週末ドラクエ - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


週末ドラクエ

いやー、なんだかんだ楽しいですなぁ。
やること多いですし、職人もそこそこやってるし、
ストーリーも良く出来ていますね。

真ダーマ


------------------------------


■レべリング

-道具使い(1⇒19)
-戦士(70⇒72)

レベリングらしいレベリングはしていないのですが、
HPパッシブもありますし道具は上げておこうかなと。

そして今回「ゴーレム」が仲間に出来るのが結構デカい。
オープニングでは主人公を倒そうとする敵ですが、
ドラクエ5時代はとてもお世話になりました。
ブオーンはゴーレムと一緒にゴリ押しました。

名前はもちろん「ゴレムス」にしました。
テンション上がってきましたね。

ドラクエ5での2匹目と3匹目の名前は「サンダー」「オリオン」
なのですが、ちょっとかっこよすぎますからね。
ほどほどが良いのです。

道具使いは超強いとウワサですが、
どれくらいのポテンシャルなんでしょうね。
まだ体感していないので試してみたいところですな。


------------------------------


■釣り

釣り


本格的にスタート。
数値だけ取って放置してた釣りざお持って出動。

最初はグランドタイタス号のまわりで適当に釣って、
きれいな釣りざおが持てるようになったら、海辺の交易所。
そのあと10~以降は入り江でタコ釣ったり、色々回ったりな感じ。

まだまだサメとかシーラカンスとかリュウグウノツカイとか釣れないので、
これからって感じもありますけどね。

システムはターン制ですが結構魚によって動きに特徴がありますね。
この辺りと竿の特性を合わせていく感じかな。
ルアーは天使が強すぎて、大物引くときはこれしかないですね。


釣り2


ま、継続してやっていこうと思います。
結構面白いですね。


------------------------------


■転生など


ゼブラマンティスとマッドレインボーを片づける。
こぺぺさんありがとう。

どろにんぎょう転生
理性のリングが出ます。
3つゲット、アツイ。
からの守備1×3、またやりましょ。


ゼブラマンティス
こちらはアクセじゃないけどね。
どちらも特徴的な色ですな。



------------------------------


■木工

話題のひかりのタクト。
やってます、結構頑張っています。

悪魔のタクトとかゴシックパラソルを本気でやっていなかったため、
木目変化で集中が厳しい商材を取り扱っていなかったので、
結構色々と試行錯誤したのですが、
20本くらいで今のやり方を固めて、そこからはそこそこ堅調。


タクト談義
フレンドのカヲルさんに大分いろいろと教えてもらいました。
ありがとうございます。

単体で見た場合、3倍と木目が揃ってない大河・昇竜は
3倍の方が効率が良いように見えるのですが、
3倍彫りの36引いたときのヤバイ感がすごいですね。

もちろん状況によっては3倍を使うこともありますが、
基本的には昇竜大河のほうがいい結果になりやすいかなと。

3倍4回 ⇒ 集中44で1回木目変化
昇竜・大河4回 ⇒ 集中28で1回木目変化

ってことで。


「木目が揃う」


ことが一番集中効率よくなりますからね。
木目が出る確率が等確率なら50%の確率で揃うわけですしね。
木目が揃うことを期待していったほうがいいかなと。

あとはまぁ祈ることですかね・・・


・奇跡出てくれ
・木目揃ってくれ
・かいしん出てくれ
・上のほうの数字引いてくれ
・良い数字が残れ
・3引いて! 4引いて! 7引いて! 8引いて!


こんな感じです。
ま、性能が良いので回転は良いですからね。
赤字にならないように引き際だけ間違えないように、
継続していこうかと思います。


------------------------------


引き続き楽しんでいこうかなと。


ピラミッドで
ピラミッドでお声掛けいただきました。
ありがとうございます。



以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々楽しすぎます!

あれもこれもやりたくて、まだ何も進んでいないという(笑)

とりあえずキラーパンサーに大満足です!(*´∀`*)
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
