戦士80 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     



戦士80

完全に週1になってしまいましたな。
最低限このペースは維持しておきたいところですね。
これ以上書かなくなるときっと更新止まっちゃいますしね。


------------------------------


■レベリング


・戦士(73⇒80)


噂の真コニウェアタコメット(マリンスライム)を試しました。
条件は以下。

・レベル73~79の戦士(ふぶきのオノ、オノスキル100)
・元気玉
・経験30%アップの料理(アクロバーガー)
・メタル香水
・昼はパーティメガネ
・夜はかいけつマスク

です。
これ以上だとバンジーという選択肢があるのですが、
石が無かったために断念。

攻撃400くらいでした、オノむそうでマリンタコ共に2確です。
テンションが上がる、かいしんが出るだと1確になります。
なので夜はかいけつマスク(夜間20%でテンションアップ)ですね。


戦士レベリング
まわる


戦士レベリング2
まわる


戦士レベリング3
まわる


で、80。
元気玉7個使って試した結果は以下。


1回目:184,107
2回目:174,530
3回目:148,873
4回目:208,549
5回目:153,012
6回目:166,840
7回目:192,332


平均は175,000くらいですね。
メタル香水の効果にかなり依存します。
20万出てるのは、はぐれメタルを倒したからです。
出現したらまじんなのですが、倒せないことも結構あります。

ここではメタブラとはぐれメタルの抽選なのですが、
メタル香水の効果が出た中で4回~5回に1回程度。
ほとんどメタブラですね。

ソロで回ってるだけなので眠くなるのが難点ですが、
ソロでやる分には十分ですな。


------------------------------


■戦士でピラミッド

アポロンピラ
噂のアポロンを試したくて戦士上げたのもありますね。
ちょっとあの強さはヤバイでしょう。


80になったことに伴って装備を購入。

・アポロンのオノ(☆2、攻撃12)
・神兵のよろい上(☆2、呪い100%)
・神兵のよろい下(☆3、封印100%幻惑40%)

を購入しました。

オノはツメのタイガーのような、
攻撃による差が大きく体感できないので☆2で十分と判断。

それとピラミッド用に体上の呪い100(ブレス30%と併用)
体下はここで封印100幻惑40を買いました。
これでピラミッドで困る場面はかなり減るのではないですかね。
低階層は「オノむそう」してるだけで終わりますし。

それとダンディサングラスを合成。
リーネに140枚も貢いで60%を作りました。
リーネさんおしゃれ好きすぎでしょ・・・

これで封印100幻惑100呪い100(orブレス30%)
の、アポロン戦士で戦えるわけですな。

いつも組むだいちゃん達と6層。
ゆきどさんと1~6回ってみましたが、


つよい


という感想しかないですな。
これは人気あるのも頷けますね。


------------------------------


■ひかりのタクト



たくみくすさん木工談義
あのころには戻れません。



いやぁ大分負けてしまいました。



VUからずっと勝っていたひかりのタクトですが、
この週末(日曜日)にかなりの赤字を引いてしまいました。

この週末までの☆3率は、


55/180


と、かなり好調だったのですが、
日曜に同じようにやったら最初の10本で1本も引けず。
さらに追加、追加と引き際を完全に間違えて気付いたら50本。

このタイミングで9/50とかなり厳しい状態。
もう200以上赤いのでどうするか悩んだのですが、
さらに時間を空けて追加で30本。

ここがさらに悪く2/30というどうしようも無い引き。
この30本では奇跡すら1回も出ませんでした・・・


・奇跡が出ない
・低数値が重なる
・狙いも来ない
・カンナ引けない


と、かなり厳しい流れが続いてしまいましたね。
残10に逆目流星で8を引くとか、残5にしょうがなく狙いして、
失敗9で☆1になっちゃうとか全体的に運が無かったですね。

特に最後の20本では0-3(4)からのカンナ負け
(残3 or 4に対する逆目カンナで逆を引く)
が6回続いて、流石に滅入ってしまいました。

結局この日は80本彫って散々な結果。
50本のタイミングで撤退するべきでしたね。

ま、こういう商材であることは承知していて、
今までも上の方を引いているなという自覚はあったのですが、
流石にここまでハマるとは思ってもいなかったですな。

結構twitter上では、


「引き際が大事」


と言っているのですが、言ってる本人が完全に引き際を間違えた格好でした。
皆様もタクトに挑戦するときはご注意ください。
成功した時の利益がすごいので手を出したくなる気持ちは判るのですがね・・・


------------------------------


まぁもちろん木工は続けますけどね。
辞める理由はありません。
また頑張りますぞ。


リンジャ
真リンジャの塔めっちゃきれい。
お勧めスポット。




以上でございます。




ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
