転生×転生 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


転生×転生

転生のお話と木工雑感など。
ぼちぼちアクセ狩りもやりましょうか。


------------------------------


■白バラの騎士


みんな大好き白バラの騎士ですが、
最近また空いた時間でちょくちょく狩っています。
自分(盗賊)、サポ魔戦、魔法、僧侶の構成。

この前やってたら久しぶりに会えて(このタイミングで2/887)
久しぶりー、と思っていたのですが・・・

なんとメッサーラを狩りに来ていた人が応援してくれたタイミングで、
しにがみに絡まれて、そこでも白バラが出る奇跡。


白バラ2体
転生2体そろい踏みは中々レアな状況ですね。


無事倒せたのですがアイパッチ1個・・・・




⇒守備1




リーネ・・・



------------------------------


■木工


木工4

完全に相場としては理解者のみ相場になってしまい、
特に再生系の利益率は軒並み下落していますね。
再生は彫りやすいですからねー、下落する気持ちも判るのですが。

再生で取り組んでいたのは女神の杖、シェンロンロッド、天下泰平なのですが、
天下泰平はあまりにも回転しないので撤退しました。
ランプ持ってればやれる可能性はありますが・・・

女神に関しても、やり易さも合間って利益期待値がかなり低い状態です。
このままだとあまり彫る意味が無いので撤退検討ライン。
加えてタイタニアも運要素満載(&ツマラナイ)ので撤退。

まぁ現状の価格だと作る人も減ってるんですよね。
女神に関しては原価償却ラインが5~6%上がっているので、
(45~6%程度☆3で原価回収だったのが今は50%~じゃないと回収できません)
如実に作成率の差で利益出せる出せないが決まっている状態です。

女神のアベレージは6割くらいなので、長期的に見れば
回収できるのは出来るんですが、この期待値だとちょっと・・・

なので現状はシェンロンロッドとドラゴンの杖、ひっさつの扇の3種かなと。
シェンロン彫りつつ、燃える木で祈りつつって感じでしょうかね。

まぁ中期とかでまた色々動く可能性もあるので、
日々ちょっとづつ利益を出していければいいかな、という印象です。


------------------------------


依頼は勿論受けますけどね。
お気軽にどうぞ。





以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リーネが心折設計すぎてやばい・・・
モノクルアイパッチが完全に産廃になった・・・

No title

私も閉塞感を感じ天使の弓を起爆剤にと思い立ったが・・・
星2が残念なほどうれません。
作成者が少ないせいか星3は意外と売れますが、そんなにほいほい星3でませんw

中期何とかしてくれ~

No title

白バラ2体の画は貴重ですね!


レベルと評判の上げ方教えて下さって
ありがとうございました♬
さっそくやってみようと思います!

木工になったのは家具を作ってみたかったからなので、
とりあえず色々作れるレベルまで上げようと思います。

No title

>>ノピスさん
リーネ問題の解決が待たれますね

>>ぺる~ささん
そうなんですよねー。
70装備の☆2はかなりしんどいですね。
もうちょっと変わるといいのですが・・・


>>アリスさん
白バラ2体はなっかなかないですね。
木工は結構あげづらい部類だと思うのですが、
是非是非頑張ってくださいな。

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
