週末のドラクエ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


週末のドラクエ

いやぁ週1更新になってしまいました。
依頼記事もかなり溜まってますしもう少し更新しないとですね。

とは言え多少忙しい面もあるのでご容赦を・・・


------------------------------


■レベリング

イーターレベリング


-盗賊(77⇒79)
-魔法使い(75⇒78)
-武闘家(75⇒77)
-賢者(62⇒64)


「レベリング」目的でPTを組むことは、
実際ほぼ無くなっているような印象です。

まもの使いを使ったレベリングをやってみたいのですが
最近は「カバリアー」が人気のようですね。
どうやらオノや槍でも問題なくいけるらしく、
パラや戦士もだいぶ道が広がっているらしいです。

まぁレベリングに関してはあまり迷うところも
なくなってきているかなぁと思います。
はぐれメタルは別にしても、選択肢が大分広がっていて、
60~くらいからはあまり迷わないんじゃないかなと。

とはいえ自分のスパスタは1ですけどね。


------------------------------


■ピラミッド


ピラミッド2

大きく仕様変更が入り、いわゆる「鑑定回し」が出来ない仕組みに。
ただそのかわり初の人はレア確定なのでこれを買う人が結構居るようですね。
鑑定回しはやってなかったのですが、まだセルケト2個しか出ていないので、
アヌビスでHP合成を取れるのはいつになるやら・・・

自分は行く場合は旅が多いです。
耐性そこそこ揃ってる&バイシオン&扇って感じ。
武僧を入れて、あと1人はレンジャーだったり武だったり魔法だったり。

構成に関してはもうかなり語られているので割愛です。
ただ6は堅い敵をどうにかする方法が無いと辛いと思います。

戦闘自体はそれなりに面白いので、
終わってても行こうかなーって感じではありますね。


------------------------------


■今週のアクセサリ


ベリアルリベンジ

-ソサリ1(守備2⇒戦闘後回復+1)
-魔王のネックレス1(MP2⇒MP3)
-ぎんのロザリオ2(待機)


ソサリはここで大当たり。
最近リーネどうしちゃったの・・・

ロザリオに関しては破片復元で2個。
HP3で埋めるのを作るかとても迷います。
とすると致死を消すことになるのですよね。

致死ロザリオは欲しいと言えば欲しいのですが・・・
HP3×3も欲しいと言えば欲しい。

もうちょっと貯めてからまとめてですかねぇ。
今のところ致死を崩す予定はないんですが、
ベリアル自体には行っても良いかなって感じです。

なのでバラモス、ベリアル、バズズはやりますよって現状。
アトラスと悪霊はなんとも・・・


------------------------------


■木工


金色木工2


久しぶりに1つ記事を用意しています。


「最終手をどのタイミングで行うか」


という話ですね。
再生が見えている場合は勿論そうなのですが、
変化の木などでも、他の個所を仕上げることで、
最終手がより精度上がることがあります。

そのあたりの記事を1回書いておくかなと。
しばしお待ちください。


------------------------------


忙しいのもそろそろ終わりが見えてくるので、
もうちょっと書きたいところです。


るーらーさん

以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ピラミッド!

まだまだピラミッドはほぼ3で止まってて、それで満足してるような状況ですがw、機会があれば、ご一緒させてください\(^o^)/

木工話し楽しみにしてます!

No title

>>くろさん
ピラミッドやりましょうー
きっと大丈夫ですよ!

木工話はしばらくお待ちください・・・
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
