖としゅらのこんを1本づつ作成しました。

自分にプレッシャーをかけるために今回は1本づつの材料で。
流石に3回目なので何か変化を付けないと緊張感が薄れますからね。

しゅらは☆3を引けたものの、女神は残念ながら☆2。
まぁしょうがないですね。

今回も木工はかなりレベルが高く、
しゅら、女神、にちりん、ひっさつのおうぎ、天下泰平、
加えてスティック各種が生み出されておりました、流石ですねー。


れびさん伝説集会
画像提供いただいたぽっぽさんの道具。
鍛冶系では師団長や僧兵、奇跡の道具各種が作成されておりました。


ツボ
ツボの様子。
今回作成したしゅらのこんはチームメンバーのアビルージュさんに売却。
1回目は良盤面だと聞きましたが失敗。
ですが、2回目でパル埋め尽くしを引くという幸運。

成功した人は埋め尽くしが多かった印象。
冥獣上級の埋め尽くしも作成されておりました。



第3回伝説集会
今回も楽しめました。
次回開催の予定もあるということで、期待できますね。


第1回:アークワンド☆3
第2回:賢者の杖☆3
第3回:しゅらのこん☆3


と来ているので、続けられるように頑張ります。



------------------------------



と、書きましたが別に新装備じゃなくても良いんですよね。
あくまでパフォーマンスなので、好きな武器を作ればいいのです。
次回は「ものほしざお」でも作りますか。


主催のぽけまこさんお疲れ様でした。
次回も楽しみにしています。




以上でございます。




ではまた次回。

スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

伝説集会で、「ものほしざお☆☆☆ができた!」ってかなりインパクト大ですね(笑)

No title

>>あすかさん
ちょっと面白いですよね。
ハードル高く感じる人もいるので、気楽にやって欲しいなぁと思っておりますw
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
