週末プレイ事情 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


週末プレイ事情

アクセ狩りのやる気がかなり戻ってきてますね。
今回のアカツキショウグンは大きい気がします。


------------------------------


■コインボスなど


ガイア戦

twitter上でちょろっと話していて、
みきさんとイヤマックスさんを誘ってガイア。
あと1人どうすっかと思ったけど、フレンド欄を下から見てたら
こぺぺさんが暇そうだったのでお誘い。


したらこぺぺさんのサブ(ノンパッシブ盗賊46、ドワーフ男)が、
ミネアでガイア当てたとのことでこれもやらないかと。
まぁどうにかなんだろということで。


盗賊とガイア


1戦目:パラ、賢者、僧侶、ドワ男
2戦目~:パラ、賢者、僧侶、魔法


で、やってみました。
相変わらずガイア押し勝ち出来ないパラなわけですが、
ウエイトブレイクが早めに入ったこともありまずまず安定。

盗賊はボミエとかピオリム頑張ってました。
13分くらいかかったけど勝利。
2~5戦目は特に問題なし。


⇒せいすい15本


・・・


最近聖水減っていたんでちょうどよかったですね。


しかしガイア押し勝ち出来ればサブ入りでも一切問題なさそうなので、
とりあえず聖騎士の守備錬金でも揃えてしまうか悩んでいます。


頭:HP
体上、下:守備
腕:消費なし
足:重さ


という感じ。
最近「きんのゆびわ」も合成しなおして重さ×3に。
ガイア戦だけなら重さは丼込み567あればよいので、
人間大人(レベル75)で足に必要な重さは+40でOKなわけです。

これならそれほど高くないので、
とりあえず揃えても良いのですが、なんとも悩ましい。
蓄財もしておきたいんですよね。
まぁもうちょっと機会が増えそうなら考えてみます。



------------------------------



■アイパッチとわたくし


白バラ2体

地道にしにがみのきしを狩り続けていたのですが、
1300匹というところでそろそろ折れそうです。

そもそも白アイパッチの目的は、


-HP2がつく(HPが付く顔アクセは少ない)
-戦闘開始時バイシオン(黒アイパッチ)よりはリホイミのがパラ向き
-厨二装備で実に好み(個人の主観)


というわけです。
ちなみにHPが付くアクセは、

・スライムピアス
・悪霊の仮面
・マスカレイドマスク
・マジカルメガネ
・アイパッチ2種
・ヒゲ3種

だったはず。
で、「HP2」が付くのは仮面、アイパッチ2種の3つだけ。
悪霊の仮面は中々取るのがしんどいし、且つとにかく付く種類が多い。

なので、アイパッチに絞っていたのですが
ドロップ対象はご存知「しろバラのきし」「デビルロード」なわけです。
出なかったときの「しにがみのきし」はそれなりに強く、
「シルバーデビル」はエンカウントがやや辛い。


ですが、この中期から、


-シュプリンガーの転生でアカツキショウグンが実装
-ドロップはなんと黒アイパッチ


ということで。
シュプリンガーは上記2種に比べるとだいぶ倒しやすいです。
出なかったときの戦闘時間が短くなることは転生狙いとしては、
大変に重要です。

なのでしばらくしろばらのきしを変更して、
シュプリンガーでアカツキショウグンを狙うかなと。
アクセ合成は勿論HP2×3を狙います。

で、最後に白アイパッチでドレスアップすればOKですね。
これは日課ですかね。


------------------------------


■攻略本

攻略本


これ、9/26に出たやつです。
地味にコレ、超使えますね。
アトラスカードがあるのも勿論利点ですが、
それ以上に知らない情報が色々揃っています。


・押し合い反撃(ターンエンド攻撃)一覧
・僧侶とパラディンに即死耐性がある
・各呪文の閾値(ステが一定を越えると効果アップ)
・各呪文の依存(ウィングブロウがレベル依存!?など)


などなど。
この本で知ったことが沢山あります。

ちなみに木工に関しては、
基準値以外のほぼすべてのことが書いてありました。
どの特技でどの数値が出るってのもある程度書いてありますね。

ただ流星2段目で7が出やすいとかは書いてないです。
あくまでも「5~8」とだけですね。
でもまぁ情報としては相当なものですね。

あとパラディンに即死25%ってのはかなり大きいですね。
聖印75%があればなんとパラの装備では即死錬金が不必要に。
これはやる価値ありますね・・・

シュプリンガーとシャドーノーブル・・・
がんばります。



------------------------------


ウエディング災厄
メンテ前にやったのはギリギリ時間切れでした。
まぁ負ける流れだったんですけど。



真・災厄もどこかでやらないとー。





以上でございます。





ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日10分くらいではくあいの指輪でましたが、これいらないのかな?ぐるめだけでよさそうな気も、転びもとかいてるのあるしもうわけわからんw
・・・情報錯綜中・・・


攻略本買おうか迷ってたんですよね。
僧侶の即死耐性は知ってたけどパラもあるとはしかも25%って数値まで???
これは買わなければ!

黒パッチいいですねー
機会があったらご一緒させてください☆

おー!

攻略本前に買ったし、いいかなーと思ってましたが、買います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メンテ開始5分前に災厄行かれてるのを確認して、申し訳ないのですがクスッと笑ってしまいました。ごちそうさまでした。

ウェディング災厄!素敵ですね^ ^

No title

>>ぺる~ささん
即死耐性に関しては数値も書いてありました。
ただ正確に%書いてあるものと書いてないものがありますね。
ただ今までの攻略本の中では一番情報がありますね。

>>にこさん
黒パッチ狙ってます!
タイミング合えばお声掛けしますねー

>>くろとまとさん
おすすめの一品です。
ただ重いですw

>>マリーナさん
結局間に合いませんでしたw
また次回リベンジですなー。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
