週末プレイ総括 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


週末プレイ総括

さていつもの週末話。
内容が若干マンネリ気味なんですよね。

割と好き勝手書いているのは間違いないのですが、
多少変化に富んだ内容もあるといいかなと。


それで言うとフィッシングサイトの検索連動型広告に関する記事は、
割と面白かったという話を頂きました。
まぁちょいちょいあんなのも出していければいいかなと。


------------------------------


■レベリング


-バトルマスター(75)


俺たちのマリン
俺たちのマリンで上げました。
これにてバトマス終了。

預けるのは魔法戦士になります。
それ以外今週は特に進捗なし。
色々あって旅芸人を上げることになりました。



------------------------------



■コインボス


いくつか行きました。


-ベリアル

ダイクェーラさんゆずまめさんいかちゃんベリアル
ゆずまめさんイカちゃんと行くベリアル(2回目
今回はダイクェーラさんが参加。

今回も爆笑の渦に包まれました。
個人的には「とこなつココナッツ」を使う場面で、
ドルセリンチャージをしたのが面白かったと思うのですがどうでしょうか。


強キャッツ

ついでにこれも。
リベリオ隔離だけで終了。



ミネア2回目
そういえばこれに会えました。
ミネアー!俺だー!



------------------------------


■悪霊


1つ記事にしようかと思ったのですがここで。
ギルドで声を掛けられて、旅芸人(ガチ装備)の
イアリーさんにお誘いいただいて悪霊。

旅入りの構成は興味があったので、
試してみたいなぁと思っていたのですが、
構成が旅、僧、武2という大変攻撃的な構成。


芸入り悪霊

構成の通り、旅がスリープダガーして、
アトラスとベリアルを眠らせつつ、武2で殴る構成。
バイシオンもあるのでバズズ落ちるのが相当早い。

ただ一喝もなかなか来ない、スリダガも入らないって流れだと、
厳しい場面もあり、結果は4勝1敗だったわけですが、
最速6分5秒という早さ。

なるほど、旅の良さは十分わかりましたね。

流石に耐性装備整えつつ、ザオミスらない状況に持っていくのは難しいですが、
身内メンツでやるためにもひとつ旅を上げようかなと思い至ったわけです。
装備もそれっぽく揃えようかなと。


------------------------------


■木工


金色木工5


複数商材を毎日回しています。
売れたら補充のスタイル。
以下は多少雑感でも。


・ドラゴンの杖
☆3はバザーの方がやや売れるかなという印象。
作ってる人もそれなりに居て、☆2も☆3もそこそこ動いている印象。
ただ燃える木なので多少引けない日を覚悟しないと金なくなります。
1本27~28万くらいで、☆2で10万ちょいの赤。


・タイタニアステッキ
動きは鈍いですが☆3の利益は魅力。(☆3で35~40万くらい黒)
ただ作るのがかなり難しいというか運要素が強すぎます。
再生に加えて集中力がギリギリすぎて、奇跡が無いと
ろくに数値調整もできないまま終わるときもあります。
☆2の赤は15万近いのでギャンブラー向け。
ドラゴンに比べると作ってる人はやや少ないかも。
加えて☆1も作りやすいので、そこの在庫&赤字の覚悟はある程度必要。
これを作るときは「おいのりの時間」ですね。


・シェンロンロッド
☆3の作りやすさはしゅらと同等~ちょい下がるくらい。
修羅に比べるとコツがありますね、意識する部分が多いです。
ただ価格が下がってるのもあって回転率は他の70装備2つよりもかなり良い。
作る人も多く、回転もするってイメージ。


・女神の杖
未だに強い商材、回転率はドラゴンよりもかなり早いです。
ただ如何せんバザー張り付きも多くて、
自分はバザーで売る気にはならないのでモーモンで売ってます。
作れば売れるんですが、減価償却ラインは5割くらいのところにあるので、
新規参入で作るのは結構大変かもしれません。


・ひっさつのおうぎ
回転はほぼしないものの、相場はそれほど悪くないので、
1日1枚くらい売れればいいかなーって感じで彫ってます。
あまりに売れない時は攻撃錬金するのですが、こっちのが売れる印象。
とは言え1日に2枚売れたら万歳って感じなので、在庫をもつ覚悟は必要です。
モーモンの宣伝とバザーでの定期的な更新を心がけても売れない日もありますね。


・天下泰平
未錬金はほっとんど動きません。
おしゃれさが一番高いので、おしゃれ錬金などをしています。
上級成功の期待値は高いのですが、失敗が本当に売れない。
失敗した時に我慢して在庫を持てるかどうかが・・・
回転はひっさつよりも悪いので、これまた覚悟が必要。
ただ再生扇なので作りやすいと言えば作りやすい。



いまのところこの6種。
しゅらは回転していなさそうだったので今のところ見送り。
天使のタクトに関しては5割で数万しか出なかったのでやる意味なしと判断。
ユグドラシルも微妙、次やるとしたら風林火山を予定。

弓に関しては完全に見送っています。
まぁしばらく作らないだろうなーという感じです。
モーモンに置ききれる量ではなくなってしまうので、
しばらくは上記の品を回していこうかなと思っています。



------------------------------



以上でございます
なんてったってアイドル。




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的攻撃通るボスには旅+僧+他2
良さそうかなーって思ってるんですが少ないでね・・・

例のガイアの件ですが、忙しそうなので忘れてください。

タイタニアスティックを買おうか悩んでラピスさんの
家と銀行を往復してたのは秘密です。

毎度笑わせてもらってますw

笑いの反省をする辺りラピスさんらしいというかなんというか・・・

またべリアルカード消費するのに付き合ってくださいねw

最後のなんてったってアイドルには・・・触れないでおきますwww

いろいろ

旅芸人のこんなバトルの仕方があるんですね。スパスタいないと倒せないですね。

木工な近況状況は有難いっす感謝です。

No title

>>ノピスさん
旅&僧は良いと思うのですが、
ツメ入ると魔戦も欲しい、それならバト・・・みたいな風潮ですね。
タイタニアはいつでもお待ちしていますw

>>いかちゃん
ありがとうございます。
ドルセリンはあの場で思いついた割にはよかったかなと。
なんてったってアイドルですよ!

>>どむさん
悪霊に関しては旅が居るとスパはそれほど必要ないのですが、
本気で旅が装備頑張ってないと辛いですね。
旅スパ武僧って構成は最近の流行のようですねー
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
