災厄の王 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


災厄の王

神話編をクリアして準備完了と言うことで。
3連休に行ってきました。


しかしこれ良く出来ていますね。
PT同盟の仕組み(ベホマラーでの回復、ザオ対象になる)ということや、
「仲間」でチャット出来たりと、今までにない機能満載。
ここまでとは思っていなかったので(特にチャットはルームを使うと思っていた)
素直に感心しました。


------------------------------


■災厄の王


神話クエを進めていくと最後にPT同盟を使って2PT8人で挑みます。
現状の神話クエで最後の敵ですね。

PT構成は色々なものが考えられますね。
物理も魔法もそれなりに通るのでどちらでも。
ただ最初にやる人は壁2枚と僧侶3くらいがいいよ、と。

というわけで自分パラディンであと7名を募集することに。

パラディン
戦士
僧侶3
魔法
バト
other枠

くらいはイメージしていたので、
良く組む3人(エリオさん、だいちゃん、ハリボーさん)を
それぞれ僧侶、バト、魔法に。

あとは僧侶2と戦士、other枠。
twitterで募集したところ、
良く組むたくみくすさん(僧侶)、イヤマックスさん(僧侶)が合流
あとは経験者のコーネリアさん(戦士)と、
同じく経験者のどらさん(魔法戦士)が来てくれました。

ズッシードを配る関係上、戦士側を僧侶2にしてそこにバトを。
あとはアタッカーと盾を分けて僧侶を割り振ります。


-パラディン、魔法戦士、魔法、僧侶
-戦士、バトルマスター、僧侶、僧侶


という感じで分けました。
道中は特に語ることも無いですかな。

敵を倒す関係上、何か攻撃手段があるといいですね。
アタッカーは兎も角、

僧侶はにちりん(アンデッド多めなので通常攻撃だけでも)
魔法戦士はギガスラ、はやぶさの剣
戦士はオノ、パラはハンマーなど。

ちなみに自分はランドインパクトがあったので、
道中でもそこそこ戦えましたかね。


災厄の王途中


道中の敵を殲滅していくと災厄の王。
てか写真撮る余裕が無かったです。

攻略に関しては色々語られているので割愛します。
パラディンの装備は少し更新して、

頭(HP23)
体上(ブレス22、即死70)・・・既存のを使いまわし
体下(混乱G100%)
足(重さ45)
腕(消費なし15%)

の師団長セットに、

メガトンハンマー、呪い100%のオーガシールド。

にしました。
体下と盾だけ更新ですね。

ちなみにアクセ枠は大地の竜玉、指輪はまんげつリングでやりました。
「インドラの矢」は止める方向で。
通常攻撃で死に辛くなるのが結構重要。

耐性が整えば割と盾になれるのですが、
タゲ確定していない開幕などは荒れることが多く、
スカラなどが揃ってないとパラディンであれども余裕で死にます。
1回目負けたのですがそういう感じでしたね。

パラは盾になるのもそうなのですが、
戦士と一緒にキャンセルショットで如何に攻撃を止めるかにかかっています。
後半の「魔蝕」や「インドラの矢」「ジゴスパーク」など中心に
前半の振り下ろしなんかも積極的に止めたいですね。
魔法とかは無視しても良いと思います。

まぁでもこれはとやかく言う前にワイワイやるのが良いと思います。
死んでも大きなペナルティは無いですし、
世界樹の葉が1枚あれば再戦できますしね。

混乱Gと呪いG付けましたが、大きな縛りもないです。
僧侶がキラキラポーンあれば2回目の怒り後に配るって感じですかね。
魔蝕をパラとかが止め始めてからでも良いと思います。


災厄の王

無事に2回目でクリア。
皆様お疲れ様でした。



------------------------------



パラディン系のキーワードで検索してくる人が多いので、
ちょっとパラディンの話を書こうかなと思います。
相撲的な話とかですかね。




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
