真・災厄の王 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


真・災厄の王

というわけで行ってきました。
故郷の石のルーラストーン欲しいですしね。


------------------------------


■真・災厄の王

災厄


ご存知のように、現状の神話編における最後の敵。
以前に戦った「災厄の王」が進化した形ですね。

ネット上ではいくつか情報が出ておりますが、
初の場合は魔法構成の方がやりやすいとのこと。

前回は前衛探すの大変だったのですが、
今回はイヤマックスさんがパラの装備を聖騎士で揃えたとのことで、
僧侶ではなくパラディンでお願いしました。

加えてよく組む人中心に声をかけて、


パラ2
魔法2
僧侶3
バトマス(ハンマー)


で、組むことに。
色々出来るだいちゃんは迷ったけど最終的にバトマスでお願い。
パラ落ちてもハンマーでキャンセル待機出来るのは大きいかなと。

攻略はもうネットで出回っている通りです。
呪い、マヒ、混乱が装備としてあると良いですが、
必須というほどでもないですね、ワイワイやるのが良いです。
まぁパラや物理などは揃えていると安心できますが。

魔法2名は耐性なし、僧侶も耐性は1人だけかな?
まぁそんな感じだったと思います。

前回、災厄の王をやったときは、
ターンエンドを余り意識しないでキャンセル待ちだったのですが、
今回は多少意識して、主にウエイトブレイクを狙うことに。
魔法構成であれば魔法に怒りが向くことも多いですし、
そのときに抑えられると大きいですよね。

実際今回はハンマー3でやったので、
ウエイトブレイクそこそこ入りましたね。
パラ2がキャンセル待ってるときにバトマスがウエイトブレイクを
やれるのも大きかったです。

旧の方は14分ほどで撃破。
真の方もほぼ同じやり方です、ただフィールドが狭い。
ウエイトブレイクが入れば余裕で押し込めます(押し勝ち)
パラ2、重バトの3人で余裕です、パラ2でもOK。

特技、魔法に対してすぐ怒りを向けるので、
ウエイトブレイクの有無は戦況を左右しますね。
そうでない場合は


「怒りが向いてない人全員で押す」


って意識があるといいかなと。
あとはまぁほぼ聖女ゲーなので、僧侶に頑張ってもらいましょう。
真のほうも19分ほどで撃破。


ストーリーは良く作ってあるなぁと感じるので、
ぜひ、クリアして欲しいですね。


災厄2

お疲れ様でした。



------------------------------


以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

パラは偉大ですね!

今回分かったことは、パラは偉大!
ということと、スターハット邪魔!
てことです(*´∀`*)

参加させていただきありがとうございました\(^o^)/

お疲れ様でした

ご一緒させていただきありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
みなさんのおかげで楽しく討伐出来ました!!
後日ちゃんとみのがすとエンジョイダンス取っておきました!
これで次はエンジョイ出来ます(笑)
次は僧侶で行ってみたいので機会があればまた宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

>>くろとまとさん
先日はありがとうございました、大変助かりました。
またなんでもお誘いくださいなー!

>>バンバンさん
こちらこそありがとうございました。
次回はぜひエンジョイしましょうw
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
