ひかりのタクト - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


ひかりのタクト

道具使いが強いようで。
ひっさつ、どんどん壊れ性能になるなぁ。
証は空気に近いですけど。


------------------------------

■レベリング

道具使い(31⇒58)

道具使い1
頑張って上げました。

31⇒40くらいまではエンゼル帽子入れてタイガーで上げました。
タイガークローが遅くなったのでちょっとストレスですね。


途中1回はぐメタ2メタスラ4に誘われたので出勤。
福引で引いた手持ちを使えたので出費なし。


れんごくてんま
道中これに会えました、ひさしぶり。

そのあとはらいじんの槍を購入して、
オノむそうと同じく、コニウェア狼牙でやりました。
レベル42で攻撃305(タコ2確ライン)になるように調整して購入。


道具使い2
狼牙。

3体ならほぼ何も考えなくていいのですが、
4体の場合、2発きちんと4体に当てるのがちょっと難しい。

というかこの仕様を知らなかったのですが、

・メタル香水
・バンジー

の効果は重複しないんですね。
これを試したことが無かったのですが、
バンジーを経験した後に、メタル香水を使うと効果が切れますね。
これは以前からの仕様なんですかね・・・

しょうがないので、


・元気玉
・アクロバーガー☆2
・メタル香水
・パーティメガネ&かいけつマスク


でやりました。
ただテンション上がってもまだ1確にならないので、
テンション上げる意味は現状あまりないですね。
攻撃いくつくらいからテンション狼牙1確になるんでしょうかね。

最高で26万、最低で14万。
最初の1玉が23万と26万でカバとはなんだったのか状態。

ささっと58。
バイシオンも覚えたので色々行けそうな感じ。
60でノーブル買うか悩むところですな。


------------------------------


■ひかりのタクトという名の闇


アナザーデイ
最近木工刀を提供してもらうチームメンバーのアウェイクさん。
(の、道具キャラ)

先日大変な赤字を出してしまったひかりのタクトですが、
その週のうちに赤字を回収して引き続き作っています。

twitter上でも桁違いの金額の黒字/赤字が飛び交っており、
本当にギャンブル商材だなと思いますね。


・☆3を1本作るとおよそ100万黒字
・☆2を1本作るとおよそ25万赤字
・☆1~☆なしになると40万近い赤字


という相場です。
なので自分は1本目で仮に☆3引けた場合、
そこで材料が残っていても終了にすることも多いです。
あとは残った材料で在庫に無さそうな品を彫る感じ。

またスティック+集中ギリギリという性格上、
最終手カンナ勝負(0-3 or 4の状況からの逆目カンナ)
にいけることすら安定しては難しく、
最終手は片方ぴったり、もう一方は2/7を引かないとダメ、
みたいな状況もかなり多いですね。
奇跡が来ても狙いやカンナに泣かされたことが何回あるか・・・

☆3を1本作ると100万という商材なので、
本当に作っている人は憑りつかれたように作っています。
(自分含む)

また5本すべて☆2だと130万近い赤字なのですが、


「次☆3作れば取り返せる」


という感覚がすべてを麻痺させており、
本当にリアルのギャンブルと同じような闇を秘めている商材です。

引き際が大事といつも思ってるんですが、


・まだ100万赤字だから戦える
・まだ100万しか儲かってない


みたいな感覚を自分自身強く感じており、
本当に危ない商材だなと感じますね。
普通に考えたら超大金ですからね。


まだまだトータルでは勝ってるんですが、
自分自身も短期的には数百万単位の赤字を出すことは珍しくなく、
気を付けないとまずいなぁと思いますね。

ただ売れるんですよね・・・
今回、他の品の回転がかなり悪くスティック以外は
かなり捌くのに時間を要します。

そういう背景もあるんでしょうな。
まぁハマりすぎない程度に彫っていこうかなと。


------------------------------


最新装備は原価も本当に高くなっちゃいましたね。
新規の人を救う手立てってなんかあるのかなぁ。
この辺は難しい問題ですが、運営には頑張ってほしいなと。


依頼
みんなで生産するのは楽しいもんで。



以上でございます。





ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

流行りに乗って

タコ行ってみましたが、めちゃくちゃ楽しいですね!
1stでは楽しさが分からず、あんまりやってなかったので、今更新鮮ですw

ひかりのタクトの黒字分が全財産なくろでしたヽ(´ー`)ノ
貯金頑張ろ〜。

Re: 流行りに乗って

>>くろさん
タコは稼げるとそこそこ楽しいですね。
メタル香水があるとワクワク感がちょっと増しますよ。

タクトは闇です、闇。

No title

初めまして~。始めて3カ月のレクシーと申します。

ラピスさんのブログは木工の関係で以前から見ていたのですが、
私のブログにも訪問いただいていたようで初めて書きこませていただきました!
おかげさまで、サブですが木工始めました。今のところ楽しいです!
いろいろ情報いただきありがとうございます!
今後も参考にさせていただきますね。

それからリンクさせていただきました。
もし問題ありましたらご連絡くださいm(_ _)m

はじめまして(´・Д・)

以前から見かけてちろちろ拝見させて頂いておりました(^∇^)
私も3キャラ目で木工キャラを作り頑張ってAAまで上げたものの…
アクワンの燃え木に悩まされ…(._.)
これ以上はキツイと諦めているところです(´・_・`)

そして本題なのですが…
女神の杖などの依頼をお願いしたいなと思いまして(^∇^)
よろしければちろちろと依頼を頼む可能性があるのでフレンドになれたらいいなっと思いました(^○^)
お時間合う時に一回お会い出来たら嬉しいです*\(^o^)/*

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

No title

>>レクシーさん
わざわざコメントありがとうございます!
お役にたてれば何よりですー。

加えてリンクありがとうございます。
こちらからもリンクを追加しておきますね。


>>アイリさん
女神了解いたしました。
平日だと0時ごろになってしまうのですが、
それでもよろしければ依頼お受けします。
今週でしたらいつでもOKです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます!

>>アイリさん
返信遅れてすみません、本日0時OKです。
サーバー39のカミハギルドでお待ちしております。

加えてフレンドの申し出大変ありがたいのですが、
現状200でしてお受けすることが出来ません。

依頼等はブログ経由でお受けできるので、
取り急ぎ依頼の場合はこちらにお願いできればと思います。

よろしくおねがいしますー

あい⊂((・x・))⊃

何とか頑張って外出から戻るようにします(笑)

楽しみにしてますo(^_-)O

ぬ!

コメントしたはずご反映されてなかった模様で…(._.)

昨日は本当にありがとうございました!

急なお願いにも関わらず女神、天使☆3連発していただき…感動でした!

ぜひまた依頼をさせて下さいね*\(^o^)/*

今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

Re: ぬ!

>>アイリさん
コメント返信遅れて申し訳ないです。
依頼久しぶりだったのですが、どうにか巧く行ってよかったです。
またお待ちしておりますー。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
