戦士50などなど - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     



戦士50などなど

いいからそのげんぶ頭を店売りして、
みかわしのぼうし(MP+30)を買ってくれないか。

ラピスです。


------------------------------


少し間が空いてしまいました。

最近はルーチンワーク気味にプレイしていましたね。
ま、こういうの問題なく続けられるクチではあるのですが。


平日は帰宅すると、

-バザー補充
-足りない商品を木工
-30分~1時間元気玉でレベリング(戦士)
-(売れるので)さらに木工

という感じ。


------------------------------


-戦士50へ


とりあえず戦士を50にしました。
みんな大好きオノPT。
(実際はオノ&サポタイガーでしたが)

場所は相変わらず、飛び出せミュルエルの森。


ミュルエルでぶつもり
どうぶつを愛でる

100万本売れてるらしいので乗っかってみました。
自分ではどうぶつの森は一切プレイする気はありません。
ミュルエルでキラーファングと戯れるのが自分のどうぶつの森です。

結局目的は盾スキルを取ることなのですが、
50になって一区切りしたので、他の職が先ですかね。
今度やるとしたら斬夜装備で「にちりんPT」に混ざるって感じですかね。



------------------------------


-にちりんPT


にちりん

大流行りの「にちりんPT」。
「にちりんのこん」は自作できるので1本作っていくつか試してきました。


・ラニ大洞穴
・オルセコ高地(深夜)
・ボロヌスの穴
・業者御用達リュウイーソー

と。


■ラニ大洞穴

ここは奥にいる「かげのきし」「リビングデッド」ですね。
リビングデッドは経験値は多いんですが、かなり強いです。
「かげのきし」は倒しやすくてちょうどいいんですが、シンボルやや少なめ



■オルセコ高知

左上の墓場に深夜に「かげのきし」が多数出現。
デスプリースト倒しつつやったんですが、常に湧いてる感じ。
深夜限定ってことでやることはないでしょうが・・・
昼間にも湧いてれば最高だったんですがねー。



■ボロヌスの穴

ルーラストーンから遠い+オカルトメガネ必須。
「ヘルゴースト」と「かげのきし」を倒します。
ここが基本的な稼ぎ場所になるんですかね、経験としては一番良かったです。
元気玉1個で5万~出ることもあるんでおススメです。



■リュウイーソー

みんな大好きリュウイーソー。
それなりに強いんですが、中身4人なら金稼ぎしつつやれます。
経験だけならボロヌスですが、こっちは金も元気玉1個で7000~10000と。
こりゃ人気でますね。



というわけで。
レベル上げだけならボロヌスですかね。
次回はにちりんだけでなく、50斬夜戦士で試してみます。



------------------------------


-木工話


どうやって稼いでるんですか、と最近聞かれることがあります。
木工を延々としているだけですと答えるんですが、
それだけでは何とも言えないので、もう少し書いてみると。


■ほぼ毎日作ってる

-まがんのつえ
-レイニーロッド


■在庫切れたら作る(バザーの状態次第)

-にちりんのこん
-アークワンド
-マジックファン
-らせつのこん



■気が向いたら作る

-ほしのおうぎ
-やしゃのこん
-ドラゴンロッド
-パラソルスティック
-ペロリンステッキ
-マジカルスティック


■やめた

-ルーンスタッフ



平日はまがんとレイニーロッドで終わることも多いですね。

まがんのつえは引き続きの商品。
オーブ装備とこれだけやってバザーに張り付くのが、
今の自分では一番利益出るとは思っています。

直近のまがん100本だと☆3が37/100と高いアベレージを出しているのが、
作る気になる理由の1つでもありますね。
ま、実際はもうちょい落ちてもおかしくないですね。
これは上にブレている数字だと思います。
ただまぁ3割キープしてれば儲かりつづけるので引き続き。
回転率が高いのも魅力ですね。

レイニーは知人のツボに卸すことも多いので生産する率が高い品です。
☆3は4割~5割程度ってとこですかね。

オーブ装備は在庫持ち過ぎたくないのでなくなったらって感じ。
マジックファンとからせつは作ってて楽しいのもあるんで、
やってる感はありますね、扇はアドリブ力が試されるし面白い部類です。
もっと売れてくれれば良いんですが…1日に売れるのが1枚とかザラ。

気が向いたら~本当に気が向いたレベル。
50スティックなんてずいぶん作ってないですね。

以前圧倒的回転率とそれなりの利益を出していたルーンスタッフは、
参入者が多く1本当たりの利益率がすごく低くなってしまったことで撤退。
まじゅうのホネが安くなったことで利益率も低下してしまたんですよね。
もう依頼以外で作ることはないです。


てな感じです。
弓はやってません(ギルド依頼以外では作らない)
バザーの状態を見てもなんともな商品が多いので。


そんな木工事情でした。


------------------------------


木工について・その4、の記事は書いてあるのですが、
少し添削している状態です。
しばしお待ちください。
どこまで情報量出すかは難しいところですね。
色々考えたんですが、彫りレンジと作成物の基準値は出す予定はありません。


オルフェア虹

以上でございます。



ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさか、暴走?

以上でごさいます。

ではまた次回。

No title

>>とわこ

暴走魔方陣よりは魔力覚醒ですね^^;
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
