三悪魔(戦士)と140スキルなど - 一難去ってまた一難 in ドラクエ10     

スポンサーサイト


三悪魔(戦士)と140スキルなど

色々変わりましたな。
コロシアムもまた始まりましたね。


------------------------------


■三悪魔(戦士)の話


色々見てるとやはりレンジャーは厳しそうなので(面白いけど)
戦士でも行けるように準備。
構成は戦士、武闘家、魔法戦士、僧侶。


-斬鉄丸(攻撃22)の購入
-踊りみかわしの凱歌足を購入
-140まで片手剣スキルを振る


ということを実施。
マヒ体下とブレス体上はあったのでこれで装備はOK。


戦士で三悪魔

twitter上でいびどぶさんにいろいろ聞いて、
前半の流れを確認。


-やいばをヒドラに入れる
-鉄甲斬(やいば2回で終わったら1回蒼天入れる)
-蒼天連打
-ヒドラ落ちたら片手にして完全会心
-ゾンビタゲ外ではオノ、ゾンビタゲでは片手にする
-葉は惜しまずに


まぁ全体の流れとしてはこんな感じ。
料理は色々候補があると思いますが、
ブレス上持ってればバトルステーキで良いと思います。
ヒドラのときは滅却もやってないです。


三悪魔2

風6竜8ベルトなのでストームフォースを入れてもらってます。
ヒドラには大分安定したダメージ出ますね。
FB入れると結構な確率で1999だったので、これで十分かと。

ブロスにやいば入れるとじゃあくな爪で後衛落ちづらくなるかなと思ったけど、
入りづらいんでやめました。
とっととゾンビを倒したほうが事故減りますね。
複数ボスの鉄則で数減らすのが何よりも楽になりますからね。

とにかくレンジャーに比べて戦士は硬い。
且つやいばくだきもあるので前半(ヒドラ)の安定度が高いのと、
火力があるので早く終わるってのも良いですね。

レンジャーとはなんだったのか・・・
しばらくは戦士ですねぇ。


------------------------------


■140スキルと木工の話


まぁどれもそれなりに壊れてるんですが、


-棍閃殺と百花繚乱
-しかもそれがコロシアムで強い


というわけで、色々と木工が捗っています。
特に140スキル実装前は70万くらいをウロウロしていたデーモンロッドが、
一気に110~120万くらいまで値段が跳ね上がりました。

今は☆2の値段が下がったのもありますが、
初日、二日目の利益は結構な感じだったようですね。
燃える木で棍っていうめんどくさい商材なのを乗り越えれば、
結構利益出たのではないでしょうか。

自分は以前より引き続き80装備5種とひかりのタクトをやっています。
どれも数彫れば負けない商材なのは間違いなく、
まぁ短期的に負けてもあまり気にせず彫っています。


凱歌フルセット、古代王族、聖賢者+コインもろもろ


と結構使ったバージョンでしたが、
そのあたりの金額は回収できている感じ。

相変わらず木工1キャラでのみの運用なのですが、
幅広くやれば結構回転も悪くないですしね。
ちなみに99%バザー売りで、モーモンは殆ど使ってないです。

それよりも以前よりかなり気にするようになった部分が、

「リアルの時間をどれくらい食うのか」

って部分ですね。

どうしてもゲームをする時間ってのは限られてしまうので、
儲かると言っても時間かかる商材は敬遠しがちです。
なので最近はスティックに傾倒しているところもありますね。

週や日でやりたいこともそれなりにあるので、
木工も楽しいのですがある程度は考えつつやってるかなぁと。

ま、この辺はバランスを考えつつってことですかね。
木工自体が楽しい部分も勿論あるのですが、
それだけだと流石にって感じですしね。


------------------------------


ピラミッド
ピラ初買いも続けています。
アヌビスアンクがなんと433(ブローチも433)なので、
伝承は非常に悩む状態です、ブローチが進むのはいつになるやら・・・

アクセ進まないと徒労感大きい部分もありますが、
ま、その中でも引き続き楽しんでいこうかなと。



以上でございます。




ではまた次回。
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

3悪魔

良いベルト持ってますね・。・

以前からBlog拝見してまして
木工のやり方勉強させていただいてました。
この度Twitterの方を少し齧りまして
フォローの方をさせていただいたのでここに足跡残させていただきます
ドラクエ楽しんでますね
ドレスアップ記事も期待してます

Re: 3悪魔

>>弟子さん

返信スーパー遅くなりました。
これはどっちだろ・・・
このベルトは相当良いですね。

Re: タイトルなし

>>69ン さん

返信大変遅くなりました。

ありがとうございます。
木工の話はやや古い情報になってきているのですが、
基本的な部分はまだまだ使えると思うので参考になればなによりです。

ドラクエというかゲーム楽しめなくなったら終わるときかなと思っているので、
そう見えるようであれば嬉しい限りです。
ドレスアップもちょいちょい載せていければと思っております。
プロフィール

ラピス

Author:ラピス
ドラクエ10内でのチーム活動、レべリング、木工などの活動記録です。

キャラページ ⇒ ラピスキャラページ

木工について ⇒ 木工話

依頼に関して ⇒ 依頼の注意点

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
画像について
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
