武闘家レベリング - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     



武闘家レベリング

再度、悪霊にでも行くかなと。
武のレベリングなどをしています。


------------------------------


■レベリング

-武闘家(61⇒65)


イーター

イーターを4回ほどやって65まで。
初期実装職は必要経験値が低くて良いですね。

イーターも最近は割と選択肢が多くて、
賢者入りなんかもありますね。

-スパ、ツメ、魔戦、レン
-ツメ2、レン、魔戦

など、昔懐かしツメ2でやったりもしたのですが、
14万近く稼げたのでこれはこれで。
イーター久しぶりにやりましたが呼ぶのがまちまちすぎて・・・

「やいばのぼうぎょ」を使うと呼びやすくなるという、
オカルトも試してみたのですが効果はなんとも。

ま、楽で良いですね。
70までもすぐに行けそうです。


------------------------------


■悪霊準備(武)


武
さすがに何回もゴールドシャワーでは・・・って部分もあるので、
自分を武に変えて行こうと。


-振りなおして一旦パラディンを崩してバトマスで闘魂を振る。
-ツメを買う


までやりました。

ツメに関してはフレンドのリョウさん経由で、
伝説集会でも何回かお見かけしたオコジョさんに、
バザー価格よりも安く売っていただきました。(冥獣の攻撃+18)
話繋いでくれたぽっけさん、リョウさん、オコジョさんありがとうございます。


・残り買うものリスト

-無法腕(ヘナトス12%程度)
-無法上(即死100%&ブレス12%程度)
-無法足(転び100&みかわし)

でしょうか。

武の体下は何が良いんでしょうね、守備錬金?
か、マヒG付いたのって感じでしょうか
指輪はわりと余裕があるので、とりあえず「まんげつリング」でいきます。

無法が全体的に安くなっているので、
それほど苦労なく揃いそうですね。
ツメ入れてもパラディンの半分以下で揃います。


------------------------------


■木工


金色木工4



・調べたいこと


-奇跡3と超3のねらい成功率
-超2とプラ3のねらい成功率


といったことがあります。



「超2とプラ3ってどっちが良いんですか?」



って質問を何回か受けたことがあるので。
以前から明言されているように、


-グレードによる補正


が、かいしん率には掛かるということが明言されています。
銀よりプラチナ、プラチナより超のほうが良いと。


(表示数値+技能でのかいしん+)×規定値


となっていそうな感じ。
裁縫では、


超:規定値10
プラチナ:規定値9


みたいな調査がなされているようですね。
※あくまで参考値です、木工では一切調べていません

加えて、奇跡刀は超木工刀と比べてかいしん率(正確にはねらい成功率)が
低いのではないか?ということが言われており、
これは気になりますねと。
ちょっと調査してみようかと思います。


加えて調べてみたいこととして「再生」があります。
これも12~16が等確率でもない気がするんですよね。
正確には数字が偏っている印象を受けます。
印象だけで言うと、


-5削りすぎた
-17削りすぎた


という状況では、数値分布が違う印象を受けます。
※これも印象だけで話しています、未調査です。

これもちょっと予想していることがあるので、
普段の木工の中で調査していこうと思います。


今日は問題提起だけなので、
こう思っている!みたいな意見は大募集中です。


------------------------------



そんな感じです。
レベリング終わらせて、週末はボスでも。



以上でございます。




ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

再生について

道中(彫っていて残多い時)は15、16が多く迷惑!、仕上げ近辺では12、13が多くてナイス!
的な印象はありますがどうなんでしょうか?僕の彫り方では-17までいくことはまずないのであれですが

もしよかったらサンプル提出しましょうか?
僕の彫り方だと-5~ー14くらいまでのサンプルになるかと思います。

No title

>>ぺる~ささん
ちょっとその辺りを調べてみるかなと。
サンプルあるととても助かります!

No title

了解しました。
まあ僕紙とペンなので紙捨てなければなんぼでもサンプル抽出できるからw
1週間くらいためてここに記載しときます。

Re: No title

>>ぺる~ささん
お、ありがとうございますー。
ゲーム内でもどちらでもOKですのでもしデータありましたら、
お知らせいただければと!
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
