クエスト消化&ドレスアップコンテスト - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


クエスト消化&ドレスアップコンテスト

ルーラストーンがいい加減欲しかったので、
スタンプの貰えるクエストやりました。
昔より便利になっていてかなりスムーズに終わった印象。


------------------------------


■各種クエスト

スタンプカードが全然埋まってなかったのでクエストを消化しました。
やっとルーラストーンをゲット。

ドゥラ
ドルワーム、悲しいお話。

ケラコーナ遠い
密林の野営地なぞないので走る。
ケラコーナ遠すぎ。



ラグアス
こちらはメギ、ラグアスは好きです。


ハネツキ
カミハ、このキャラ人気ありそう。
単純にこういうキャラがあまり居なかったってのもありますか。


馬車便利
今回思ったのが兎に角「馬車」が便利という事。
ただ初期のほうの町との世界観が少しずれてる印象。
グランゼドーラの前にあるのは違和感ないんですけどね。


レーンやアグラニやったときに、初期村まで走ってたらかなり時間かかりますしね。
クエ途中の祈りの宿、モガレキャンプなどはかなり助かりました。
石無くて走るだけでやるとかなり大変でしょうなぁ。

とりあえずスタンプ埋まったので、
それ以外のやってないクエストも埋めていきたいですな。
特に現状のストーリークリア後にある、各地の追加クエみたいなものは
ほぼ手つかずなので。

きちんとストーリー読むと面白かったり、
以前の謎が補完されていたりとかもあるのでこの辺りはちょいちょいやらねば。


------------------------------


■続・ドレスアップの話

もうベストドレッサーコンテスト自体はスタートしているのですが、
いくつか悩んだものもあるので1つ書いておきます。


赤
大体の方向性を決めた後にカラーリング。
赤は下聖騎士が合うんだけど、中央の紫が染色不可。
この辺りが難しいんですよね、腰回りのデザインは好きなのですが・・・


ショコラ
兎に角花が高いチョコレート。
色自体は一番好きな部類なのですが、各所にある緑の宝石とのバランスが悪い。
今回は見送りです。


決定像
結局こんな感じにしました。

黒アイパッチをどうするかも悩んでいたのですが、
眼帯は全体の印象とズレるかなぁと思い、若葉のピアスをDQXショップで購入。
これが決定像です、ウルベア盾はちょっと色味が強すぎるので、
最終的にはオーガシールドを選択しました。

・グレートハンマー
・オーガシールド
・僧兵のサークレット
・クリムゾンメイル上
・王宮魔術師ローブ下
・古武道のうでわ
・神兵のグリーブ
・若葉のピアス

で、出しました。
色はミッドナイトを基調にしてゴールドのライン。
あとは各所の宝石とオガシの緑色、紫の宝石で差し色って感じです。


ドレスアップコンテスト

こんな感じで出しております、広場の画像は背景が緑色なので、
緑系の細かい部分がちょっと伝わりづらいのが残念ですが(特にピアス部分)
統一感はまぁまぁ出せたかなと思っております。

「エルフ・かっこいい系」で登録しておりますので、
皆様気が向いたら「いいね」押していただけるとこれ幸い。


------------------------------


グラコスも楽しみです。


以上でございます




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり・・・

登録ドレアもかっこよいのですが、
歌詠みドレアが可愛くて好きです( *´艸`)
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
