週末のお話 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


週末のお話

週末のお話。
FFでやや人減った感がありますが、
とりあえず通常営業しています。


------------------------------


■レベリング

-バトルマスター(72⇒74)

相変わらずシエラ

ダラダラやっていたバトマスも74まで。
サポ貸してくれた皆様ありがとうございました。

そろそろシエラは一度終了です。
次はツメ2職(どちらも70)をイーター。
加えて戦士(61)をバザックスの予定です。
サポは魔法戦士で預けます。

とすると仮面が欲しいですね・・・
悪霊行きますか。


------------------------------


■コインボスなど

-ドラゴンガイア

チームでガイア
チームのリリィさん企画でガイア。
4戦やって1個ゲット、幸運。

ガイアは4/37ですかね。
割と収束してきたかもしれません。

ですがこれ1戦負けました。
というのも、


「僧侶(アロンソさん)がパラディン(自分)を選択できない」


という事態に陥ったためです。
他の組み合わせなら割といけるものの、
流石にこの状況だとしんどくて敗退。

こういうのはどうにかならんですかね・・・・



-ベリアル

ゆずまめさんベリアル
twitterで企画して、
ゆずまめさん、イカちゃん、ライナさんとベリアル。

爆笑の渦に巻き込みつつ3戦ですが、すべて聖水。
残念です!またいきましょうー。



------------------------------



■木工

金色木工2


正直「木工の楽しさ」を味わうだけなら、
「女神の杖」だけで十分だなと思っていて、
実際女神を作っている期間が長かったのですが、
そろそろ2.0に向けて真面目に金策として木工やるかなと。


-女神の杖
-天下泰平
-ドラゴンの杖
-タイタニアステッキ
-ひっさつのおうぎ
-しゅらのこん


あたりを、錬金済み含めて回し始めました。
モーモンが埋まるくらい作って必死に宣伝。

売れたら売れた種類を補充って感じです。
いつも女神10本作って終わり、ってことが多かったのですが、
最近は5本単位で作成することが増えてきましたね。

扇なんかはあまり回転が良くないので、
モーモンに置いたらゆっくり待つって感じですかね。

あとはスティックもいくつか置いておくかなと。
ユグドラシルは流石にやる気にならないですが、
天使のタクトはやってもいいかなと思っています。



そういえば錬金済みの天下泰平の回転率を見ようと思ったら、
副産物で

-おしゃれ45
-おしゃれ46

が出来たので欲しい人が居たらご一報を。
+45がグレンバザーで70万くらいなので65と63あたりでどうですかね。
さらに交渉可能です。


それと作成率のメモを意識的にtwitterで取ることを止めました。
結構前は、依頼者が


「☆3の成功率はどれくらいなんですか?」


という質問を投げることが多かったので、
各作成物の成功率を取っていたのですが、
最近はそれを聞く人もいなくなったので、数字取る意味は無いかなと。


ま、こちらは引き続き。


------------------------------


敬礼2
敬礼カッコイイ。


敬礼
カッコイイ




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悪霊超いきたいです!

バグはしんどいすな・・・・

魔戦の時は仮面欲しいですよね~

スパ不足の時はいつでもかけつけます☆

うおおお!!
ブログに載っとる!
またべリアル誘います!

ってかコイン入れさせて下さい←(切実)

オシャレ45の扇だなんて、スパスタ旅芸人には、ロマンが詰まった一品ですなぁ^ ^
さすがです♪

No title

>>ノピスさん
ガイア予定いれてなくてすみません!
忘れたわけじゃないよ!
バグは最悪の組み合わせで起こってしまいました・・・

>>にこさん
仮面は1個手に入れましたー。
まだ行く予定ですので是非是非!

>>いかちゃん
そりゃ載せますよw
また是非持ち寄りましょう!持ち寄り!

>>マリーナさん
無事に2枚完売いたしました。
天下泰平はこの売り方しかないかな・・・と。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
