最近の依頼まとめ(13/11/15) - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


最近の依頼まとめ(13/11/15)

最近はあんまりギルドでやってないんですよね。
依頼に関してはブログにコメント残す方が確実です。

あとスライムチャイム経由だと、
なかなかタイミング合わせるが難しいので・・・

依頼の方は是非コメント頂ければと思います。

では、続きを読むよりどうぞ。
どらふぁんさんユグドラシル☆3☆2☆3
ギルドで声をかけられて、どらふぁんさんに「ユグドラシル」を3本ご依頼頂きました。
狙い2成功と全失敗の極端な流れでしたが、☆3を2本お渡しすることが出来ました。
おめでとうございます。


プレザさんアーク星3
フレンドのプレザさんからご連絡を頂き「アークワンド」を作成しました。
1か所目に狙い失敗からぴったり、2か所目は狙い失敗誤差1。
0-1-12から狙い失敗ぴったりという強運で☆3となりました。
おめでとうございます。


ユニさんユグドラシル☆3☆2☆2
自宅にご訪問頂き、ユニさんに「ユグドラシル」を3本ご依頼頂きました。
全体的な流れは悪くなかったものの、☆3☆2☆2という結果でした。
どうしても狙い成功率が左右しますからね、またご依頼あればお気軽にどうぞ。


ルリンさんしゅら☆3
ブログ経由でご連絡頂き、ルリンさんに「しゅらのこん」をご依頼頂きました。
前半は0-1とまずまず。道中かいしんで1箇所仕上がり0-0-1になれば後は大丈夫。
無事に☆3を届けられました、おめでとうございます。


ろーどすたーさん女神☆3がっふぇさんドラゴン☆3
以前ご依頼頂いたろーどすたーさん(人間)にギルドで声をかけられ、
がっふぇさん(エルフ)のご依頼と一緒に
「女神の杖」「ドラゴンの杖」を1本づつ作成しました。
女神は奇跡を引けて0-1-3からカンナ4、再生させて残7からカンナ×2で☆3。
ドラゴンの杖は数字引きがイマイチだったので順目狙いするパターン。
残26に狙いして成功(26)、0-13-11から13に狙い失敗で12。
最後は残11に狙い成功で☆3となりました。
どちらも無事に☆3で良かったです、おめでとうございます。


カズトさんロアさん天下泰平☆3☆3
ブログでコメントを頂き、カズトさんロアさんに「天下泰平」を2本ご依頼頂きました。
天下泰平自体は難易度もそれほど高くないのですが、
数字引き(特にカンナ)が悪いとなんともなのですよね。
この日はまずまずの引きで、無事に☆3を2枚届けることができました。
その後の錬金でも攻撃19が出来たとのご連絡を受けております。
合わせましておめでとうございます。


デュークさんアーク星2星3
ギルドで声をかけられ、デュークさんに「アークワンド」をご依頼頂きました。
1本目は狙い全失敗で☆2だったものの、2本目で全成功を引き☆3となりました。
まぁ偏ったほうが☆3出来るんでこれは良しとしましょう、おめでとうございます。


ホノルアさんシェンロン星3
自宅にご訪問頂き、ホノルアさんに「シェンロンロッド」をご依頼頂きました。
前半は1-1だったものの、後半の2か所でぴったりを引けたので、あとは楽な流れ。
無事に☆3を届けられました、おめでとうございます。


アビィさん女神233
フレンドのアビィさんに声をかけられ「女神の杖」を3本作製しました。
女神は数字引きによって後半の手を変える必要があるのですが、
この日は2本でまずまずの引きを見せ、2本☆3を届けることが出来ました。
このあと何回か依頼を受けて錬金成功まで作成とのこと、おめでとうございます。


あおいさん女神3
フレンドチャットでご連絡いただき、あおいさんに「女神の杖」をご依頼頂きました。
前半1か所目がかいしんで仕上がるものの、0-1-3を引けず再生。
ここから0-1-6になり、最後は流星で運よく6を引いて☆3となりました。
おめでとうございます。


あかたぬきさんタクト3タイタニア3
フレンドのあかたぬきさんからご連絡を頂き、
「天使のタクト」「タイタニアステッキ」を作成しました。
天使のタクトでは奇跡を引いて「逆だろ・・・」と思いつつ無事☆3。
タイタニアは道中会心3回の悪くない流れ。
0-13まで持っていけて残集中12。
悩んだ末に流星2段目で14、次が再生ターンなので再度流星2段目(順目)で13。
ここから再生14を引き、運よく☆3を届けられました。
タイタニアはなかなかしんどい商材なので良かったです、おめでとうございます。


いっぱちさんうにさんドラゴン☆2☆3
ブログでコメント頂き、いっぱちさんうにさんに「ドラゴンの杖」を2本ご依頼頂きました。
1本目は1手目で誤差2になり引けなかったものの、
2本目で狙い成功2回から、最終形は0-0-11。
流星2段目で12を引いて(7-5)無事に☆3となりました。
残11はかなり印象が良くないのでどうなるかと思いましたが、
無事に1本引けて良かったです、おめでとうございます。


ジロリアンさんひっさつ3
ギルドで声をかけられ、ジロリアンさんに「ひっさつのおうぎ」をご依頼頂きました。
1か所目(右上)は双龍2段目で仕上げていくことが多いのですが、
ここで残11をぴったり引く幸運。
あとは狙いを混ぜつつ、0-0-1-12から流星で仕上げて無事☆3となりました。
その後の錬金もまずまずだったようです、おめでとうございます。


------------------------------



今回は驚異の☆3率でしたね。
タイタニアまで引けるのはやりすぎです。



引き続きお受けしてますのでお気軽にどうぞ。



以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

さすがの☆3率ですね!

