週末プレイ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     



週末プレイ

週末の話をダイジェストで。


------------------------------


レベリングの話。


■盗賊

盗賊はひらめきタイガーなのですが、
最近はこれでレベル上げはしていなく、酒場に預けるのみ。
ですが最近は酒場すら預けなくなったので、
週末まとめてプレイして50にしておきました。

レッドプリン
みんな大好きレッドプリン。

さっくり50になったのでまたしばらく放置の予定。
イマイチやる気が起きていないキャラなんですよね。
木工するときはこのキャラなんですが。



■戦士

オノで43⇒50まではあげたのですが、
その後どうするかなと悩んでいたところ。
盾スキルをいくつかのキャラで分けて振りたいので、
出来れば戦士は55にしておきたいのです。

いくつかステを確認してシミュレーションすると、
それなりの「斬夜の太刀」を買えば「にちりんPT」に混ざれるんではないかと。
光属性の両手剣ですね。

というわけで振りなおし。

まず「ゆうかん」を捨てて両手剣88まで。
これで両手剣装備時に攻撃+20まで取得。
振りなおすと戦士以外は戦えない諸刃の剣。

HPパッシブは「はくあい」「きあい」とあるので、
レベリングでは特に困らないんですけどね。
ただ他のキャラをあげるのに不便なので戦士55にしたら戻します。


んで斬夜を用意して攻撃248でボロヌスへ。
「かげのきし」と「ヘルゴースト」ですね。
いつもの中身2サポ2で。
自分の武闘家もにちりん&無法者にしたので、
それを友人に雇ってもらって出陣。

にちりん
お気に入り!


んで、ボロヌスでやったんですが特に問題なくやれますね。
多分リュウイーソーも出来ます。

・斬夜攻撃248
かげのきし:100~110
ヘルゴースト:110~120

ってとこですかね。
にちりんだと「かげのきし」に130~
「ヘルゴースト」に120~なので、
ちょっとだけダメージ下がりますがね。
にちりん3&斬夜1であれば特に問題なかったです。

斬夜

効率は殆ど落ちずに元気玉1個で5万~出ます。

とりあえず52まであげておきました。
さらに元気玉2個使えば54までいける状態なので、55まですぐですね。
今週中には片づけて、再度ゆうかんに振りなおす予定です。

ただフレンドじゃないと組みづらいってのはありますけど、
戦士レベリングは「にちりんPT」に混ざるってのはアリだと思います。



------------------------------


木工の話。


最近はオーブ装備はアークワンドのみですかね。
毎日5本~10本作ってます。

多少張り付けば☆2も☆3も捌けるので良いですね。
ただ「まがんのつえ」に比べると集中力が本当にギリギリ。
前半の超大河で大きめの数字を引けないと厳しいですね。

メモ取ってる感じだと☆3は2割は出来てるけど3割は出来てないですね。
まがんは3割超えてるので難しさの差を感じます。
アークワンドの木目考えたやつは性格悪いこと間違いない。

☆3はもちろん保障しませんが依頼は受けますのでお気軽に。

関係ないですが、依頼の場合だと多少保守的な彫り方になりますね。
もちろん狙えるのであれば☆3も狙いますが。

ですが利益を出すことを考えると強気に☆3を狙っていく場面もまれに出てきます。
そうすると外れた場合☆1になることもありますからね。
実際☆1で赤字25000くらい、☆3の場合利益10万強なので意味はあるんですよね。
依頼の場合は「☆1を作らない」やり方になるとは思います。


そういえばtwitterでも書いたのですが、カミハルムイで木工をしていると


叫び声「アークワンド作ってください!素材渡します!」


ほうほう、ちょうどやっていたところですよ。



自分「☆3保障はしませんがやりますよ」
彼「素材なんですか?」


・・・これは想像していない展開。
素材渡します!と言っておきながら素材なしは斬新。


自分「パープルオーブ3」
彼「・・・」

自分「きよめのみず60」
彼「60!?」

自分「きれいなえだ20」
彼「20!?」

自分「かがやきの樹液16、です」



真に驚くところはパープルオーブの値段だと思うんですが、
この時には彼は知らなかったのではなかろうか。


バザーに向かう彼。
しばらくすると戻ってきて、


彼「今無理なんで、フレンドになってもらっていいですか?」



そうきたか。



でもなんか面白かったのでフレンドになりました。
きっと悪い人ではない。



・・・あ、キッズタイムだったかも。




------------------------------



いろんな人が居ますね。
フレンドは随時募集中でございます。


虹



以上でございます。


ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃああ、無法者下を渡し忘れたままでした・・!
すいません><

無法者装備は見た目が良く強力なまさに無法者な装備ですよねw

No title

ひこにゃんの足元は想像以上に汚れている。

返事に困るコメントを続けていければと思います!

ではまた次回。

No title

へんじがないただの木工職人のようだ…。(更新マダーw)

ではまた次回。

No title

>>かえでさん
いえいえ、問題なしです。
また依頼お願いしますね。

>>とわこ×2
更新します!
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
