SSSまで「もうすぐ」 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


SSSまで「もうすぐ」

さて近況でも綴っておきます。
木工しかやってないんですが・・・


------------------------------


■レベリングの話。


レベリング残りはレンジャー(23)、旅芸人(32)、魔法使い(43)
それと盗賊(50)という状況です。
盗賊はまぁ上げようと思えばすぐなので良いとして、
それ以外はどうしたもんかなと。

とりあえず何も考えずにタコを殴っております(サポが


「レベリングをする」


という感覚はあまりなく、


「商品が売れるまでの時間つぶし」


となっているから困ったもんです。
実際時間を区切らないとバザーが気になってしまうので、
元気玉を使って30分に1回バザーを更新する感じです。

VU後にパラディンが戦えるようになる(といいなぁ
状態にしておくためにも盾スキルのために今日もタコを殴ります。


パラディン戦えるようになるかな・・・


------------------------------


■木工の話



最近は本当に木工しかやってないんですよね。


木工やる⇒出品⇒売れる⇒木工


というループなんですよね。
楽しくて儲かるから仕方ないのです。

で、長らく「SS じわじわ」で止まっていた評判ですが、
やっとこさ「もうすぐ」になりました。
自分の場合、SSになってからも35装備を作っていたりしたので、
かなり評判が上がるのが遅くなったようです。

もう少しですよ
やっと帽子がもらえます。


いい加減上げようと思ってからオーブ装備のみにシフトし、
どうにか「もうすぐ」まで来ることが出来ました。

体感ですが

-評判の上がる時間単位の上限は少ない(5本~10本とか?)
-☆3と☆2の評判ではかなり差がある

というのを感じています。
特に上の部分は重要な要素で、あくまでも「本数」で計測。
加えて、1日単位ではなく6時間や12時間単位で計測してそうな雰囲気です。
この辺りの詳細は流石に判らないのですが・・・

"レイニー5本錬金したあとにアークワンドを錬金しても、
 アークワンドの評判は入らない。"

というような状況がありそうなんですよね。
自分の場合はしばらく35装備も提供していたので、
それで時間単位の評判上昇本数を使い果たしてしまい、
同時に提供していたオーブ装備の評判値が入っていなかったこともありそうです。

ま、とはいえもう少しでSSSになるので良かったです。
引き続き「アークワンド」と「にちりんのこん」の2本立てで行きます。



------------------------------


■オーブ装備の依頼話


最近はtwitter上でもそうなのですが、
ギルドでも声が掛かることが多いです。

「ブログ見ました!」
「"アークワンド"で検索して来ました!」

などなど。
本当にありがとうございます。

基本的な依頼ルールはあまり設けていないのですが、
1つだけあるとすれば「商売しない」ということでしょうか。
こちらも無錬金だけではなく、錬金済みのものをバザーに出すことがあります。
特に自分は☆3が出来ても特に追加報酬無くお渡ししているので、
それで商売をされると困ります。

お互いの利益を分けるのであればいいのでしょうが、
取り決めが難しく、以前違うゲームで痛い目を見ているので、
この部分だけは徹底しています。

加えて木工刀の代金を基本的にはいただいています。
ぶっちゃけ木工刀1回分くらいは誤差ですし、
自分の作成物を使っていただければサービスするのですが、

「あまりサービスされすぎると気が引けて頼みづらくなっちゃう」

という指摘を受けてしまい、
まぁそりゃそうかということでこちらも一応依頼者負担としています。

ま、あまりガチガチに縛るルールも好きではないので、

「商売しない」

って部分だけですね、基本的には。
あとは材料持ってくればいくらでも作ります。


最近依頼してくれた方は、

ラミアスさん
アークワンドを依頼してくれたラミアスさん。
残念ながら2でした、また機会があれば是非。


ティコさん
にちりんのこんを依頼していただいたティコさん。
0-0-1-1-1-11の状況から☆2になってしまい申し訳ないです。
こちらもラミアスさんと一緒で検索経由できていただいたようです。


なっちゃん
かえでさんのフレンドなっちゃん(敬称略)
こちらはにちりん☆3をお渡しできました。
その後の錬金も成功×2、大成功と聞いて、作成者としても嬉しい限りです。


他にも数名依頼していただいた方が居るのですが、
写真取り忘れてました。

依頼は随時お受けしておりますので、
お気軽にご相談ください。


39番サーバー、カミハルムイ木工ギルドで
平日23時~1時ごろお待ちしております。


------------------------------



ゆっくりいきましょう
ま、ゆっくりやりましょう



以上でございます。


ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
