週末の活動記録 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


週末の活動記録

週末のお話。
今週はコインボス等も特に行ってなかったので低調な感じ。
ただ色々発表は合ったので、そのあたりに少し言及しておきますか。


------------------------------


■レベリング

-魔法戦士(73⇒75)

ドレスアップ2


酒場で相当稼いで貰っていた魔法戦士がカンスト。
速度20%、吸収杖、竜玉、眠りG、悪霊と。
まずまずのスペックだったとは思うのですが、
毎日2万くらい稼いでもらっていたのはありがたい限り。
イーターをサクっとやってカンスト。


久しぶりにイーター
久しぶりにイーター。
チームメンバーのリリィさんからのお誘いでめでたくカンスト。


-盗賊(70⇒72)


というわけで今度はツメ職2種です。
こちらも酒場とイーターで片づけてしまおうと思います。
仮面付けてると狩りには邪魔だったので酒場では外しています。
お宝ハンターを必要とするレアハントは自分で盗賊やると思うんですよね。
しばらくはツメ2種で預けますのでご活用ください。
ソサリ回復+1が欲しいんですよねー。


------------------------------


■木工


木工画像


ver1.5前期もほぼ木工していました。
完全にゴールドを貯めることが目的となっているので、
何ともな感じなのですが、木工自体も面白いので引き続きですね。


最近は以前も言ったように作るものをだいぶ絞っていて、


・シェンロンロッド
・ひっさつのおうぎ
・ドラゴンの杖


の3種です。

中期前でもあるので、在庫はなるべく持たないようにしています。
特にドラゴンの杖は燃える木なので☆3率もやや運に左右されやすく、
在庫見つつちょっとづつ補充しています。

ただ「ひっさつの扇」に関しては独自の性能を持っているので、
メンテに関係なく売れるのではないかと踏んでいます。
ただ扇なので・・・1日に1枚くらいを細々と。
杖や棍に比べると回転率は最悪ですね。
バザーとモーモン併用しつつゆっくり売ることとします。

シェンロンは色々情報見てからの参入だったので、
当初作った時は本当に8割も行けるのかよと思っていた品だったのですが、
先週から21連続☆3を引いて、直近100本はぴったり80/100引けていたので、
本当に引けることを実証できて満足しました。

当初から試行錯誤して彫り方を結構変えた品でもありますね。
女神もいくつか考えて変化した部分もあるのですが、
シェンロンはかなり考え方を変えた品でした。

惜しむらくはもうちょっと早めに参入していればよかったかな、と。
まぁシェンロンロッドは木工の中でもかなり面白い部類ですし、
利益もそれなりに出たので良しとしましょう。


------------------------------


■verUPについて


ちょっとだけ触れておきましょうか。
てかver2.0って年内に出るんですね。
てっきり3月くらいかと思っておりました・・・



-新強ボス追加

ラズバーンは人間のみということで、種族格差がここでなくなると。
パラディンに枠はあるんでしょうかね。
複数体のボスはあんまり得意分野じゃないんですよね・・・
シルバーオーブなどの新材料の存在も気になるところです。


-コロシアム

プレオープンしますね。
ダメージと防御力の計算をどうするのか気になるところです。
(信onはPvPのダメージ計算はNPCの時×0.5で実装されました)

福引をつけたのでそれなりに人は来そうです。
PvPコンテンツにそれほど興味があるわけではないのですが、
作り方によっては面白くなりそうなので当初はやる予定です。

開幕の武の一喝で試合終了、みたいな感じにならなければ、
それなりに面白く出来そうだとは思うんですよね。
パラディンも十分活躍できる場だと思います。


-魔物使い

これまた期待の職なのですが、
なんとツメ職で追加。
ムチ、ツメ、オノ、両手剣という攻撃的な感じ。

モンスターのレベルも上がるようでやりこみ要素満載。
これはメイン職変更の可能性も・・・
期待したいですね!


-リーネ問題

この回答がすごいことになってますね。

・任意の1か所を5000Gで消せる
・合成品も合成材料として使える

くれぐれも+5とか付いたバトルチョーカーを材料として
使わないように注意してくださいね・・・


しかしこれ


-リーネの特殊能力にゴールドを払ってアクセを合成する


は納得感があるんですが、


-リーネのやったことを取り消すためにリーネにゴールドを払う


はどうなんでしょうかね。
一生守備1を付けるだけでリーネさん大富豪ですね。


とまぁ見てるとかなり楽しめそう。
意外と早くリリースされますし、ゆっくり金貯めておきますかね。


------------------------------


リーネ問題に備えて白アイパッチとベリアルを特に募集したいですね。
特に白アイパッチ行きますよ!ってフレンドさんは
積極的に誘いますのでご連絡ください。


以上でございます
転生なかなか出ないですけどね。




以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シルバーオーブくるので転生でレシピだったら阿鼻叫喚な気配がしまするん・・・

白パッチは枠があればお誘い下さいな!

そして魔法戦士のこれじゃない感が未だに抜けない・・・・。

No title

>>ノピスさん
白アイパッチは諦めました!
次はシュプリンガーで黒狙いです。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
