神兵購入 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


神兵購入


我慢できなくて神兵買いました。
仕方なかったんです。


------------------------------


■ピラミッド

ピラミッド1
みんな大好きピラミッド。
この音楽が最高ですね、おうごんのつめ。

仕様は単純ですね。
霊廟1~6まであってクリアするとアイテム。

多対多の戦闘になります。
雑魚(といっても結構強い)数戦したあとに、
ボスがポップして勝てば終了です。

雑魚敵は何回かに分けて出現する仕組みで、
殲滅するか一定時間経過で次の雑魚が出てきます。
なのである程度の殲滅スピードは大事ですね。

ピラミッドへの挑戦はいつでも可能ですが、それぞれの霊廟からは
週1でしかアイテムを入手できません(日曜日の朝にリセット)
つまり週に6個しかアイテムを取れないという事ですね。


ピラミッド2


アイテムは以下のものが出ます。


-レア(あたり)
各種ブローチ or 黄金の飾りシリーズ

-通常(ハズレ)
きんかい、ゴールドストーン、おうごんのかけら


が抽選です。
入口に居るヤヨイに鑑定してもらうのですが、
その時のSEがリーネなのは意図的としか思えません。

自分も8回チャレンジしましたが1回目でセルケトが出て、
それ以降はハズレです、中々渋い。

ただちょっとした救済があって、

「初めてクリアする人」

が、PT内に居ると必ず「あたり」から引けるようです。
逆に言うとここでブローチ引けないと結構しんどい。

階層5くらいからは結構敵も強くて、
構成も結構絞られてきているなぁという印象です。
自分も

パラ、バト、魔法、僧侶

で4までクリアしたのですが、5がダメでした。
やはり対複数の敵だとなかなかパラディンはしんどい。

というわけで最近は扇旅芸人で行くことが多いです。
4~くらいからはマヌーサがあると結構安定するので、
花ふぶきを使いつつ、アゲハ乱舞とザオ担当という感じです。
こっちのが勝率は良いですね。

ブローチは魅力的な品が多いので、引き続き。
1回目でセルケト(HP&攻魔)を引けたのは幸運かも。
重さはそれほど必要な状態でもないので、
アヌビス(HP&MP)てのを狙っていこうかなと思います。


------------------------------


■神兵セット


神兵

購入に至りました。
ずっと相場を調べていたのですが、
頭の価格がここに来て大幅に下がったのが理由の1つ。

それとピラミッドの仕様(初回はレアが出る=2回目以降は取りづらい)
という状態から素材がもうちょっと高騰して、
装備品の値段が上がることを危惧したためです。

災厄はあまり行くシーンが無いというのと、
即死はバズズ以外あまり使うところが無いので以下の錬金です。


-頭(HP+28)
-体上(ブレス30%)
-体下(眠り100%&封印60%)
-腕(消費なし17%)
-足(重さ45)


という感じです。
ブレス30はフレンドのだいちゃんが作ってくれました、多謝。

加えてtwitter上でフレンドのアビルージュさんが
ちょうどHP+27を作っていたのですが、
HP+28が一気に値下がりしたのでここで購入しました。
総額は伏せますが、半分は頭装備の費用です。

体上はNPCと戦うことが圧倒的に多いのでブレスにしました。
コロシアムだったら呪文なのですが、あまり流行ってないですし、
パラで行く機会もなかなか・・・というわけで。

体下は封印と眠り。
混乱も考えましたが、災厄の機会もそれほどないですし、
行くことになったら混乱100だけ買います。

腕は一番汎用的な消費なし。
かいしんはやや効果が見えづらいんですよね。
個人的には消費なしが好みです。

足は色々計算したところ、

「人間レベル80でプスゴン押し勝ち」

が、出来る錬金にしました。
きんのゆびわ(重さ3)を持ってグランドタイタス丼でぴったり589。
これで十分ですね。

バラモスはどうやら620~でも押し勝ち出来ないらしく、
現状の装備では非現実的だなと思ったのでプスゴンまでカバーすれば十分。

即死はないのでバズズは師団長でやるかなと。
あんま行くことも無いんですけどね。
ただ、


「聖印の指輪で即死75%を作る」


ことが可能ならば、これだけでパラは即死100%になります。
転生香水の効果も高いようですので、これを目指そうかなと思っています。

なかなかなお値段でしたが満足しました。
もう大きい買い物はしない予定ですし(ツメは竜王のままでやります)
また木工でもして蓄財します。


------------------------------


満足です。




ルーラーさんバンバンさん


以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

扇旅!

最近すっかり旅の出しどころが分からなくなってましたが、ピラミッドで行けますか〜!

アゲハの代わりに棍に持ち替えてなぎ払いとかでもいけますかね〜。
今度試してみます(・∀・)

神兵カッコよすぎますね(*´ω`*)

Re: 扇旅!

>>くろさん
ピラミッドの扇旅はとってもいいですよ。
アゲハの代わりになぎ払いでもきっといけます。
前半は花ふぶきを何回かやる感じですね。

神兵は言わずもがなです!
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
