七不思議とアクセ進捗 - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


七不思議とアクセ進捗

1つのことだけでも書けるんですけどね。
まぁ1つの記事の内容があんま薄くなるのもイマイチかなと。

読みやすい量みたいなのは多少考えるんですが、
どうも自分は、その時書きたいことを書きすぎる傾向にありますね。


------------------------------

■七不思議の話

画像的にネタバレになっちゃうんですが、
まぁもうかなり画像出回っているので良いかなという判断です。

七不思議自体はコンテンツとしては単純で、
アストルティア内に存在する不思議な現象や生き物を、
撮影すればそれでOKって感じのコンテンツです。
最近はtwitter上でも結構流行ってますね。

詳しく言及することは避けますが、
七不思議の仕組み自体はかなり深くまで研究されてきており、
以前と比べるとかなり見やすい状態になっているとは思います。

特にUFO以外に設定されている、

「前回出現からアストルティア時間で、~日目から~日目までに出る」

といった情報がかなり重要で、
その情報を元にみんな見に行っているといった状態です。

自分もフレンド/チームからの情報や、
ネット上での情報を頼りにいくつか片付けました。


雪女
こちらは雪女。
結構大変でしたな。


人形
これは生き人形。
出ているところに走っていったのですが、
長く表示されていて助かりました。

首長竜
こちらはちょっと遠いですが首長竜。
休みのタイミングで結構処理できたのは大きいですね。
チームメンバーのろくさん、かえでさん(アウェイクスタイル)
と撮れたのも結構嬉しいポイントです。


ヒューザ
ちなみにウワサのコイツとも5回会えました。
せっかくなので聖印はヒューザから提供のもので作りました。
あんまりヒューザに思い入れないんですが、レア度はあるかなと。
しかしこれ、廃れたら結構会うのきついですよね・・・


七不思議を色々やってて思ったんですが、


「人を一切選ばないコンテンツ」


なので、出たときの嬉しさが共有しやいすなぁと。
なんとなくハマる人の理由を垣間見た気がします。


・多くの人と喜びを共有できる
・人をほぼ選ばない


上記のような性質を持つコンテンツってのは、
実は現在のドラクエ10にはあまり無いんですよね。

まぁそもそもソロでも遊べるように設計されているゲームなので、
その部分とは相反する一面だとは思うのですが。

そんなわけで意外と楽しんでおります。
あとは巨人と列車、UFOかな。

巨人が結構鬼門と聞いているので、
ここをどうにかしてしまいたいですね。


------------------------------

■アクセ進捗など

地味に忙しい期間の

「毎日30分(きようさにくまん1個)トロルキング」

を実施したおかげで、下記が終わりました。

HP力の指輪

これは地味に嬉しい。
アヌビスもスタートした初買いにより、
以前よりだいぶマシになって現状はHP433の状態。

あとHP理論値まではブローチで2。
それと命のネックレス(手付かず)という状態です。

まぁ後者は結構ある小さなメダルで処理しきれるとは
思うのですが、やはり鬼門はアヌビス。
後期から始まるブローチ粉砕システムでどれくらいいけるか・・・
これは明日以降に乞うご期待という感じですね。

それ以外ですと、以下のような感じ。
この辺は余裕でいきますぞ。


・致死ロザリオ(あと2個)
・バトルチョーカー(553)
・海魔の眼甲(なんでも)
・悪霊の仮面(チャージがあと1個)
・白アイパッチ(HP2が後1個)
・はくあいのゆびわ(まだまだ)
・聖印のゆびわ(まだまだ)


といった感じです。


はくあい
結構これやってます。
合成で封印70%になったら退魔買うかなと思ってますがなかなか。


------------------------------

次回はピラミッドの話とかでも。
後期の話も少しできると良いですかね。


サファイア
サファイアピアスが相当お気に入り。
公式で販売したら買っちゃうなぁ・・・



以上でございます。



ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
