燃える木との戦い - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


燃える木との戦い

週末の話を少し。


というかドラゴンの杖の在庫(未錬金☆2)の在庫が酷いので先に宣伝。
モーモンバザーに出してます、今は10本くらいあったはず。

価格は割と動きが激しいので常時改定中です。
ただグレンバザーよりは5%以上値引いていつも出しているので是非。
というか極限での値下げ合戦も酷くて・・・バザーほどではないにしろ、
ちょっとやり方を考えないと、ずっと張り付いていないと売れないですね。

場所:オルフェアトゥーンタウン496-3 です。

余りにも☆2在庫が酷いので、
中級消費なしを何本かランプ職人のエリオさんに回してもらいましたが、
成功2回で7万くらい黒、1回失敗で7万くらい赤。
品は売れるっちゃ売れる、という印象ですかね。
なんとも・・・

ま、ランプの方で興味があれば是非是非。


------------------------------


■レベリング

-パラディン(70⇒71)


画像取り忘れ。
みんな大好きバザックスでやりました。
サポでも玉1つで9万くらい出るのはお手軽です。
まぁ75まではここで上げちゃうって感じですかね。



-バトルマスター(55⇒60)

バトマス60


結局結晶化しながらダーティラビッツを殴りました。
寝落ち多め。

とりあえず60にしたので「きょじんのハンマー」を結晶化。
かなり前からパラ⇒バトと活躍してくれました。
ここからは結晶よりもイーターでレベリングに寄ってやろうかと。
サポで捨て身を使ってくれるので酒場もこれで預けます。



・スカラベキング

3匹沸きになったスカラベですが、
地味に経験稼ぎがおいしいという情報が。
魔法PTでバトマス外部応援があれば相当いいみたいですね。
ただ中身4人が必須で、職もそれなりに絞られるようです。

最高条件(職構成、外部応援)であれば、
玉1つで20万くらい行くようです。
これはやってみる価値がありますね。

しかもバトマス乱獲も出来るとかで・・・
近いうちにこれは突入してきましょう。


------------------------------


■迷宮

ミネアもトルネコも未実装です。
意図的にぐるぐるしていないのですが、
流石に1回くらいは会いたいですね・・・


ギークハンマー
これには会えました。

あとバリクナジャ&ハヌマーンというのを確認。
ドラゴン・ウーはまだ会ってません。


------------------------------


■燃える木との戦い


金色木工2

「ドラゴンの杖」を手持ちの結晶くらいは彫ろうと思い、
6000個近くあった結晶を消費していたのですが、
兎に角、数字(燃え)の偏りが酷い。

前の記事の通り、初日は5/10彫って「これは・・・!」と思ったわけですが、
流石にこれは出来過ぎだろうと(プラチナアーク時代は大体30%弱だったので)
もうちょっと彫ってみたのですが、まぁ運要素に悩まされること・・・


-初日10本
☆3:5
☆2:4
☆1:1

⇒110万くらいプラス


-週末で30本
☆3:4
☆2:23
☆1:3

⇒95万くらいマイナス


というわけで・・・
この30本は本当に「最後の1手」での燃え運がとても悪く、


0-0-残12から1回
0-0-残13から4回
0-0-残14から3回


という状況で☆3を引くことが出来なかったという不運。
特に「0-0-残13から逆目狙い」の期待値は高いのですが、
狙い失敗削り9燃え6を3回、削り6燃え5を1回という燃え運のなさ。

これ全部引けててもおかしくないですからね・・・
☆2の価格は18万くらいで、☆3は56万くらいなので、
この最後の1手が8回引けない損失としてはおよそ300万。

さすがにギャンブル要素が強すぎます。
木工自体を否定しているわけではないのですが、
燃える木の最後の運要素はどうにもならんですね・・・・

特に彫り方は変えていないですし(というか変える要素がほぼ無い)
超大河で削って、数値調整して狙いってだけですね。
つうかまぁプラチナ時代のアークとまったく同じです。
アーク2000本彫った時に死ぬほど調べた、
残数値と残集中力に関するメモがほぼ同じように使えました。

