なつき上げ調査&道具レベリング - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


なつき上げ調査&道具レベリング

ちょっと更新頻度がなかなか維持できません。
悩ましいですな。


-------------------------------


■レベリング

-魔法戦士(76⇒80)
-道具使い(65⇒80)

魔法戦士はめでたく酒場でカンスト。
でもまぁしばらくは魔法戦士で預けます。
特訓が結構入るようになりましたしね。


道具はメタキン持ち寄りと香水コニウェアタコで上げました。
SP福引でメタキン当たりました、ありがとうございます。

メタキン持ちより
テンション上がりますね。
慣れるとアカンレベリングです。

で、80になったのでノーブルセットを購入。
流石にメカニックまでは出さないですね。


ノーブル買いました
思ったよりだいぶカッコいい。

悪霊とかピラミッドが主な出番かなという事で、
予算決めて必要な部分で最大のものを購入。

-頭(HP+22)
-体上(即死100%)
-体下(封印100% 眠り40%)
-腕(速度18%)
-足(転び100% みかわし1.2%)

という感じです。
無難なチョイス。

あとは盾(呪文Gみかがみ、呪い100のメタスラ)や
大地くだきが現状のものを使えるってのも大きかったですね。

装備買うとなんだかんだモチベーション上がるんですよね。
満足です。


-------------------------------


■なつき上げ

以前発表があったように「大型ソロコンテンツ」が控えているようです。
モンスターは連れていけるとのことだったので、1匹欲しい。
というわけでモンスターのなつき度を上げることにしました。

キメラとゴーレムが居るのですが、
もちろん選択したのはゴーレムです。

いくつかtwitter上で情報を貰って、

・フォンデュ
・エリミネーター

をちょいちょいやってみました。
フォンデュに関してはほぼA連打で上がるのが楽。
ながら作業なんかでも出来るのが良い部分ではありますね。
ただなつき度の上がり方はそれほどじゃない。
というわけでエリミネーターをチョイス。

エリミネーターなつきあげ
場所は真ロヴォスの橋ですね。
偽だとカバリアーがたくさん居る橋です。


110スキルは振ってます、2倍くらい上がりやすくなるのかな?
結構効果があると聞いたのでなつき上げには重要な要素ですね。

スタートは22で、なつき度100まで172匹でした。
構成は、

・自分(どうぐ)
・ゴーレム
・サポレンジャー(アポロン)
・サポ戦士(アポロン)
・サポ僧侶(待機)

で行いました。
でもサポ僧侶の出番は1回も無かったですね。

戦闘はそこそこの攻撃力があれば「蒼天魔斬」2ターン(4発)で沈むので、
適当にA連打していればOKです。

結構重要なのがサポのHPで、
エリミネーターはつうこんが来るので、そこそこHPが必要です。
ダメージは400~420くらいなのでそれを超えるように選べばOK。

結構MP消費が激しいので、どうぐ範囲化&倍化でせいすい使います。


サポが不意打ち喰らった or レンに必殺が出た(仮面の場合のみ)


って場合に使わないと、特技2回からせいすい使えないので注意。

なのでMP減ってきたら正面から当たって、
サポが不意突かれるのを意識するといいかもです。
倍化と範囲化使うとサポのMPを同時に80くらい回復できるので楽ですね。

というわけで100にしました。
ゴーレムも転生して神兵を装備できるように。

これは今後のコンテンツが楽しみですね!


-------------------------------


木工も利益落ちてますが続けてます。
80装備5種いけるので依頼はお気軽に。


声かけられました
声掛けてもらえると嬉しいですな。



ヒドラと遊ぶ
コインボスはヒドラ中心です。





以上でございます。





ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです☆
最近は光一本彫って出来たら終了。
あまり作っていません(・_・;
コインBOSS少人数討伐が最近の流行りです☆バラモスを2人で倒してみたいものですね^_^
ラピスさんならベリアル1人で討伐しそうですね☆
特に用事と言うわけではなかったのたのですが、読んでますので更新楽しみに待ってます(・◇・)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>カヲルさん
木工そのものが中々リスク高い状態が続いてますね。
というか運要素が強いというか・・・
バラモスは3人なら兎も角、2人でいけるかな・・
やっと更新したので引き続きお楽しみください!

>>いどまじんさん
レスが遅くなり申し訳ありません。
こちらからもリンクしておきますー、よろしくお願いします。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
