リンクル在住 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     



リンクル在住

リンクル地方在住。
主に奥の方。

------------------------------


■果てしなき黒アイパッチ


毎日これだけはやる!って決めている人はそれなりに居ると思うのですが、
自分も下記のようなことをやっています。


-木工
-迷宮
-福引
-(討伐)

に加えて


「シュプリンガー」


というのが平日の日課になっています。
もちろん狙うのはアカツキショウグンの黒アイパッチ。
金曜日からずっとやってて週末で計5回遭遇。


アカツキショウグン2


アカツキショウグン3

累計で6/1400 なので明らかに会いすぎですね。
ここ250匹くらいは会ってないのですが・・・


1回目(黒アイパッチ×3)
2回目(黒アイパッチ×2)
3回目(黒アイパッチ×1、ウルベア金貨×2)
4回目(黒アイパッチ×1、ウルベア金貨×1)
5回目(黒アイパッチ×2、ウルベア金貨×1)
6回目(黒アイパッチ×1)


という感じです。
すべて盗むと必殺は行っています。
以前コメントでいただいた検証も同時にやっていて、
必殺やればレア確定な気がしなくもない感じなんですよね。
ちょっとまぁこれは引き続きですが。


構成は盗賊×2、魔法戦士、僧侶でやってるのですが、
なかなか証が発動しないんですよね・・・
盗むときは器用さ装備に変えてゴールド率は下げているのですが、
それでもゴールドを盗むことはあります。

構成に関してはバトマス入れてる人も見かけますが、
竜王のツメで攻撃290~の盗賊2人なら、
シュプリンガーはタイガー×4で終わるのでこれが一番楽だと思います。
僧侶すらいらないかも。(ショウグンはやや辛いかもですが)

魔戦のパサーで十分MP回るので、
これで何時間でもやれます。
遭遇率は高いものの、合成は相当しんどくて、


-守備1
-戦闘開始時バイシオン1%
-HP1
-守備1
-HP1
-HP1
-戦闘開始時バイシオン2%
-守備1
-守備1


の9回。
HP2が一向に引けません・・・
特にHP1×3になった状態からは、
劣化する可能性を秘めた合成なので特につらい・・・
早めにHP2を引いてしまいたいところです。


もう半分意地になっているので、
続けます、続けます。


------------------------------


木工の話を今週中に1つ書きたい感じ。
パラの話も1つ書きたいのがあるし、
依頼記事も溜まってるし困ったもんです。


デーモンキング

あ、これには会いました。
イエローオーブ1個でした。




以上でございます
両目アイパッ・・・チ・・?




・・・・




以上でございます。





ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

23時だいじょぶです!!
39鯖のギルドですよね!?

No title

>>カイトさん
はい、問題ないです。
お待ちしておりますー

時々お会いしますね♪
「いいね♪」もらえて嬉しかったです!
私も最近は、リンクルで寝起きしてます。
1400位やりましたが、4匹です…
しかも、1つずつしかドロップできた事がないのでまだまだですよ。
羨ましいです。

木工話、パラディン話も楽しみにしています!
神パッチ完成しますように!

リンクルから引っ越しました~w

ちょっと時間のあるときだけ・・・

と思っていた七不思議にどっぷりはまってしまいましたw
日課は迷宮、カンナさんの美味しい依頼。
そして、七不思議がある場所の日替わり討伐w
とぐいぐい優先順位が上がってきてます(・∀・)

そして遂に首長竜ゲットできたので、ラーディス&夢幻の森へお引越ししました(笑)

まだショウグンに出会えてないのですが、両目アイパッチ持っていたのか・・・

てか、いつも不意打ちでびっくりします!w
正装でのっけていただき、ありがとうございます(・∀・)

No title

>>ゴジータさん
見かけたらイイネ!してます!
リンクルでは盗賊2で証率を上げるのと、
盗む、ひっさつまで必ずやる感じですね。
3個取れることはそれでもほぼないですが・・・

>>あすかさん
先は長いです・・・
合成は頑張ります!

>>くろさん
結構こういうの適当に撮ってるので、
ちょいちょい使っていきますよw
七不思議おめでとうございます!
自分もいくつか見たいのがあるので、ぼちぼちやりますかねー。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
