最近の依頼まとめ(13/08/16) - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


最近の依頼まとめ(13/08/16)

最近の依頼まとめ。



の前にちょっと宣伝。
今週末に行われる伝説集会のお話。
以下まーこさんとこの引用。


------------------------------


【集合時間】

2013年8月17日(土) 22時~24時

※リアル都合によりリスケされる恐れがありますがその際はご容赦ください。

【集合場所】

サーバ33
メギストリス城内入ってすぐのプクリポ銅像前

メギストリス、ガートラント、カミハルムイを今回は舞台としています。
移動手段は各自確保下さい。


【プログラム】

・メギストリス城内にて記念撮影(職人毎、全体)
・メギストリスにて鍛冶および裁縫のパフォーマンス
・ガートラントにて木工・ツボのパフォーマンス
・カミハルムイにてランプのパフォーマンス
・カミハルムイ城内にて記念撮影・閉会式


------------------------------



ガートで木工ってやったことないですね。
自分は女神の杖とドラゴンの杖を作成予定です。




いつものように、続きを読む からどうぞ。
シバさんにちりん☆2
フレンドのシバさんからご連絡を頂き「にちりんのこん」を作成いたしました。
残9にカンナ7、残8にカンナ10を引く前半から取り戻せず☆2となりました。
残念です、やや材料費も上がっておりますがまたご依頼頂けるのであれば、
お声掛けいただければと思います。



スコンチョさんユグ星3なしなし
こちらもフレンドのスコンチョさんから「ユグドラシル」をご依頼頂きました。
1本目に☆3を引いて、残り2本はどちらも0-2の状況。
2回とも狙いして2回とも失敗、都合3本受けて1本だけでした・・・
またご依頼等あればお気軽にご連絡ください。



おらんげさんたぁさん女神☆2☆3
こちらもフレンドである、おらんげさん(浴衣オーガ)と、
所属チームリーダーをされている、たぁさん両名に「女神の杖」を作成しました。
たぁさんには引きが良く(奇跡発動)から☆3を届けられ、
その後の錬金も成功したと聞いております、おめでとうございます。



こっささんにちりん☆2
ギルドで声をかけられ、こっささんに「にちりんのこん」をご依頼頂きました。
久しぶりにやったにちりんでしたが、前半の流れがイマイチで、
最後3回狙い出来たものの引けずに☆2となりました。
残念です、またご依頼お待ちしております。



テッサイさんアーク残念
フレンドのまーこさん経由で、テッサイさんに「アークワンド」をご依頼頂きました。
都合5本作ったのですが、一切狙いが来てくれなく☆3なしという不甲斐なさ。
申し訳ないところです、またご依頼あればお気軽にご連絡ください。



かにかまさんユグ星3星3
自宅で木工をしているときに訪れてきてくださったかにかまさんに
「ユグドラシル」を2本ご依頼頂きました。
ギルドで何回かお会いしているのですが、自分用にユグドラシルをお願いしたいと。
2本やって両方とも☆3を届けることが出来ました。
1本は錬金まずまずだったようです、おめでとうございます。



くみんさん必殺☆2ドラゴン☆2
フレンドである、くみんさんに声をかけられ「ひっさつの扇」「ドラゴンの杖」を
1本づつご依頼頂きました。
必殺は割と作りやすいほうではあるのですが、0-2-0-13から狙い失敗で☆2。
ドラゴンは0-14-0を引けずに☆2と燃え運に泣かされる日となりました。
必殺は錬金が成功したとのご連絡を受けております、おめでとうございます。



ホルモンさんひっさつ☆2
twitter経由でご連絡を頂き、ホルモンさんに「ひっさつの扇」をご依頼頂きました。
こちらも前半は割と悪い流れではなかったのですが、
0-1-1の状況から最後に引けずに☆2となりました。
また何かあればお気軽にご依頼いただければと思います。



すずきじろうさん女神☆3にちりん☆2
以前もご依頼頂いた、すずきじろうさんに「女神の杖」「にちりんのこん」を
1本づつご依頼頂きました。
女神は奇跡を引き1-0-4からカンナで3引いて、
そこからの再生で残3⇒カンナ3で☆3となりましたが、
にちりんは道中の数字引きが悪く☆2となりました。
1本だけでも届けられて良かったです、おめでとうございます。