最近シェンロンはラピスさんのおかげで安定するようになりましたが、女神がどうも…運が絡むとは言え、5割程度じゃ商売になりません(T_T)まだまだ見直す所がありそうです(T0T)

以前ギルドで声をかけて作って頂きました。その節はありがとうございます!

またお願いしたいと思いギルドをちょこちょこ覗いてたんですが、あまりいらっしゃってなかったんですねw

特に急ぎではありませんが、こちらはたいてい22時半以降INしておりますので、ラピスさんのご都合の良い時間帯を教えて下さい~。

いつも拝見してます

このブログで勉強して木工を初めて最近やっと38になり3倍掘りを覚えました!
面識はないですが師匠と思ってす。
さてそろそろ自分も再生棍等に手をだそうと思ってるのですが、
ラピスさんは木工刀の★の数はどうされていますか?
装備によって変わってるのかな?
もしよかったら各硝材の木工刀の★の数を教えてほしいです

No title

記事読みました。圧巻です!ところで昨日ですが、ギルドで木工してるラピスさんを見かけしました。(邪魔をしないようにこっそり応援してました^^;)  女神の杖☆3をバンバン彫ってました。さすがです!また見かけましたら遠くから応援します。

No title

>>にこさん
ありがとうございますー。
シェンロンも女神もちょっとしたコツなんですけどね。
シェンロンは上4か所の数値バランス、
女神は左2か所の数値バランス、って感じですかね。

>>ウミさん
おお、それは申し訳ないです。
では1件依頼を受ける予定なので、火曜日(19日)の0時あたりではいかがでしょうか?

>>たるさん
コメントありがとうございます
3倍彫り、おめでとうございます!
師匠なんてとんでもないです、割とみんな判っていることを文章にしているだけなので・・
木工刀はすべて奇跡3で彫ってます。
シェンロンは奇跡2でもほぼ差は無いと思いますね。

>>めるさん
ありがとうございます、今回は引きが良かったですね。
次回ギルドで見かけたら是非是非お声がけくださいなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>>ぽこたさん
お返事遅くなり申し訳ないです。
フレンドは枠の関係上ちょっと受けられないのです、すみません。
そして重ねて土曜日は職人イベントがあって、ちょっと依頼を受けるのは難しそうです。

それ以降(もしくはそれ以前)では如何でしょうか。

ユグ依頼

お返事ありがとうございます
29日の夜もしくは
1日いかがですか?
都合の良い時間教えて
いただけると助かります
ユグを6本ぐらいお願いしたいです
フレと3本づつおねがいします

Re: ユグ依頼

>>ぽこたさん
では1日の夜にお願いします。
時間は融通が利きますがどうしましょうか?
特に希望が無ければ22時半くらいからですと調整しやすいです。

よろしくお願いします。

お返事ありがとうございます
1日で大丈夫です
できましたらもう少し早めの時間
でも大丈夫ですか?無理そうなら大丈夫です
都合の良い時間と場所を
書いていただけたら伺います

No title

>>ぽこたさん
そうですね、早くても22時が限界ですね・・・
22時に39サバ、カミハ北の木工ギルドにしましょう。
宜しくお願いします。

無理を言ってすみません
よろしくお願いいたします

スティック依頼

せいおうのスティック
できますか?
できたらお願いしたいです

Re: スティック依頼

>>ぽこたさん
返信遅れて申し訳ないです。
バージョン上がってしまいましたがどうしましょうか?
ひかりのタクトもかなり運要素が強いのですが・・・

でわ
ひかりのタクトをおねがいします
週末がいいのですが
いつがご都合いいですか?

週末が都合がいいのですが
金曜日か土曜日に
出来たらお願いします

Re: タイトルなし

>>ぽこたさん
金曜日(つまり今日)であれば、23時ごろであればお受けできます。
土曜日はもうちょっと遅くて、0時くらいならOKですが如何しましょうか?

22日の土曜はご都合いかがですか?
時間はあわせますので
もしくは金曜日に出来たらお願いします
返信遅くなり申し訳ありません

Re: タイトルなし

>>ぽこたさん
何度も行き違いで申し訳ありません。
金曜、土曜どちらでも22時頃ならOKです。
ご指定いただければと思います。

でわ
土曜日の22時で
サバ39のギルドでいいですか?
よろしくお願いいたします

No title

>>ぽこたさん
了解いたしました。
よろしくおねがいしますー
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
