週末プレイ総括 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


週末プレイ総括

だいぶ閉塞感があるような感じですね。
ルーチン作業が多いかなー、という印象。
後期まではこんな感じでしょうかね。


ちなみにわたくしの日々やってる日課。


-木工(本数は状況による)
-討伐(しないときもある)
-迷宮
-各都市のふくびき
-ハロウィン


みたいな感じです。
時間がさらにあればシュプリンガーやったりなど。


------------------------------


■レベリング

-賢者(50⇒60)

地味に上げていた賢者。
というのも全部シュプリンガーなんですが・・・


盗賊×3、自分


という構成でやっており、
竜王&ソサリ回復+1↑の盗賊なら、
延々と狩ることが出来ます。

で、なんで賢者かというと

古代魔術

これ。(古代魔術)
以前ドレスアップしたときに古代魔術も結構いいですよという
コメントを貰っており、試してみたかったんですよね。

最初はミッドナイトでどうにかしたかったんですが、
緑のベルト、オレンジのスカートのラインと合わせるのが
余りにも難しくてチョコレートに戻す。
白のラインとモコモコした「布感」がかなり難しいですね・・・
やっぱりミラクルコートかなー。

ま、なんらかの目的が無いとレベリングしないので、
古代魔術ってのは良い目的だったかもしれません。
まぁシュプリンガーは引き続きですね。


------------------------------


■黒アイパッチ


今日もショウグン

で、われわれのアカツキショウグン。
引き続きやっております。

遭遇率は相変わらず高く、


18/3800


くらいです。
黒アイパッチは累計で29個。
ドロップに関してはやはり、


「必殺を使えば黒アイパッチを落とさなかったことは無い」


という状態です。
ただ証が中々発動しないんですよね。
盗賊3であるにも関わらず・・・
まぁこれは運なのでしょうがないと言えばそうですね。

んで28回の合成はこちら。
いつものように狙うのはHP+2です。

-守備1
-戦闘開始時バイシオン1%
-HP1
-守備1
-HP1
-HP1
-戦闘開始時バイシオン2%
-守備1
-守備1
-守備1
-守備1
-守備1
-戦闘開始時バイシオン1%
-戦闘開始時バイシオン2%
-守備1
-HP1
-HP1
-HP1
-守備2
-守備1
-守備1
-HP2
-戦闘開始時バイシオン1%
-戦闘開始時バイシオン1%
-HP1
-守備2
-守備1
-守備1


というわけで。
1歩前進しました!


・・・・


先が長い。


------------------------------


■コインボス

ガイアとかベリアルとか悪霊とか。

ガイア

ガイア2


⇒ロザリオ(守備2、HP2、HP1)
⇒竜玉(HP3、HP2、HP2)

に前進。
竜玉はここからが大変なんですよね。
HP2、3から如何に前に進めるか・・・


3サバリーネ
最近は「3サバ」でやってます。



------------------------------


木工もなかなか大変な状態なんですよねー。
まぁきちんと金は増えているのですが、
売るのは本当に大変になってる印象。

2.0まではぼちぼちですかね。




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
