週末プレイ&VU話 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     



週末プレイ&VU話

アプデが発表されたのでバザーは買い控え気味。
女神も回転率が落ちているので、なんとなく彫っていません。


------------------------------


■レベリング

-バトルマスター(50⇒55)

いい加減「とうこん」埋めるかなと。
結晶でも作りつつやりましょうかねと、重い腰を上げました。
はやてシリーズとはやぶさの剣、銀のレイピア担いでレベリング。

やったのはダーティラビッツ。
最初は普通にやっていたんですが、
ギガスラあれば多少マシになるかなと思い、
魔法戦士の両手杖を崩して片手剣に。


バトマスレベリング
サポ3でツメ(冥獣281)ツメ(冥獣295)魔法戦士(仮面)

フレンドが強力で大変助かります。
ツメの1キャラを盗賊にして回復は盗賊が兼務。

1匹だったらA連打。
2匹以上いたら1回ギガスラ打って、A連打。

寝落ちを繰り返しつつ55まで。
アプデまでに60にはしたいかなというイメージ。


------------------------------


■コインボス


軽くアトラスベリアル。

ベリアルなど

久しぶりにパラ僧魔2でやりましたが、
最早苦戦する要素も・・・

どちらも4分ちょいでした。
怒りベリアルにランドインパクトやってたらベホマ来て焦るなど。


もちろんアクセはなし!



バズズ(××○×)
バズズ(××××)
悪霊(××××)
バズズ(××××)
悪霊(△××△)・・・ロザリオとチョーカー
バズズ(×××)
バズズ(××××)
ベリアル(××××)
ガイア(××××)
ガイア(××××)
ガイア(×××○)
アトラス(×××××)
ベリアル(×××××××)
ベリアル(××○×)
バズズ(××××)
バズズ(○×○×)
ガイア(×)
ベリアル(××)
アトラス(×)



5/71(7.04%)


そろそろこの表を貼るのもどうかと思いますね。


1.5のドラゴン・ウーとかギークハンマーはアクセなんでしょうかね。
黒いアトラスも気になります。


------------------------------



■アプデ


1.5速報


いくつか情報が出ていますね。


-魔法の迷宮強化
-コロシアム
-ミネア
-キュララナ海岸物語
-きせかえドール実装
-ドルボード60分に
-アイテム所持数増加
-300討伐でメダル
-美容院で肌色変更
-lv70装備実装
-上限開放


大きなところは上記ですか。


職人として気になるのは


「70装備実装」


ですね、やはり。
メイン商材の両手杖がまずは気になるところ。
順番的には「ドラゴンの杖」が実装でしょうか?

しかしながら甦るのは「福音の杖」の記憶・・・


・アークワンド
「最大MPと攻撃魔力を高める~」

・女神の杖
「最大MPと攻撃魔力を高める~」


というわけで「女神の杖」はそもそも攻撃魔力に寄っていることが、
コメントから判ります。
これはちょっと危ないのではないでしょうか・・・

まぁ別に女神の杖作るなら作りますけどね。
VUして女神のほうが良いって話であれば、もうちょっと相場戻ってくれるでしょうし。


加えてもう1点。


「HP+のスティックが来るか」


というのも大きな注目点かなと。
フラワースティックとユグドラシルには他のスティックにはない、


「HP+」


という効果がついているのはご存じの通りで、
これが天使のタクト、悪魔のタクト、ゴシックパラソルが出た現在でも、
ユグドラシルが僧侶装備のスティックとして好まれている理由です。


「HP+7のスティックが来るか来ないか」


で、大きく情勢は変わるかなと思っています。
個人的にはそろそろ来るとは思っているのですが・・・・


あとはパラディン的には新装備が重いかどうかってのが気になりますね。
今のところ装備更新の予定は無くて、1.5前半は蓄財の予定です。
来たるべき2.0での新装備のために金を貯めていこうかなと。


あとは細かいところで遊びやすくなっていそうですね。
1.5は年内までのロードマップが組まれているので、
ゆっくりサブキャラなども視野に入れて遊ぼうかと思います。


------------------------------


そんな感じです。
やっぱり女神の杖のコメントは・・・・うーん・・・



以上でございます。



ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒いアトラスがレアボスと妄想してます。
アトラスいくとたまに黒いのがいるみたいな・・・

チョーカー取るのに33周したのでなんもいえませぬ。

No title

次70装備の両手杖の攻撃魔力が女神の杖
よりも下回るのではと心配されているようですが、
アークワンドと福音の杖は共に50装備でレベル帯が同じです。
女神は60ですが次は70で
過去、レベル帯が変わって攻撃魔力が劣化したものは一つもありません。
ですので心配なさらなくてもだいじょうぶでしょう

後HP+のスティックが来るかどうかですが
これは可能性としては薄いです。

解析による残りのスティックは

「ひかりのタクト」
神秘のシャフトに光のチカラを宿す新時代のタクト
買値 10500

「タイタニアステッキ」
ムシ系を魅了する妖精の女王が愛したステッキ
買値:12000

「ファンタスティック」
最大MPを高め相手を魅了する究極のスティック
買値 13000

の3種で、今のところスティックはすべて値段順でそのままきていますので、次はひかりのタクト濃厚です。

HP+がつくのはフラワー、ユグドラシルと同じムシ系魅了のタイタニアステッキと予想されます。

ユグドラシルは元々解析では
「ムシ系の魔物をたまに魅了する神秘のスティック」
でしたが、実装時に
ムシ系魅了HP+に訂正されました。

なので次々のタイタニアステッキも同様の訂正が入る可能性ありなのでそのときはHP+の期待をしてもいいでしょう。

No title

とりあえず結晶2000個確保してVUにのぞもうと思います。オーブは出遅れてしまったからどうしましょう。
オーブは外してしまうと大損もあるしなぁ。
個人的にはいい棍が来なければ修羅復権もありえるのでそれが楽しみです。
そしたら2度返品されてきた+25売るんだ!

No title

>>ノピスさん
どうなんでしょうね。
画像ではそもそも黒いアトラスは迷宮じゃないところに居るような感じもしましたね。

>>miiさん
なるほど、確かにレベル帯は変わりますね。
女神は確かに作ることは無くなる可能性が高そうですね。

解析系のデータはあまりアテにしていないので(特に福音の杖に関しては出所が不明なのと、その順番に実装されるかも判らないので)
ま、どうなるのか当日を待ちたいと思います。


>>ぺる~ささん
しゅらは完全に止まってしまいましたね。
なんとなくひっさつの扇などを彫っています。
棍はどうなるんでしょうねー。
結晶は安定ですが、オーブは何ともですね。
今回は特に買わないでおこうかなと思います。

No title

はードラゴン祭りかぁ
赤値段見て買うか考えよ
タイタニアHPつくなら全力タイタニアかなぁ
ゴシパラ木目変化であんな堅かったなら、さすがにあれより堅くはできないから燃えるかな

燃える木まがんも彫ったことないんですがw
しゅらは緑下方修正で死んだね・・・
自分で装備しよーっと

弓強化は誤差範囲じゃんあれw

なんか赤オーブぽい装備ばっかだからオーブ2種とかありそうじゃない?赤以外値段崩れたら買ってみようかな
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
