倉庫整理&ボスもろもろ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     



倉庫整理&ボスもろもろ

いくつかボスを回ったのでそのまとめと、
倉庫整理の話など。


------------------------------


■レベリング(と、結晶化)

-戦士(58⇒60)

戦士結晶化
片手剣カッコイイ。


-そこそこ稼げる
-結晶化も進められる


という条件のもと、レベル上げをしました。
レベル60になると戦士でも「師団長セット」を装備できるので、
現状持っている「やいばセット」が処理できます。


-やいばのはちがね(HPと即死)
-やいば上(重さパル、呪文、ブレス)
-やいば下(守備、眠り)
-やいば腕(消費なし、かいしん)
-やいば足(重さ)


手持ちは上記のわけで・・・
これが結晶化出来ると、なんと装備品枠が10枠も空きます。
これは1枠でも欲しい現状ではデカイ。

というわけでまずはダークペルシャ。
サポツメ×3&自分(戦士)で実践。
それなりに結晶化が進んで、玉1つで6万ちょい。
経験値とのバランスはまずまずですかね、戦士58ですし。

ここで玉いくつか使って60になったんですが、
装備の結晶化がまだ終わってなかったので、
引き続きでソーマの泉のバアルゼブブへ。


バアルゼブブ結晶


バアルゼブブは、


-70まで結晶化出来る
-特訓も出来る
-1体
-強くない


というわけです。
この情報はドラクエ10サポート攻略ブログを参照しました。
シンプルですが情報量がとても多くまとまっているので超便利です。

ここでやいばフルセット、はやぶさの剣1本。
加えて倉庫の肥やしになっていた無法者の上下をバトマスで結晶化。

ここはバトマスor戦士(自分)、サポバトマス×2、サポにちりん僧侶でやりました。
特にMP気にせず出来るので楽ですね、敵は睡魔。

倉庫の枠が12枠空いて、結晶は合計230個くらい。
一気に整理できましたね。


------------------------------


■バズズ

以前から約束していたノルドさん(武)とバズズへ。
twitterで募ったところ良く話すルミナスさん、たくみくすさんが合流。


バズズ
いつもの僧2、パラ、武で。

師団長に装備を変えてからは初ですが、
これブレス100%(滅却込)にしてもバズズはブレスやってきますね。
もしかしたら、


-装備でブレス100%(これを作るのはかなり困難ですが・・・)
-装備+滅却で100%


は、少し参照している部分が違うかもしれないのですね。
まぁやってきても「MISS」なので気にしないです。

シールドブレイクなどをやりつつさっくり4戦。
せいすい×12でした、残念。

この構成はパラの装備が揃っていれば、他のハードルが結構低くなるので、
チームで取ってない人とかを引き連れてソサリ取ってきたいなとも思います。

僧が全体的に暇になるので武に聖女出来ますし、
キラポンがあればやる余裕も出る気がしますね。


------------------------------


■強ボス


強ボスは金策として見る要素が自分にとっては無いので、
あまり行かないのですが(同じ時間木工した方が利益が出る)
戦士が強化されたので、試しにいくつかやってみました。

「倒すこと」は面白いんですけどね。
全体的に効率化されてしまって、ボスとしての面白みも、
現状はあまり無いですからね。


構成はパラ、戦、バト、僧


2体以上の構成の方が面白いだろうなと。
天魔とオーレンなどを。


オーレン
オーレン。

オーレンを押してギルギッシュから倒す。
10分くらい、かぶとわりは割と入るんですが、
オーレンにやいばくだきが全然入らないですね。

スクルトが邪魔なのですがルカニ腕、かぶとわり、シールドブレイクで
消していけるのはまずまず良いところですね。
「ランドインパクト」でがいこつを沢山倒すのが一番の見せ場。



天魔
天魔。

B押してA倒す。
戦士はやいばくだき、かぶとわり、たいあたり。
あと片手剣で殴るなど。

9分くらい。
スクルトが多いとA落とすのギリギリになりがち。

相変わらず歩数見ないで適当にスカラとかやると横滑りして抜けます。
位置取りもそうですが、各種更新タイミングを覚えるのは、
パラディンに取っては最重要な部分ですね。


------------------------------


めずらしく木工の話は無し。
こういう日もありますね。


苦笑い
これが・・・苦笑い・・・?




以上でございます。




ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
