続・アークワンド依頼の話 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


続・アークワンド依頼の話

この記事の後半を踏まえたうえで。


ここまでのお話。


1.カミハルムイで日課の木工をしていたわたくし
2.素材渡すからアークワンド作ってくれませんか?
3.やるから材料よこしな!
4.材料なんですか?(!?)
5.~だよ
6.(バザーを見たあとに)今無理なんでフレンド良いですか?(!?)


までが簡単なまとめ。
いまのところ工程の1/3にツッコミどころがありますね。



アークワンド依頼者さんというのもアレなので、
「依頼者」とここでは表記します。



------------------------------




~数日後~



依頼者「きよめのみず60準備できました!」


わたくし「(そうきたか…)おお、他の素材はどうですか?」


依頼者「まだです!」
依頼者「…材料なんでしたっけ?」


わたくし「(斬新…!)パープルオーブ3、きれいな枝20、かがやきの樹液16ですね」
わたくし「かがやきの樹液は店売りのみですので要注意です」


依頼者「わかりました!」
依頼者「パープルオーブは強イッドで出るらしいんですよ!」


わたくし「(お、おう)そうですね、そこそこ取るのは大変ですね。買った方が多分早いですよ」


依頼者「1万くらいしますよね、貯金ぜんぜんないですw」


わたくし「なるほどw ではいつでも依頼お待ちしております。」



------------------------------



・・・これ、きよめのみず拾ってるんじゃないんだろうか。


以前キッズプレイヤーかもと疑いましたが、夜にも見かけたので、
課金はしているようです。


個人的にこの行動はヒットしてしまい、
彼(彼女?)をとても気に入ってしまいました。

次に「きれいな枝20準備出来ました!」と対話が来たら、
アークワンド1本作ってあげても良い気持ちにはなっています。
「パープルオーブ3準備できました!」だったら引き続き頑張れ、になりますが。

ただ、これを作るために彼が頑張って素材集めている部分を、
否定したくはないのですよね。
ここがモチベーションになっている可能性もありますし、
こちらが簡単に手を貸して良いものかと悩む部分があります。

なのでどう対応したものかなぁと。


ま、引き続き彼の動向は注目していきたいと思います。
本人がここ見ていたとしても、それはそれでアリかなと。



------------------------------



というかちょっと羨ましいところもありますね。
彼、きっとドラクエを俺より楽しんでやってるだろうなぁと。

「アークワンド☆1出来ちゃった、けどまぁいいや」

みたいになってくると、この頃の気持ちにはなれないなぁと感じます。


魔法使い
もうあのころには戻れないわけです。



引き続きやり取りがあれば、書き留めておこうと思います。


以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
いつもお世話になっております 
微笑ましく拝読させていただきました
きよめの水60個・・・
採取オンリーだったら彼(彼女)?に何か称号を贈呈したいところですw

No title

バージョンアップで新装備追加ってのもあるかもしれないからバージョンアップまでには頑張ってほしい!

あの頃に戻りたい・・(戻っても大して変わらないけどっ)

素敵です♪

初めまして♪
ツボとランプと木工職人をしています。
木工だけ全くわからず・・・色々調べているうちにラピスさんのブログに辿り着き、木工のお話には目からうろこでした!
(恥ずかしながら、木工レベル25になるまで、黄色い枠がすべてと思い込んで、なぜ黄色い枠におさめているのに☆1なんだーとモヤモヤしていました)
電卓を使って奥が深い、面白い!と思う反面、一個作るのにとても時間がかかるようになりました。
でも、そのうちいつか慣れて、ラピスさんのように作れるようになると夢見ています♪

彼(彼女)のお話、思わず笑ってしまいましたが、とても素敵で私も羨ましいと感じました。
なくしてしまった純粋なものを持ち続けているような・・・キラキラまぶしく見えます♪
彼(彼女)がいつか素材を集めて渡してくれたら、ラピスさんは頑張って作ってあげるのでしょうね!
陰ながらお二人を応援しています♪
これからも、ブログ楽しみにしていますね☆

No title

>>ゆ○りさん
微笑ましい話ですよね。
是非全部集めきってほしいなぁとは思うのですが、
どういった手法をもって残りをアプローチするのか
今から楽しみで仕方がないです。


>>とわこ
そう、あのころ(信長時代)には戻れないんだよ・・・


>>るんもさん
ありがとうございます。
木工はミニゲームとして良く出来ていて、
理解すると楽しい要素が沢山あるので、
そのあたりの理解が少しでも進めばいいなぁと思って書いております。
少しでも参考になれば幸いです!

依頼の彼は本当に楽しんでいるなぁという部分を感じるので、
引き続き頑張ってほしいのですよね。

またなにか進展ありましたら書き留めておこうと思っております。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
