2.2スタート - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


2.2スタート

忙しくなるとすぐに更新止まっちゃうんですよね。
週1すら維持しなくなると更新タイミングが不明になるので、
なるべく小さい記事でも上げていこうかなと・・・


------------------------------

■レベリング

2.2直前で駆け込み、僧を80にしました。
メタキン当たったりで色々助かりました。

僧侶タコ
主にタコメットと戯れる。
皇帝とか当たってやる気をどうにか維持できました。

それなりに出る職は80なのですが、
残りは以下。

バトマス(75)
レンジャー(41)
賢者(65)
まもの使い(44)
スーパースター(50)

先は長いですね・・・
60くらいまで上げればどれも割と狩場があるので、
はぐメタでも使って、上げきってしまいたいですね。


------------------------------

■ver2.2

内容としてはあまり無い状態ですね。
クエストもレベリングもまだまだ残ってるので、
個人的にはこれくらいのペースで十分です。

ピラ7層と新装備、強コインボスって感じでしょうか。


・ピラ7層

ピラ7前
結構な強さで・・・
ピラミッドは道具や戦士で行くことが多いのですが、
アポロンだとやや面倒な感じです(光炎耐性が居る)

ピラ7

どうぐ、魔、バトマス、僧でどうにかクリアしましたが、
もうちょっと慣れないとしんどそうですね。
バトな理由はバイシオン回す余裕がなさそうだったから。
でもまぁ戦士でも十分いけると思います。
ボスまでは安定するんですが、ボスをどうするかって感じですな。


・新装備

ウルベア盾
ウルベア大盾(HP+10)だけまず買いました、派手。
HP10は結構な感じなので、ブレス30%をまず購入。
あとは呪い100を買う予定です。

グレートハンマー
派手なので「きょじんのハンマー」とは合わないので、グレートハンマーに。
こっちは黒に緑の宝石でウルベア盾とバランスが良い。

武器はあと買うとしたらポイズンスケイル(短剣)かなぁ。
16%で毒という素敵な性能、旅はまずまず出番がある感じですからね。
防具に関しては相変わらず押す敵がいないので、
パラディンに関しては今のところ保留。

僧侶と魔法と賢者の出番は限りなくゼロに近いのですが、
流石にそろそろ退魔買っても良いかな感はありますね。
マヒャデドス打ちたいので、どちらかといえば攻魔かな。


------------------------------

■木工

今期も木工します

5種追加されました。
人気は速度の上がるイーリスの杖(両手杖)がトップで、
棍だけが流石に不人気、あと3つはそこそこって感じでしょうか。

イーリスとアンフィスバエナ(弓)は再生で、
今回は作成そのものになかなか面白い印象を受けますね。
自分は両手杖をやってる印象が強い人も多いと思いますが、
今回も引き続きやっていこうと思います。

前回はご存じ「ひかりのタクト」をだいぶ彫りましたが、
今回は両手杖中心でしょうかね。
ま、在庫は常にあるようにします。

数値も取ったので依頼受けられますよ。
ただ、数作っていくと多少精度が上がるので(特に再生)
依頼タイミングはご自由にどうぞ。


------------------------------


ヒドラなど
しばらくはアクセと木工ですかね。
あと80キャップの時代にカンストしておかないと、
多分全職カンストする機会が無くなるから、ここでどうにか・・・


ヒドラきよぽよさん


ヒドラお誘いください
まずはヒドラ片付けようと思いますので、
お誘いお待ちしております、主に旅で行きます。



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ヒドラで旅!?

ヒドラで旅っすか!
僧僧のとこ僧旅てことですか?
今度ヒドラ行きましょう\(^o^)/

木工刀販売についてのお願いです!

ラピスさんはじめまして!
ブログは以前から拝見させてもらっておりましたが今回初めてコメントさせていただきます。

2アカで全ての職人をやってまして道具職人では奇跡の木工刀とツボを中心に生産してます。
どうかラピスさんにも木工刀を直接提供できればと思いましてお願いにあがりました^^

最近何個かバザーから購入していただいたこともありまして昨年惜しくも引退されてしまったヨハネさんともフレでした~ヨハネさんからもラピスさんに提供されてると聞いてましたし現在特定の仕入れ先がなければぜひお願い致しますm(__)m もちろんバザー最安5%+端数引きの価格にてやらせていただきます!

どうかご検討下さいませ!
今後ともブログの更新楽しみにしております^^

No title

>>くろさん
むしろ旅入りのがメジャーでは?
武武旅僧とか武旅旅僧とかが多いですね。
僧2である必要はあんまないですよ。

>>テツヤさん
おー、ご連絡ありがとうございます。
極端なことを言うと「買いたくない名前」がいくつかあって、
それ以外の人を買うって感じでした。

ご提供いただけるのならぜひぜひお願いしたいです!

ご無沙汰してます。今回の職人は防具追加なしの影響か乗り込みすごいですよね><

No title

ラピスさんありがとうございます!
木工の神職人さんと関われることになるとはとても興奮してます!
自分もそこまで日中からずっとインできるわけではないので張り付きができず1名有名な人の名前がバザーに出てると木工刀は生産しなくなります…><
なるほど、そうだったんですか~確かに変な名前多いですからねw

そういえば昨日も1本お買い上げいただけました^^ 生産者「ピース」が自分であります~
では今夜にでもフレ申請をさせていただけたらと思いますのでよろしくお願い致します!
いつでも渡せるよう何個か常備しておきますので欲しいときはいつでもお声かけ下さい。

ドレア素敵です^^

あわわわわ・・
どこかで見たことのある人がうつってました。
ドキドキしっぱなしです(笑)

ウルベア大盾とハンマー、
神兵も多色なのにスッキリまとまってて
素敵ですね^^

木工のお話はもちろん大好きですが
ドレアとか攻略系の記事もとても勉強になっています。
また楽しみに来させてくださいね♪

No title

>>にこさん
確かに今回は乗り込み多いですなぁ。
木工も一瞬で利益でなくなってしまいましたね・・・

>>テツヤさん
こちらこそありがとうございます!
ぜひぜひよろしくですー

>>じょるのさん
この前はありがとうございました!
あまり更新頻度が上がってないのですが、
ぼちぼち書いていければと思っております。

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
