久々更新 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


久々更新

いやぁ広告が出てしまいました(1ヶ月更新なし)
ちょっとまた9月末まで忙しそうな感じで・・・

ドレスアップコンテストに関しては、
決勝に残りつつも10位以内は無理でしたね。
コスプレ系が強かったなー。
見た目のインパクトは大事ですな。

さて最近の活動をさっとご紹介。
3つくらいに分けて書きましょう。


------------------------------

■レベリング

-スーパースター(64⇒80)

カンストしている人も結構増えてきたかなぁという印象。
最近はバラモスやらヒドラやりつつ、
導き使うってパターンが非常に増えたのではぐめたと、
SPでもらったメタキンなどを使って74まで。
メタキン強力すぎます。

あとは割と「普通にレベリング」もやるときはやるので、
バザックスなどを久しぶりに嗜んでみました。

マヒャデドス
マヒャデドス強い。
魔魔賢に自分のスパスタ。

スタースイーツ食べておしゃれさUP。
で、マジステッキしてベススマ。
って感じで元気玉1個で20万くらい、なかなかですね。

めでたくスパスタが80に。
残りは3職。

-レンジャー(46)
-まもの使い(44)
-バトルマスター(75)

メタキンやはぐめたも手に入れやすくなってるので、
そのあたり使ってやりましょうかね。


あ、そういえばこのタイミングで、
歌詠みとポイズンスケイルを買いました。


ポイズンスケイル:攻撃19
頭:HP24
体上:回復魔力45、即死100
体下:回復魔力45、封印眠り
腕:速度19%
足:転び100みかわし1.0、踊らされ100みかわし1.0


って感じです。
出る場面は旅でのヒドラ、悪霊。
それと僧侶でのピラ1~6って感じなので、これだけあればいいかなと。

なんだかんだ汎用性効く装備は良いですね。
僧侶も装備できるし、「きじゅつしセット」の上位って印象です。


------------------------------


■釣り

地味にコンプ欲が出ていたので釣りもやってました。
おさかなコインで石貰えますし、ヒスイのカギも追加になったので、
このタイミングで取り組むことにしました。

とりあえず闇竿と天使ルアーで。
釣りwiki見つつ効率良く回ります。

釣りやすいのはさっと釣れたんですが、
闇竿で何回やってもジンベエザメが釣れなかったので、
ピンポイントで炎竿を使って運ゲーにして釣りました。
シーラカンスとピラルクは思ったより苦戦しなかった印象です。

シーラカンス

ジンベエザメ

ブルーナポレオン


残りはマンボウ、リュウグウ、オウムガイって感じですね。
これもそのうち片付けます。


------------------------------


■木工

木工

情報量も世の中的には飽和している状態になっていると感じるので、、
一度木工に関しては最初から書き直したいなぁと思っています。

特に、


-誤差がいくつまで許されている品か
-☆2の価格と☆3の価格差はどうなのか


みたいな「画面から得られる以外の情報」によって、
次の1手が決まる瞬間が多々あります。

まぁ「木工話」は結構自分も試行錯誤しながら書いている状況だったので、
ちょっと文章の綴り方が判り辛い部分があるんですよね。
今だったらもうちょと簡潔に書けるんじゃないかなぁとは思います。


ちなみに今自分が彫ってるのは


-ファンタスティック
-ひかりのタクト


のみです、これ以外は依頼されないと殆ど作らないですね。
理由は簡潔で、


-数彫れば負けることはまずない(ただ短期的には1000万単位の赤字もある)
-1本あたりの彫る時間が早い
-未錬金だけで利益、回転ともにまずまず


だからです。
錬金キャラが居ればもうちょい戦略も変わるのでしょうが、
以前と変わらず1キャラ運用なのでそれにあわせてという感じです。

スティックはじめてから本当に木工の成功回数増えましたね・・・
多分今14000回くらいだった気がします。

ま、ゴールドはあって困らないですし、
またパラディンでの強い装備が出たときのために、
準備しておきたいところですな。


------------------------------


■アクセなど


ヒドラ

最近はヒドラです。
twitterで集まるのがありがたい。

ハイドラは332なのであと1つといったところ。
ロザリオもHP3、致死、HP3だったのですが、
致死ロザリオを作ることにしたのでHPのほうはHP埋めを目指すことに。

それとこれが終わりました。


魔王のネックレス

あんまり魔法出ないんですけどね。
次買う装備があるとしたら攻魔退魔かなとは思っているので、
終わってるのは嬉しい代物です。

ただ誘われればバラモスには行くので、
いつでもどうぞ。

アヌビスは10回合成して1回もHPつかず。
これだけは本当に進む気がしないなぁ。


------------------------------


王家の迷宮とかコロシアムとかに関しては次回。




以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ネタだったスパスタが気付くと80なんですね!おめでとうございます!!
時間のある時にでもバラモスお付き合い頂けると嬉しいです(o^^o)

広告消えてた!

スパのレベル上げ参考になります〜。
後もうちょいなんですよねw

歌詠みの性能うらやましや〜。
お金貯まる前に使っちゃうからいいのが全く買えないw

木工話楽しみにしてまーす!(・∀・)

お久しぶりです!

前は天使タクトやら女神杖ありがとうございました(^ω^)

ラピスさんが見てくれてると助かるな〜…∑(゚Д゚)

依頼なのですが…
アンフィスバエナなのですが…
お時間合えば本日のお暇な時間にとでも思ったのですが∑(゚Д゚)

見て頂ける事を期待しながら書き込みさせていただきます(^ω^)

よろしくお願いします( ^ω^ )

こっちも多忙でっす!

こっちも多忙でインができないのだよぉぉ!
昔からこのブログは愛読してるので、忙しい中とは
思うけど、またぜひ更新がんばってちょ♪
「また戻ったらぐふふ」と想像でドラクエしてる今日
この頃。
リアルも大事なので、想像でも楽しめるドラクエに
感謝感謝ですなw
またアストルティアで連絡しまっするるる~♪

Re: 広告消えてた!

>>くろさん

いやぁ遅くなってすみません。
歌詠みは汎用性あっていいのですが、今だったら古代王族ですかね~

Re: お久しぶりです!

>>アイリさん

大変遅くなり申し訳ありません。
(まだお求めであれば)改めて日程調整させてください。

Re: こっちも多忙でっす!

>>おれだよおれさん
コメント感謝です!
見てくれてる人が居るだけでまた更新する気にもなるので、
こういうのは本当にありがたいと感じますね。
アストルティア内でもぜひぜひ~

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
