1.5VUの話 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


1.5VUの話

色々発表されてましたね。


1.5公式発表ページ


気になる部分をいくつか。



------------------------------


■神話クエ追加


ちょっとだけ追加。
ボスみたいのは居ないんでしょうかね。



■福引クエカテゴリ変更

これは地味に嬉しい。
いちいちストーリークエから探してリプレイが面倒くさかったんですよね。



■上限開放

75に。
しにがみのきし、スカラベキングあたりが対象かな?



■転生モンスター追加

これドロップ品が増えているというウワサがありますね。
レシピが転生ドロップだったら危ないですよ。
特に今回はメダルでの「盾レシピ」の追加項目がありません。
これは・・・・



■ドロップゴールド調整

これは特に今回大きい調整ですね。
リュウイーソーが潰されたのは影響が大きそうです。
職人か金稼ぎの10割を占める自分にはあまり関係ないですが、
この変更で影響が出る人はそれなりに居そうですね。



■弓攻撃UP

あまり意味ないですね、これは。
さみだれ全弾ルカニ判定時代が来ないと復権はしないと思います。



■ミネア

運命のカードは「バズズ」「アトラス」「ベリアル」なんですね。
悪霊とガイアは据え置き。
バズズカード持ち寄りとかが流行るのかな?
確認出来ないので何とも言えないですが・・・・



■酒場、美容院、倉庫

便利系の変更。
多少慣れが必要そうなインターフェースもありますが、
時間が解決してくれるでしょう。



------------------------------



ここまで前座。



■タイタニアステッキの追加
■ドラゴンの杖の追加
■シェンロンロッドの追加



解析データから「ひかりのタクト」と予想されてましたが、
追加されたのはタイタニアステッキ。
解析データ相当出回っていますが、あくまで参考程度が良いかと。
順番とか福音の杖の出所とか怪しい部分もありますしね。


「タイタニアステッキ」はHP+の「フラワースティック」「ユグドラシル」と同じ、


「ムシ系を魅了する」


スティックであろうと考えられています。
つまりその流れからすると「HP+7」くらいが基礎効果にあっても、
おかしくありません。

情報を見つつですが、全力で行く可能性が高いですね。
「ドラゴンの杖」も作成予定です、「シェンロンロッド」は見てから。


しばらく燃える木が出ていない上位品ですが、
道具も職人解放もないとなると、今度の品は
燃える木である可能性も否定できません。


-まがんの杖(燃え)
-アークワンド(燃え)
-福音の杖(再生)
-賢者の杖(再生)
-女神の杖(再生)


-ドラゴンスティック(燃え)
-ユグドラシル(木目変化)
-天使のタクト(再生)
-あくまのタクト(木目変化)
-ゴシックパラソル(木目変化)


という状況ですからね。
木をこれ以上堅くすると、もっとしんどくなりますので、
燃える木の運ゲーに持ち込む可能性もありますね。
まぁ再生とかにして少し基準値を落とす可能性もありますが・・・

はたまた新しい要素(虹木!?)が入る可能性も否定できないですね。
これはまた楽しみな要素です。


とりあえず特に買い占めなどは行いません。
結晶だけちょっと買っておこうかなってくらいですね。



------------------------------



なんだかんだ予想しているときが一番楽しいですね。
また1.5でお会いしましょう。




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

+HPスティックだったらお願いしちゃいそうですねw

よーやくお使いクエスト終ったのに・・・・
パシリクエスト追加じゃないことを祈ります。

お久しぶりです!
先日はありがとうございました!
近々また依頼をさせていただきたいのですがいかがでしょうか?
お時間ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

>>ノピスさん
残念でした・・・
ただタイタニアは作る予定なのでもしよければどうぞ。


>>すずきじろうさん
お久しぶりです!
依頼OKですよ、希望日時があれば書いてくださいなー。
今週末であればかなり調整しやすいです!
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
