1.5総括 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


1.5総括

もう1.*の総括かもしれませんが。
簡単に振り返っておこうかなと。

いやぁ今回も大変楽しめました。
なんだかんだやること多かったですしね。


------------------------------


■レベリング総括


レベリングは以下のような状態でした。


-75到達
パラディン、魔法戦士、バトルマスター
盗賊、武闘家、旅芸人

バザックス

俺たちのマリン

マリン狼牙

メインのパラディン中心に、
ハンマースキルを取れるバトマスや便利な魔戦。
それと出しやすいツメ職ですね。

大体はバザとマリンで上げたような気がします、魔法とかも。
ツメはどこで上げたんだろうか・・・
イーターも数えるほどしか行ってない気がします。
盗賊はシュプリンガーですね。

特筆すべきは旅でしょうか。
いつもだったら優先度が低いのですが、
悪霊いくために準備したんですよね。

芸で悪霊です
これは大変面白かった。
旅の良さがとてもよく出る構成でしたね。


-60~75
魔法使い(70)、賢者(62)
僧侶(60)、戦士(61)


この辺が興味あるか無いかの壁。
次回頑張ります。


-それ以下
レンジャー(31)、スパスタ(1)

もうネタ枠の風格すら漂うスパスタ(1)ですが、
いい加減上げようかなと・・・
というのもアカウント増やそうかと考えてるんですよね。
その関係で一緒に上げられたら良いかなと思っています。


------------------------------


■装備とか

ドレスアップ
パラディンの装備を師団長から更新しないと決めたので、
それ以外にちょっと使いました。
でもかなり倹約したほうだと思う。


・竜王のツメ(攻+18)
・女神の杖(消費なし15%)
・水サクレ(HP21)
・水のはごろも(眠り封印)
・きじゅつし一式(即死や封印、HP24、速度20%)
・サウザンドダガー(攻撃+12)
・ブレス即死無法上、マヒ耐性無法下(悪霊用)
・混乱師団長下、呪いGオーガシールド


あたりがめぼしい買い物でしょうか、細かいのはまた別として。
倹約したバージョンともいえますね。
散在した感覚は殆ど無かったです。


芸人ドレスアップ
きじゅつしドレスアップ。
考えてみるとそこそこ旅芸人に力入れてますね。
何か目標がないとレベリングも装備更新もしないですからね。

次は神兵の鎧を揃える手はずなので、
結構金使うんじゃないかなと思っております。



------------------------------


■アクセまわり

ガイアなど

バラモス2

ダイクェーラさんゆずまめさんいかちゃんベリアル

ジャイコさんアトラス


コインボスに関してはかなり行ったほうだとは思います。
それでも平日行くことはほぼないので、
行ってる人からすると少ないほうだとは思うのですが・・・


・大地の竜玉(HP5、HP3、HP2)
・バトルチョーカー(攻撃3、攻撃3、HP1)
・ぎんのロザリオ(HP3、HP2、HP2)
・ソーサリーリング(MP4、守備2、守備1)
・悪霊の仮面(MP2)
・魔王のネックレス(攻魔3、攻魔3)


って感じです。
魔王のネックレスはちょっと出来すぎなのですが、
竜玉で1回5を引けたのは大きいと感じておりまして、
パラディンが優先されるべき部分でこれは嬉しい限りです。

当初苦戦していたロザリオもまぁHPで埋まってますし、
コインボス関係はまずまずかなと。

しばらくはこのまま使えるんじゃないかと思っているので、
ロザリオ(致死を引きたい)、竜玉(HP5で埋めたい)に関しては
続けていこうと思います。


------------------------------


■シュプリンガー


1項目作ってしまいました。

今日もショウグン

ショウグン5

ショウグン4

1.5後期から黒アイパッチを落とす「アカツキショウグン」が実装され、
盗賊のレベリング71⇒75と特訓が終了。
賢者も51⇒62まで上げました、実に倒したシュプリンガー4500匹。

ショウグンには21回会っており、
HP2で埋める黒アイパッチを作りたかったのですが、
結局HP2を引けたのは1回のままで止まっています。

顔アクセで有用なものが出ない限り、
これもどうにかしたいところです、香水期待しています。
あと魔物使いはここで上げます。

そしていつも素晴らしい装備で預けてくれるフレンドの皆様。
ソサリ+1以上付いてるのは本当に助かりました、ありがとうございます。
特にノノさん、イアリーさん、リョウさんのお三方の盗賊は、
+2以上で本当に助かりました、また是非お貸し願えればと・・・・


------------------------------


■その他


幸運にもチームやフレンドの皆様にはかなり恵まれていると感じており、
クエストや何かをするときに困ることはほぼなかったです。

旧災厄

旧災厄2

災厄の王途中

災厄2

8人集めなければならない神話も割とすぐ集まってくれましたし、
twitter上での募集なんかも集まりが良くて本当に助かります。
いつもパラディンばっかり出すのを許容してくれる人が多いのも
本当にありがたいです、我侭ばかりで申し訳ない限り。

それと組む頻度の高いエリオさんとだいちゃんも本当にありがたいです。
迷宮ソロで行くとちょっと悲しくなりますからね。


チームクエスト

チームでガイア

チームの皆様

チームの皆様もあまり絡みが無いんですが、
イベントなんかでは楽しませてもらっています。
あんな感じなのですがこれからも是非宜しくです。


------------------------------


■木工

伝説集会4回目木工2

金色木工2

木工の様子


伝説集会なんかにも参加しておりますが、
今回も木工は楽しめました。

特に今回の品で面白かったのは間違いなくシェンロンロッド。
考える部分が多く、最適手を考える要素がふんだんにあり、
間違いなく一番面白かった品です。
女神の杖と共に木工面白いランクでは最上位ですね。

割と現状の木工は情報がかなり揃ってきており、
やったことがない人でも、
始めようと思えば始められるんじゃないかなぁとは感じています。

これ以上解説する要素もあまりないのですが、
途中途中でどの部分を見ているのかってのは、
もう少し書いても良いかなと。
ただまぁどこまで行っても数字引けないときは引けないので、
その辺りはある程度の割りきりが必要なところはありますけどね。

木工に関してはどういったところが知りたいのか判らない部分もあるので、
そういう時は直に聞いてもらえればいいかなとは思っております。


------------------------------


簡単ですが振り返り。
皆様いつも本当にありがとうございます。
チーム、フレンドの皆様、twitter上で絡んでくれる皆様には
感謝してもしきれませんね。
今のドラクエが面白い要因のひとつとして、
フレンドの皆様の要因があるのは間違いありません。

2.0も引き続き宜しくお願いできればと思います。


以上でございます


以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

歌詠み!

くろの1.5は歌詠みですね〜!
それにしてもラピスさんの旅めちゃくちゃ可愛い(*´ω`*)

ドラクエ、チームフレンドのお陰で楽しめてるのは間違いないですね♪
ラピスさんとも絡めるようになる日が来るとは!
こっそりブログを覗いて参考にしてた日々からは考えられないw
これからもよろしくお願いします\(^o^)/
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
