三悪魔(レンジャー) - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     



三悪魔(レンジャー)

いやぁ完全に月1更新ですね。
一応更新を止めているわけではないのでご容赦頂ければ・・・
忙しいのは大体片付いたので、もうちょっと更新したいですね。


------------------------------

■三悪魔

三悪魔

コンテンツ的には中々難易度の高いコンテンツ。
何回かやってきました。
忠誠のチョーカーは攻撃UPなので人気ありますね。
まぁやはりステ的にみんな好きなのは、攻撃力かHPかってことなんでしょうかね。

いくつかパラでも行けるような話も聞いたのですが、
メジャーな構成はバト・武・僧・魔戦って感じでしょうか。

ただレンジャーも意外といけるということを聞いて、
ここは1つレンジャーでやってみるかと思い立ちました。

調べてみると

・オノとブメが必要(ゾンビがつうこんやってくるので正確には盾)
・踊り、ブレスガードが欲しい、麻痺はあればいいけど・・・
・ザオライン(回復魔力280は欲しい)
・あんこくのきりも欲しい

なるほど。

というわけで古代王族をこのタイミングで購入。
HP、ブレス、回魔、踊り、速度を買って、
手持ちのイシス装備で回魔281になるように。
ついでにヘナトス12%のトライチャクラムも一緒に購入。
盾は手持ちのルフ盾でOK。

古代王族

いつものナイトマリー。
頭だけちょっと特徴的すぎるので水サクレにしました。

でもって運良くこのベルトをゲット。

レンジャーベルト

ヒドラはストームフォースでもOKなので、
風竜ベルトは期待できるダメージが出ます(FB時の蒼天で1600-1700)
しかも1%とはいえ呪文発動速度なので、3箇所有用なベルトですね。

構成は武・レン・魔戦・僧です。
ヒドラ落とすまでがかなりの要素をしめている敵なので、
FB時に火力が出ることは大変に重要。
3体になってしまうこともたまにあるのですが、それなりに安定はしますね。

ただヒドラ落とした後がブーメランになるので、
そこの火力が出ないんですよね、なので時間が結構掛かる。
これは斧持ちつつ、ゾンビタゲの時だけ盾にするって手もあるので、
もう少し解消できるかもしれませんね。

何回かやって忠誠は1個ゲット。
まぁ優先度はそれほど高くないのでゆっくりやろうかと思います。
レンジャーでよければいくらでも行きますぞ。


------------------------------

ネタはいくつかあるので、
数回に更新を分ける事にしました。


以上でございます。


ではまた次回。

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こ・・古代王族・・・!

いいですね~♪かわいすぎです♪

スキル的にも装備的にもレンジャーは無理なんで
無法バトマスか羽衣僧侶じゃないと3悪魔厳しいですw

古代王族欲しいな~w
無法羽衣でもよければ今度遊んでくださいー(・∀・)

No title

VU更新きましたねw
レン全然いいじゃないっすか。
回復魔力とブレスの両立がきついですけどそれクリアすれば十分戦力でしょ。
私僧なので僧目線ですが基本オノでいいと思いますよ。ゾンビに幻惑入るまで盾だとうれしいかな。
何より蘇生に前衛に葉っぱ使ってもらわなくて良いので心が痛みません

僧は飽和気味ですが足りなければお誘いください

Re: こ・・古代王族・・・!

>>くろとまとさん
古代王族オススメなんですが、イマイチレンジャーの出番ないですね。
この辺は悩ましいです。

>>ぺる~ささん
僧侶で是非三悪魔行きましょう。
今度お誘いしますー。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
