第5回 生きる伝説集会 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


第5回 生きる伝説集会

ぽけまこさん主催で、第5回生きる伝説集会が開催されました。
唯一、毎回出ている集会で、今回はちょっと事情があってスタートからは
出られなかったのですが、裁縫あたりから参加できました。


概要はこちら。
消えない冒険の書 第5回生きる伝説集会


伝説集会
最後の画像、人が多すぎて・・・


------------------------------


途中からの参戦だったので、途中から。
画像はダイジェストで。


れびさん
道具、いつも画像提供してくれるれびさん。


ルーラーさん
twitterでお話しするルーラーさんのサブ(ださぬう?)


ノノさん
なかよしノノさん、ランプでドラゴンの杖の消費なしをお願いしました。
いつも5回くらい回しているイメージあるんですが、今回は3回で終了。


アビさん
いつも集会で好成績を出すアビルージュさん。
今回もほしくず攻撃+19を作成しておりました。


------------------------------


■木工実演

女神3

今回は1.0バージョンの集大成ということで、
何を彫るかかなり悩みました。
レアなもの(白蛇のこんとか、福音の杖とか)も
面白いかなーと思っていたのですが、
やっぱ常に両手杖彫ってきたので、それで行くかなと思って、
賢者と女神とドラゴンの杖の材料を1本づつ持っていきました。

過去の集会では、


第1回:アークワンド
第2回:賢者の杖
第3回:女神の杖としゅらのこん
第4回:ドラゴンの杖


と、常に両手杖を彫ってきたので。
(ちなみに女神だけ☆3出せなかった)
まぁせっかくだし両手杖やるかなと。

実際は賢者で奇跡引いて楽勝で☆3。
女神も野良会心で左が仕上がって☆3。

ここまではかなり良かったのですが、ドラゴンの数値引きが悪い。
仕方なく順目狙い失敗で誤差1(23に22)から、残13を狙い成功。
最後は0-1-11の形だったのですが狙いを引けず☆2でした。
残念です・・・・

まぁ燃える木はしょうがないですね。
他2本は引けたので良しとしましょう。
相変わらず全体的なレベルは超高かったです、半端無い。


------------------------------



終わって。



ぴあんたの面々
今回は所属チーム「ピアンタ」の面々が今回は自分入れて4名参加しました。
リリィさんが初かな?
ろくさんもリリィさんも大成功出されていたそうですね、素晴らしい。
ピアンタ始まった!


伝説集会最後
最後に木工集まってくれてよかったです。(防具のけんーさんはノリ)
皆様ありがとうございました。



いやぁ今回も実に面白かったです。
また2.0以降で開催されたら参加したいところですね。




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初参加してみましたw

こういうイベントには一度も行ったことなくて、興味本位で見に行っただけなんですが、めちゃくちゃ楽しかったですw
かなりひやかし程度の参加ですが(・_・;)

ピアンタの面々凄いですね〜!
うちは職人興味ないメンバーばかりで、みんな依頼職人(;・∀・)
自分も人のこと言えない(笑)
もっと色々彫れるように頑張ろうと思いました!w

伝説集会お疲れさまでした。
自分は今回が初参加だったのですがとても楽しかったです!
パフォーマンス中は緊張し過ぎて手汗が凄く、まわりの人が何を作っているのか見る余裕なんてありませんでしたw
まだまだ修行が足りないなーと改めて感じた1日でしたよ。
次回こそリベンジをw
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
