最近の依頼まとめ(13/08/21) - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


最近の依頼まとめ(13/08/21)

依頼の記事はすぐ貯めちゃうので、
小出しに書いていかないとダメですね。

そういえば最近は扇を調査しています。
両手杖はもちろん売れているのですが、
扇などやや回転の悪いものも、モーモンなら在庫抱えても
リスクはあまりないのでいくつか置いておこうかなと。


-天下泰平(戦闘開始時に確率でテンションアップ)
-ひっさつのおうぎ(戦闘開始時に確率で必殺技)


がやはり強いですかね。
天下泰平は上位4種の扇で一番「おしゃれさ」が高いのも魅力。


-風林火山(攻撃時、確率でテンションダウン)
-ばしょうせん(風属性)


は、ちょっとインパクトが弱いかなと。
しばらくモーモンに天下泰平とひっさつの扇は置いてみようと思うので、
興味ある人は是非。


さて、依頼は「続きを読む」からどうぞ。

いたぽんさんアーク☆2ドラゴン☆3
ギルドで声をかけられて、いたぽんさんに
「アークワンド」「ドラゴンの杖」をご依頼頂きました。
アークは狙いが引けず☆2になってしまったのですが、
ドラゴンの杖は狙い失敗2回から0-1-14の状況で、14を9燃え5で☆3を引く幸運。
運よく☆3を届けられました、おめでとうございます。



チュウレンさんしゅら☆3女神☆3
ブログ経由でご連絡を頂き、チュウレンさんに
「女神の杖」「しゅらのこん」をご依頼いただきました。
女神は☆3を引いたのですが、しゅらは途中明らかな判断ミスがあったので
こちら持ちで作り直しをさせて頂きました。
2回目で無事に☆3を引けたので良かったです、おめでとうございます。



マリーナさんひっさつ☆3
こちらもブログ経由でご連絡をいただき、
マリーナさんに「ひっさつの扇」をご依頼頂きました。
左上残12に7-5を引き、残り箇所は12-13-13で、13に狙いがどちらも失敗で12。
しかし最後に12に狙い失敗7-5を引き、狙いはすべて失敗しましたが☆3となりました。
運が良いのか悪いのか・・・まぁ☆3が出来たのですべて良しとします。
おめでとうございます。



ジュネルさんユグ☆2☆1
自宅に訪問してからのギルドで約束をして、
ジュネルさんに「ユグドラシル」を2本ご依頼頂きました。
2本作ったのですが、すべての狙いが失敗する不運。
最後は0-2に狙い失敗して☆1・・・とても残念です。
またご依頼お待ちしております。



シェルフィさんしゅら☆2
ブログで声を掛けられて、シェルフィさんに
「しゅらのこん」をご依頼頂きました。
前半0-1から、最終形は0-1-0-1-7-7。
ここで1か所目の残7に5を引いてしまい、最後の7も6・・・
残念ながら☆2となってしまいました、またご依頼お待ちしております。



シェラハートさん女神☆3
自宅で木工しているときに訪問していただき、
シェラハートさんに「女神の杖」をご依頼頂きました。
3回のカンナがすべて外れる不運があるものの、再生で中央を引き直し、
1-0-8で残集中6、そこから通常削り逆目で8を引いて☆3となりました。
強運をお持ちですね、おめでとうございます。



あみさんしゅら☆3
フレンドでもある、あみさんに声をかけられて「しゅらのこん」を作成いたしました。
奇跡を引けたので調整しつつ0-0-1-1-1-9で残集中53、楽勝ですね。
狙いして成功したのでそこで終了、無事に☆3でした。
おめでとうございます。



しばしばさんしゅら☆3
twitterで声を掛けられて、しばしばさんに「しゅらのこん」をご依頼頂きました。
前半0-1の形から、最後は0-1-1-1-3-4の形。
最後に3と4同時にカンナがいける箇所だったのでカンナ。
どちらか引ければOKで、無事に3-3を引いて☆3となりました。
前回はにちりん☆2だったので、今回は是非引きたいところだったので、
無事に☆3を届けられて良かったです、おめでとうございます。



------------------------------



今回もまずまずといったところでしょうか。
燃え運があってよかったなぁと思う場面もそこそこあったので、
引きが良い回でしたね。
引き続きご依頼などお待ちしております。




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しい中作っていただきありがとうございました^^
おかげさまで旅芸人楽しんでますw
またよろしくおねがいします^^

いつもブログ拝見させていただいています。
自分も一応伝説なんですが…本当にレベルが違うというか。。すごいですね。。自分はにちりん・アーク専でして…女神等にも挑戦したい気持ちはあるのですが、いまさらというのもあり、なかなか踏み出せずにいます。
木工面白いですよね☆

先日はありがとうございました!
錬金をあの後つけましたが、無事に大成功をつける事ができました^ ^
次回は嫁の分で依頼したいと思います★

No title

>>あみさん
ご依頼ありがとうございました!
無事☆3で良かったです、またいつでもどうぞー。

>>にこさん
コメントありがとうございます。
にちりんアークが彫れるのであれば、女神なんかはその延長にあると思います。
ただ再生木に慣れる必要はあると思うのですが、
女神は木工の中でも屈指の面白さなのでぜひ挑戦してほしいなと。
木工は面白いですね!

>>シェルフィさん
残念でした・・・
錬金が無事に成功したようで何よりです。
またご依頼お待ちしておりますー

先日は突然の訪問で快く依頼を受けていただきありがとうございました。 結果は残念でしたが、あの後何とか自力で☆3作成できました。
3倍掘り取得したので女神、ドラゴンでも掘ってみようかとおもってます。また機会がありましたらよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きせかえドールは職人のためにあり!
作業前はいつも一発チェンジ全裸@ぺるおです。

扇売れ行きどうですか?自己錬金してるぽいですけど、やっぱすきま産業はきついんでしょうか?

Re: タイトルなし

>>ジュネルさん
先日はありがとうございました。
☆3引けず残念でしたが、自作おめでとうございます。
また何か依頼等ありましたら、お待ちしております。

>>非公開コメントの方
装備レベル50以下の装備は一切作っていないので、どれが儲かるかは正直何とも言えないです。
というより、判らないというのが正しいです・・・
作ってみた回転率と、赤字額、バザー出品数などから判断して、
やっていくしかないかなと思っております・・・
ただアークにちりんはまだ売れているので、燃える木に慣れておくと良いかなとは思います。

>>ぺるーささん
扇は1日1枚~2枚のペースで売れています。
錬金済み(攻撃錬金)のほうが売れますね、未錬金☆3は本当に動かないです。
まぁモーモン放置で良いので、売れたら補充って感じでやっております。

ありがとうございます

アークワンド試しに2本やってみたら1本大成功できました^ ^
(最初に11-0-0となり11に狙い彫りをかましたのは内緒
はじめてながら大成功できて良かったです(つД`)ノ

No title

>>みのるさん
おめでとうございます!
燃える木になれておくと色々と良いと思います。
加えて最近多い再生もいくつかやっておくと良いかなと思います。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