どらさん必殺☆2女神☆3
フレンドでチームメンバーでもある、どらさんから
「ひっさつの扇」「女神の杖」をご依頼頂きました。
女神は最初の仕上げ箇所で会心を引き、そこから☆3を引けたのですが、
必殺は燃え運がイマイチで☆2となりました。
燃える木は中々・・・またご依頼お待ちしております。



アサトさん女神☆2☆2ピースメーカーの皆様
自宅に帰った瞬間に5名の方が居て、なんだろうと思っていたら、
チーム「ピースメーカー」の皆様が来て、その一人アサトさんから、
「女神の杖」をご依頼頂きました。
前半の引きがイマイチで、集中力がないところから0-1-7の状況で、
再生ターンは待てない状況なのでカンナ×2をしたのですがここで3-3と。
わざわざ来ていただいたのに残念です・・・またご依頼お待ちしております。



ゆこかさん杖3種☆2☆3
ギルドで声を掛けられて、ゆこかさんに杖3種×2本をご依頼頂きました。
(アークワンド、女神の杖、ドラゴンの杖をそれぞれ2本)
アークからやっていったのですが、この日は燃え運が割とよかったですね。
アークは2本目で☆3を、女神は1本目☆3で、2本目0-1-4を引けず☆2。
ドラゴンは1本目は0-1-10から引けずに☆2だったのですが、
2本目で狙い失敗残7から、7-12-13の形で、
ここから13狙い成功、12に流星2段目で12、残7に燃え6を引く強運。
無事にそれぞれで☆3を提供することが出来ました。
おめでとうございます。



------------------------------


女神は相変わらず好調かなと。
とは言え、通算でも60%ちょいあるんでこんなもんと言えばそうかもですが。
やはり燃える木の方が遙かに難しい。

しかしながら燃え運が良いなと思ったらドラゴンの杖をやるのもアリですね。
実際、最後のゆこかさんの日にやったドラゴンの杖は好調でした。




引き続きご依頼お待ちしております。




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

燃える木が難しそうですね・・・
50装備以上で☆3作ったことのない自分には分からない世界でござる・・・

こんにちは^ ^

今度必殺の扇を作成いただきたいのですが、よろしいですか?

急ぎではないので、39のカミハルムイにお伺いした時にいらっしゃれば、声をかけさせてください!

よろしくお願い致します^ ^

No title

>>ノピスさん
燃える木は難しいというか、運要素が強すぎます。
それでちょっと敬遠されてるんですよね。

>>マリーナさん
コメントありがとうございます、
はい、勿論OKですよ。
ギルドに居るときでもOKですが、18日の23時からギルドでいくつか依頼を受けますので、
もしよろしければそこにいらして頂ければと!

遅れてすみません!
わかりました、お伺いします^ ^

いつも楽しく読ませてもらっています(*≧艸≦)

やっと旅が70になり、棍と扇の本気装備を手に入れたいなと金策に明け暮れる日々が続いてます。


明日からまとまったお休みをいただけたので、是非お時間ある時にラピスさんを伺いたいのですが…

依頼をお願いしてもよろしいですか
棍は修羅、扇は天下を作りたいと思っています^_^

No title

>>マリーナさん
ご依頼ありがとうございました。
無事3で良かったです、またぜひぜひどうぞー

>>シェルフィさん
返信遅くなってすみません。
今日ですと23時~くらいからギルドでいかがでしょうか。
ご連絡お待ちしております。

ありがとうございます(*≧艸≦)

依頼用板があったのを見過ごしていました…
23時に鯖39にいきますねヽ(≧▽≦)ノ
宜しくお願いします!

Re: タイトルなし

>>シェルフィさん
いえいえ、23時お待ちしておりますー。
天下泰平としゅらの棍、お受けします。

依頼物の間違い

ありがとうございます!
楽しみにしてます^ ^
あと、大変な間違いをしてました…
棍はしゅらで問題ないですが、扇は天下ではなく風林火山でした…
重要な間違いですみません。
扇はいったんキャンセルしますね。
もしできるようであれば、お願いします^ ^
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
