旅芸人で行く悪霊 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


旅芸人で行く悪霊

3連休は余裕があっていいですね。
来週も3連休ですし、10月は仕事の関係上取れなかった夏休みを
取得予定です。


------------------------------


■旅芸人


-レベリング(75)

俺たちのバザックス

一部コアなファン層を持つ旅芸人ですが、
悪霊戦で輝くということで、ご存じのように最近レベリングしています。
結局75までバザックス&メタスラで上げました。
サポをお借りしたフレンドの皆様ありがとうございました。



-装備更新

というわけで悪霊戦に向けて装備更新。
前述したように装備はきじゅつしセットでいけると判断。
歌詠みは超性能を誇りますが、流石にメイン職ではない職にそこまでは・・・

ブレス30%のルフ盾は持っていたので、武器ときじゅつしフルセットを購入。
予算を決めてその中でやりくり。


-サウザンドダガー(☆2、攻撃+12)
-頭(HP+25)
-体上(即死100%、回復魔力+12)
-体下(封印50%、回復魔力+24)
-腕(呪文速度20%)
-足(転び100%、みかわし1.4%)


を、一気に購入。
即死と封印はどちらかは指輪で補えるので、
価格バランスを見つつ購入しました。

結論から言うと予算よりかなり安く抑えられました。
HP頭とかイメージより大分安かった。

竜玉があるので「即死50&HPの頭」という選択肢もあったのですが、
バザーにはその品が出ていなかったので体上下で調整。
腕は他の職でも使えるので良いヤツをチョイス。

武器の予算的にはサウザンド+18~も買えましたが、
流石に短剣ではそこまで出番はないだろうと判断し☆2を購入。
あとはロザリオ、はくあいの指輪、竜玉、スラピ(HP合成)と。
これで十分戦える状態にはなりました。



-ドレスアップ

芸人ドレスアップ

で、お楽しみドレスアップ。
一部から歌詠みを熱望されていたので下は歌詠みで。
体上はいくつか迷いましたが、ルフ盾の紫と合わせやすい感じで、
かたりべをチョイス(メインさくら、スカーフがデビルワイン)
足は見えづらいものの、まじないし(ミッドナイト)。
横から見る時に濃いほうが締まるかなと。

あとは腕を青玉の腕輪(デビルワイン)と
水サクレ(デビルワイン)で完成。

芸ドレスアップ上

満足、割とバランス良いんじゃないですかね。


------------------------------


■悪霊戦

芸で悪霊です

というわけで旅で悪霊戦。
いつものメンツ、だいちゃん(スパスタ)、エリオさん(僧侶)に加えて、
ゆずまめさんが悪霊当たったとか言ってたので武枠でお声掛け。


スリープダガー

旅の仕事は短剣でスリープダガーとバイシオン。
それとザオも受け持つんですが、回復魔力的にまれに失敗する感じ。
ザオミスなしまで持っていくのは中々苦しいですね・・・
余裕あるときは僧侶に起こしてもらってベホイミでカバーする形ですね。

ちなみにハッスルダンスは特に要らないかなと。
兎に角3体いる時にスパスタと一緒に眠らせる、これが最重要。
2体眠っていれば僧1で十分回ります。

あと気を付けなきゃいけないのがスパスタの行動。
ラリホーマ(成功)⇒スリープダガーヒット(起きる)ってのが
数回あったので旅側がスパスタをきちんと見ないとダメですね。

そこまで抑えられてればバイシオン&旅の攻撃で、
僧2構成よりもだいぶ早いです。
10分くらいで1戦終わるのでオススメできますね。

2戦目にアトラスが大地連打して葉を使ったものの、
それ以外はヤバイなって場面もそれほどありませんでした。

4戦して1つ仮面をゲット!
満足です。

ちなみに自分は2つ目だったので合成⇒MP2
重さとかチャージ確率UPとかHPとかは夢のまた夢・・・



エンジョイ勢
エンジョイ勢の皆様。


お疲れ様でした。
この構成は旅芸人が輝いて良いですね、かなり面白かったです。


------------------------------


転生でも面白い状況があったのですがまた明日。




仮面舞踏会
仮面舞踏会




・・・




以上でございます。






ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初コメント失礼いたします!

歌詠みラピスさん、めちゃくちゃ可愛いです〜!(*´ω`*)
かたりべと合わせるなんて思いつきもしなかったです(笑)

旅の動きもとっても参考になります!
そして、「旅が輝く」(*´ω`*)イイヒビキ

この記事永久保存版にしますw

No title

ピンク系統とは・・・
お姫様みたいでかわいいですな!

偶然その格好のラピスさんを
メギでお見かけしたので

歌詠み買われたのかと思ってました!

綺麗です!
仮面舞踏会いきたい!

ドレスアップ素敵ですねーさすがです☆

リーネさんにも困ったものですね…私は一回目で重さついたものの…パラ全然育ててないので使いどころが…(*_*)

悪霊戦は耐性装備が大事ですよね。
どこに何を付けて行ったらいいのかあわわ…状態なので、とても勉強になりました。
HPと回魔と耐性とお値段の両立のため、自分で錬金しようかと考えています!
コインは手元に二枚あるものの行く機会もなく塩漬けなんですがねー…(笑)

No title

>>くろとまとさん
ありがとうございまーす。
下の色が変えられないのでピンクがわりかし映える&ルフ盾に会うのをチョイスしました。
旅は中途半端な職だとは思いますが、悪霊戦ではとてもいいですねー。

>>ノピスさん
歌詠みは下が変えられないのでピンクでまとめました。
姫ロールプレイありますね。

>>マリーナさん
流石に歌詠みまでは・・・
ただ良い感じだったのでドレスアップに使ってみました。
仮面舞踏会しますか!

>>にこさん
ありがとうございますー。
悪霊は付く効果が多岐にわたりますからねー。
なかなか目的のヤツは引けないのではないかなと思います・・・

>>あすかさん
悪霊は即死が最重要(バズズのザラキーマ)で、
転びと封印も後衛は欲しいですね。
眠りはそれほど重要ではないかと。
バランスとる装備はなかなか難しいですが・・・
きじゅつしや羽衣でも十分なので、
新装備なんかよりはだいぶ揃えやすいかなと思います。

ありがとうございます!
羽衣で作ってみます~!
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