集中力は以前の時代と同じくややしんどいので、
狙いをどのタイミングでするかは多少考える必要はありますが・・・

まぁまだギリギリ赤にはなっていないので、
残りの結晶で20本くらい作れるので、そこまでドラゴンの杖は作ります。
ただ、近いうちに女神などの60装備も並行してやろうかなとは思います。


------------------------------


燃える木は心を炎上させます
再生木は心を再生させます



先が見えません
なんとも先が見えませんね・・・・




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リアルでバタバタしており見るのが遅くなってしまいました…
もし今週で空いているお時間あれば教えてください!
遅い時間なら行けると思いますので申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

水着はルパンの囚人服にしかみえませぬ・・・・
水没はシュールでいい感じですね!

No title

おお〜スカラベいいですね〜情報ありがたや〜
行ってみようかな!
もしよかったらお時間合うようなら
一緒にやりたいですね

はじめまして

はじめまして、いつもブログの更新楽しみにしています。昨日はじめて家に訪問させて頂きました。ので、コメントそようと思いました。ドラゴンの杖売れないですね。。
ラピスさんでも燃え木は運に左右されるんですね。ラピスさん星3しか作らないと思ってました(^O^)また、お邪魔させてください。

No title

レシピ1個も買いませんでした。依頼職人@ぺるおです。
今回はツボとランプ育成だなと思いつつ2人ともLV36不動ですw
初級回しているようではダメなようです。
僕の予想では女神の星2=ドラゴン星2の価格になる日が来ると思うんですよね。
その時にランプで回そうかな~と何となく思っています。
って今相場サイトみたらほぼ同じだった!
様子見てしかけるかなw

こんにちわ~

いつも楽しく読ませてもらってます(^o^)v

自分も木工やってるんでVU初日に仕事休んでドラゴンの杖作ってみました!

数値確定まで5本。
合わせて21本作りましたけど
星なし1本
星1、3本
星2、13本
星3、4本でした~(´Д`)
燃えダメと不意のかいしんに嫌われた感じですね・・・
2箇所ピッタリから
残り4→燃え6
残り6→燃え4
残り8→逆目カンナかいしん6(´Д`)
この3本はせめて1本でも引きたかったです(-.-)

こんな感じでクラコン投げ捨ててドラゴン廃業しました(笑)

破産する未来しか見えなかったものでw

No title

>>すずきじろうさん
先日はありがとうございました。
女神だけでも☆3が出せてよかったです。
また何かありましたらフレンドチャット飛ばしてくださいな!

>>ノピスさん
水着はちょっと・・・
結局全部もらえたのでよかったです。

>>ディープさん
どうなんでしょうね、ちょっと試したいんですよね。
バトマス61なのですが・・・それでも良ければ是非是非。


>>どむさん
初めまして&コメントありがとうございます。
ドラゴンはなかなかしんどいですね。
女神とユーザー食い合ってる感もあるので、
なかなかしんどい状況です。

もちろん自分も燃え運に左右されますし、
狙いが出なくて☆2連発することもザラですよw
またぜひぜひ来てくださいな。


>>ぺる~ささん
今回は依頼良いの出ますよねー。
なかなか無視できないなと思っています。
ドラゴンと女神はもうほぼ同じ値段ですねw
女神にまた戻っているので、また少し差が出るかなとは思いますが・・・

>>バンバンさん
初めまして&コメントありがとうございます。
ドラゴンはアークの延長でもありますし、
燃え運でかなり差が出るのでちょっと敬遠気味です。
今の価格だとあんまりやる気にはならないですねーw

初めまして

初めまして。
いつも唸りながら木工話を読ませて頂いております。
未熟者ではありますが木工職人をやらせていただいている者です。
先日のバージョンアップ後、職人レベルを上げているラピスさんに声を掛けさせて頂きました。
同じ職人でありながら格の違いに唖然としております、はい。
もし、お時間が合えば応援させて頂く所存でございます。
今後もブログの更新を楽しみにしております。

No title

>>ヘタレ職人さん
コメントありがとうございますー。
名前ばかり広まってしまって恐縮しているのですが、
格とかは特にないと思うのでお気軽にお声がけくださいなー。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
