対覚醒リーネ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     



対覚醒リーネ

1.5中期開始。


思ったよりリリース早いですよね。
2.0でレベル解放するでしょうし、全職75は中々難しいですね。


------------------------------


■クエスト

鞄クエだけやりました。
いつものジュレット井戸で受注。


⇒バドリー小屋
⇒ジュレット井戸
⇒バドリーでトリカトラプス倒す
⇒ジュレで報告
⇒いつものように1日待ち


という感じですね。
トリカラトプスはバザックスくらいは強いです。
ただ炎じゃなくてサンドブレスなのでご注意ください。

自分はパラ、魔法2、僧侶でクリア。
パラが滅却(ブレス100%)にして仁王立ち。


3戦くらいでゲット、早かった。


------------------------------


■対リーネ

真リーネ



みんな大好き対リーネ。
ここまで愛され憎まれるNPCも中々いないでしょうね・・・



自分のラインナップはこちら。


-ロイヤルバッジ(氷2%、闇3%、おしゃれ4) 在庫2
-バトルチョーカー(攻撃3、攻撃2、攻撃2) 在庫1
-ぎんのロザリオ(守備がついたのが4つ)
-スライムピアス(HP1が付いたものが3つ)
-ソーサリーリング(MP4、守備1、守備2) 在庫1


という感じ。


・ロイヤルバッジ(おしゃれを消す)
⇒氷2%

・ソーサリーリング(守備1を消す)
⇒守備1

・バトルチョーカー(攻撃2を消す)
⇒攻撃3

・ぎんのロザリオ(とりあえず3つ付ける)
⇒守備1、HP1、HP2

・スライムピアス(とりあえず2つ付ける)
⇒守備1、HP1


というわけでした。
ソサリは残念だったものの、それ以外はまずまず。

木彫りのロザリオをいつまで経っても越えられなかった、
守備の銀ロザですがここでやっとHP引いて終了。
最終形は致死5%、致死5%、HP3 あたりを目指しています。

地味にバトルチョーカーが伸びたことや、
アイパッチHP2を引くまでのスライムピアスも良い感じ。

しかしこれ、アクセを取るモチベーション結構上がりますね。
ここまでになるとソサリの+1も付けたくなりますし、
ロザリオの最終形も目指していきたいです。

引き続きコインは竜玉、ベリアル。
それとバズズも行きましょうか、悪霊とアトラスは優先度やや低め。

ドロップアクセだとやはり白アイパッチしかないですね・・・
これは地道に頑張るしかありません。


------------------------------


地道にしにがみのきしを狩り続けます。



くろとまとさん
まぁでもだいたいのことはエンジョイしています。




以上でございます。





ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うおー!びっくりした!w

今度は正装でお願いします(笑)

リーネさん、かいとうの仮面に

おしゃれ2→おしゃれ1→おしゃれ2→しゅび1(全部同じ個所)

と、かなりのツンぷりを発揮してくれました(´・ω・`)

No title

>>くろとまとさん
ここの画像はちょいちょい撮るのでご注意ください。
かいとうの仮面はいくらでも売ってるので、
やるしかないのです!
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
