週末プレイまとめ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


週末プレイまとめ

やや忙しくて少し間が空いてしまいました。
バトマスレベリングなどを中心に。


------------------------------


■レベリング

-バトルマスター(63⇒70)

バトルマスターシエラ

迷宮だのなんだの色々やっていたんですが、
主に上げたのはサポでのレベリング。


「シエラ巡礼地」


でのレベリングを経験していなかったので、
少し試してみるかなと。


シエラサポ
マラカスに見える


自分バトマス63~70で、即死G100眠りG100です。
「キラーデーモン」と「じごくのつかい」を狩ります。
ラリホーが来るとのことでしたがあまり経験せず。
ザラキのほうが来るので即死のほうが重要かな?と。

サポは即死100、眠り100のバトマス2人と僧侶。
僧侶は割と見つかるのですが、バトマスを探すのが難しい。
フレンドから1人、野良で1人探して何回か元気玉を。


サポートのバトルマスターでの悩みなのが、

「天下無双」
「ギガスラッシュ」

の有無かと思います。
「バッチリがんばれ」でも「すてみ」を使うようになったのはいいのですが、
ギガスラと天下無双は以前と同じく使ってしまいます。

シエラ巡礼地の場合は3体構成もまずまず出てくるので、
ギガスラを使っても悪い状況ではありませんが、
「天下無双」に関してはどうしようもありません。
これは「天下無双」を持ってないサポを探すしか現状対策がありません。

ギガスラなし、天下なしでステの高いサポは、
探すのにとても苦労します・・・
ただ天下なし、であれば割と探せるかなと思います。
ギガスラでサポバトのMPを減らしたら、そのまま放置しておけばOK。

一番やって欲しいことは、すてみからの通常攻撃なので、
最低MP4あればOKです。


-ギガスラッシュ(消費MP12)
-すてみ(消費MP4)
-天下無双(消費MP8)


なので、天下無双が無ければすてみ使って残MP11以下になれば、
すてみから通常攻撃に移行します。
天下無双があってもMP減らせば行けなくもないのですが、
MP運用がギガスラのみに比べて難しいんですよね。
ソサリは戦闘後に3以上回復するので・・・


そんなわけで何回かやってみましたが、
いつもギリギリ8万いかないくらい。
1回メタブラ2匹倒せたときに9万近く行きましたが、
これは対象外ですね。

で、同じ構成でイーターサポ乱獲も試したのですが、
やや空いてるときでも8万弱。
正直大して変わらないです、混んでたら明らかにシエラのほうが良いですね。

中身4人ではどう考えてもスカラベですが、
サポだったらシエラかなーという印象です。

ま、もうちょっとなのでバトマスは上げきってしまう予定です。


------------------------------


■コインボス


ちょろっと行ってきました。


アトラス
ジャイコさんたちとアトラス。
パラ、武、魔戦、僧侶。

変則的な構成でやや荒れましたが3戦。
アクセなんて出ません!


リンレイさん
リンレイさんとベリアル、アトラス、バズズ3戦
パラ、武、芸、僧侶。

芸が入るとバイシオン掛けられるので殲滅スピード一気に上がりますね。
氷結もキラージャグリングも結構ダメージ出ますし。

こちらもアクセなし。
うーん、またイマイチな引きになってますね。


------------------------------


■転生


1.5は長いから、レベリング以外にもいくつか目的があったほうが良いよねと、
そんな話をいつもしているわけですが。
時間が空いたりするとそこそこやったりしています。


さくらこぞう
さくらこぞう。

このキャラデザインはあんまりドラクエっぽくないなと感じますね。
女神転生とかに出てきそう。


ワイヤーマン
ワイヤーマン。

チームの物質系討伐やりつつ。
こちらは逆にドラクエっぽいイメージ。


そこそこ埋まってきたんですが、
そんな日に限ってオルフェアの福引クエで

「黄金外衣ハンター」

を求められたりするので・・・
まぁ引き続きやっていきます。



------------------------------


ゴーレム
1.5も長いのでゆっくりやりましょ



以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一方その頃ロイヤルバッジではまってる変な人の姿が・・・・ボスケテ・・・

忘れなければギガスラはずしておきまするー

No title

>>ノピスさん
ああ、無理に外さなくても大丈夫ですよ。
天下が無いだけでもだいぶ助かりました。
ロイヤル行きます?白バラやりたいんですよね。

なるほど、それで雇ってくださったんでしょうか(^^)v
お久しぶりです!
ブログはいつも楽しく読ませて貰ってます(^-^)

No title

>>はっすぃさん
おお、そうですそうです。
大変助かりました!

No title

ギガスラは手遅れです(キリッ

先ほど479匹目にてロイヤル手にはいりますた。
でも白薔薇は行きたいですなー。。
常に暇なので行く時に誘ってくださいなー。。。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
